2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

絶賛ジョグ強化月間。6月の走行距離

 【30//2014】

雨が降りそうなときは、自転車で出掛けるモチベーションが極端に下がるので、梅雨時に自転車の距離が延びないのは許容範囲内。
ということで、6月の自転車出動は3回に止まり、走行距離は計434km。

その詳細は、自転車友達と一緒に走った銚子センチュリーライド、毎度お馴染み単独筑波山、そして、宇都宮に向かう自転車友達のお見送りライド的な小貝川サイクリングという状況。
走行距離は延びなかったが、内容的には楽しめたし、満足な1か月と言って良し。

madone



一方、ジョギングの走行距離は、自分としてはでき過ぎ・やり過ぎの413km。

先月までは、ちょっと疲れを感じると休んでいたが、梅雨時でいつ走れなくなるか分からないので、雨が大したことのない限り走っておこうと心掛けていた。
結果として、走れないほどのザーザー降りは1日だけだったのが、距離が延びた最大の要因。
走らなかったのは、ザーザー降りの1日、計3回のチャリンコの日、銚子センチュリー翌日の計5日で、残りの25日は走ったことになる。

このほか距離が延びた要因としては、少なくとも土・日いずれかに20~30km走ったこと、平日朝のジョグコースを10kmから1~2km長くしたこと、平日何日かは朝に加えて夜も走ったことかな。

28日(土)と29日(日)は、風邪っぴきで37℃ちょいの発熱、喉の痛み、鼻水をおして、それぞれ20kmを走るなど、最後の1週間は400km超えをかなり意識した。今後当分、400km超えが視野に入るような走り方はしないだろうし、ここで走っておかないとという感じ。
ちなみに風邪は、2日間走って汗をかいてたっぷり睡眠を取ったら治癒。気合いって大事。

6月最終日の今日は、朝ジョグ終了時点で397kmだったので、会社から帰宅後16km走り、これで400km超え。

まぁ、月間走行距離の多寡よりこだわりたいのは、楽しいサイクリングや楽しいジョグ。気持ち良く走ること。
これから大好きな夏。更に楽しんでいきたい。

Category: 日記

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おっ、ウェアがRaphaですね!(笑)
着心地、いかがですか?

ジョグで風邪を治すなんてすごい! 治るんですね〜。
僕の場合、仕事を休めないので、頭痛薬で徹底的に潰すのみです(爆)。体に悪いですよね〜。。。

Posted at 20:11:51 2014/07/03 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

治ったのは、たまたまですかね~?楽になったのは間違いないんですが…。あ、仕事が休めない状況だったら、絶対走らず、2日間とも家で大人しく過ごしてたと思います(^_^;

Rapha、いいですよ~。柔らかい生地が最高の着心地で、大汗をかいたときの不快感もないという…。絶品です。

Posted at 21:54:04 2014/07/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する