2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:サイクリング! の記事リスト(エントリー順)

自転車散歩@流山・松戸

 【02//2017】

10/1(日)も松戸実家。

自転車無しで、公園を小一時間散歩。

madone


madone


madone


madone


帰宅後、普段着のままMadoneで散歩。

概ね富士川沿いにふらふら。

madone


免許センター近く。坂川との合流地点。

madone


madone


鰭ヶ崎駅からは流山線沿い。

madone


madone


madone


個人宅専用踏切?遮断機は無し。

madone


よく知らない道で階段に突き当たったりしながら、15km/h・小一時間で自転車散歩終了。

madone


madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

筑波山とローズポーク

 【01//2017】

9/30(土)は松戸発着サイクリング。

新大利根橋で利根川、稲豊橋で小貝川を渡り、谷田部、万博記念公園、研究学園駅、筑波大等を抜けて、筑波山へ。

madone


不動峠、風返し峠からつつじヶ丘まで登り、湯袋峠から上曽峠まで登ったら筑波山は終了。

madone


madone


madone


madone


madone


長閑で雰囲気のいい八郷盆地を東進。
栗、柿、りんごの果樹園地帯を突っ切って笠間市にイン。

madone


madone


お昼ごはんに備えて乗越峠まで愛宕山ヒルクライム。恋人の聖地を経て石間駅側にダウンヒルすれば、そこは念願の彩美亭。

madone


madone


madone


madone


madone


madone


madone


茨城県の銘柄豚肉「ローズポーク」による厚切り網焼きステーキ。
正午ちょい過ぎにもかかわらず、上ロースは売り切れとのことで、並ロースをオーダー。味付けには「蔵出し醤油・柚子胡椒・山わさび」を選択。

madone


madone


madone


madone


美味かった~。
肉の旨味もさることながら、脂身が美味いとはまさにこのこと。ボリュームにも満足。
特にわさびをつけて、ほんのちょっと醤油をたらして食べたら最高だったな~

並でも十分だったけど、再訪して上ロースを食さねば!

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

図らずも佐野ラーメンライド

 【24//2017】

見沼代用水沿い「緑のヘルシーロード」から利根川、江戸川へとひと回りするつもりで自宅越谷を出発。

岩槻、蓮田と概ね元荒川沿いに20kmほど走り、ヘルシーロードにイン。

madone


madone


利根川まで10kmくらいの地点でヘルシーロードを離脱。
GARMINに読み込ませたコースどおり。

秩父鉄道の新郷駅前。

madone


利根川の昭和橋(R122)まで来た。

このままGARMINのコースどおり走ると短すぎると思い、昭和橋を群馬県側に渡ることに。

田沼から唐沢さんに寄って佐野市街地に向かえば10時半くらい?
11時オープン前から行列の森田屋総本店に行くにはちょうどいい感じ?

ということで、20kmほど走って田沼側から唐沢さんへ。

madone


反対側に下って、森田屋総本店に10時20分到着。
既に5人ほど開店待ち。クルマに乗って待ってる人たちも居た。
早く並んだ方が日陰に居られそうだったので、手早くカギをかけて、GARMINやVOLT800を外して列へ。
写真を整理したり、スマホをいじっていたらあっという間にオープン。

madone


躊躇うことなく、大盛チャーシューメンをオーダー。

madone


madone


madone


美味い!あっという間に完食!
麺のモチモチ感が増したような。
以前はテロテロ感がもうちょっと強かったような気がするんだけど、気のせいかな。
いずれにせよ、美味しかった!大満足!

帰りは渡良瀬経由。セブンでのアイスコーヒー休憩を挟み、一般道を10kmほど南下して渡良瀬遊水地へ。

道の駅「きたかわべ」にイン。休憩多め。
ロードで大にぎわいだった。

madone


谷中湖へ。

madone


その後は、渡良瀬川、利根川と走り、またもや関宿で休憩。

madone


江戸川を南下して帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実家ライド。葛西臨海公園とか柏ボンベイとか

 【20//2017】

三連休最終日の9/18(月)も実家ライド。

南風が強い予報だったので、とりあえず南下してから、江戸川CRを一気に北上する目論見。

八柱霊園、東松戸駅、昭和学院、本八幡駅の横を走り、京葉道路のちょっと南で江戸川左岸CRにイン。

行徳橋を渡り、さらに旧江戸川の水門の橋を渡る。
旧江戸川沿いに10kmほど下流方面に進み、葛西臨海公園。

madone


写真を撮って折り返し。

旧江戸川沿いに戻り、江戸川ポニーから流山橋まで江戸川CRを一気に北上、流山橋から一般道で柏市街地へ。

高校時代からお気に入りのカレーショップ ボンベイに到着。

madone


久々の来店。
通常は辛さ普通のチキンカレーを食べているが、自転車ジャージで汗だくOKなので、極辛口のカシミールカレー(ご飯大盛り)をオーダー。

madone


辛い!美味い!

汗だくで口の中がヒリヒリしながら、大満足で完食!

食後のコーヒーには角砂糖を1つ入れて、口内のヒリヒリを中和。

madone


千葉NTを周回して、実家付近に帰ってきた。

家には入らず、三郷のショップに電話。
16(土)、走行中にサドルバッグを落っことして失くしてしまった。ボントレガー製で極小サイズがお気に入りだったので、ショップに在庫確認。
有りとのことだったので、そのまま三郷のショップへ。

無事購入。

madone


と思いきや、改めて見るとデカい!
間違えた…汗
実家に帰宅後、電話で商品交換を依頼したが、欲しかった極小サイズはすでに生産終了とのこと。

昨日の走行距離の件と同様、勝手な思い込みかよ。すっかり仕事ができない人だな。
購入したバッグはお蔵入り。しばらくサドルバッグ無しでいくかな~

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実家ライド。福岡堰など。

 【19//2017】

三連休は松戸実家に滞在。天気予報はいまひとつ。
9/16(土)は降水確率が低い午前中のみ走ることに。

4時半に外に出ると、ガーミンは19.9℃と表示。それ以上に空気が冷たく感じたので、一旦家に戻りアームカバーを装着。
そして真っ暗ななかノープランで出発。

手賀沼でマジックアワー。
ほんの数分間、空や足もとが赤紫に染まった。

madone


フィッシングセンターから手賀川沿いに西に向かい、布佐駅をまわって、栄橋で利根川を渡る。

左岸を遡る。

madone


madone


ほどなく小貝川が利根川に流れ込む地点。
そこから小貝川左岸を遡る。

madone


madone


何度か右岸、左岸を往き来しながら走る。

ガーミンを見ると、スタートしてからの時間に比して走行距離が思いのほか伸びていない。
おかしいなぁと思いながらも、あちこちで写真を撮ってたからだろうと気を取り直して走る。

沈下橋の小目沼橋を右岸へ。

madone


madone


福岡堰手前の沈下橋を左岸に渡り、福岡堰の公園へ。落ち葉がすっかり秋の風情。

madone


madone


madone


福岡堰からR354。
有料橋で鬼怒川を渡り、菅生沼の北側を回り込んでK20を南下。
矢作交差点を直進すると目吹大橋。

利根川を渡り、右岸を下る。
スポーツ公園、福田中経由で、K7、R16を横切り、セブンでがっつりスパゲティ休憩。

休憩後、やはり今日は走行距離の伸びが悪いなぁと思いつつ、利根運河北岸にイン。

運河駅近くのセブンでのんびり珈琲休憩。
一般道で江戸川に出て南下。

madone


市川橋で折り返し。
矢切、稔台を抜けて11時頃に帰宅。

ガーミンを見たら約80km。
結構走った気がするけど、まぁこんなもんかぁ。

が、Bluetoothでスマホに取り込まれたガーミンコネクトモバイルのデータを見たら約130km。

あ!
ようやく気付いた。
ガーミンがマイル表示になってた。

あらためて考えると明らかにおかしいのに、走行中も走行後もむりやりそれを正しいものと理解しようとしてた。
危機意識の欠如。というと大袈裟だけど、それに近い状態。いかんな~

Category: サイクリング!

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る