2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ちょっとだけ集団ライドなど

 【25//2014】

21日(土)。松戸の実家を5時15分に出発。
K8(船取線)で手賀沼を越え、R6で利根川を越える。

6時20分頃に小貝川沿いの藤代スポーツセンターに到着。

この日はZENさん、araitaさんらが、宇都宮まで餃子を食べに行くとのこと。
自分は予定があり、午前中にジョギングかご近所ライドでもしようと考えていたのだが、直前になり少しでも小貝川CRで集団サイクリングを楽しめればと思い直し、途中離脱前提で集合場所に来てみた。

集合時刻の7時までに全員集合。
araitaさん、ZENさん、ただのオヤジさん、シロナゴさん、デビさん、カッシーさん、tomoさんと、途中離脱のronさん、CB山さん。

スポーツセンター駐車場のオープンが8時半で、車載のひとがクルマを止めることができずに別の駐車場に移動された関係で、自走チーム、車載チーム別々に小貝川を遡上することに。

madone


つくばエクスプレスの鉄橋の下で合流。
福岡堰そばの公園でのトイレ休憩を挟み、新福雷橋に近いファミマまでご一緒させていただき、ここでお別れ。
30km足らずで流石に物足りなかったが、それでも集団で走るのは刺激になり楽しかった。
デビさんのブログから写真を拝借~。

madone


ファミマからは、少し一般道を走って再び小貝川CR。

ひさびさ沈下橋。

madone


新大利根橋、柏、手賀沼を走り、実家に帰宅。

自転車掃除やウエアの洗濯等をして、夜は新松戸で中学時代の友達と飲み会。10名ほどの参加でなかなか盛況。楽しかった。

翌22日(日)は午前中雨模様だったが、午後には止んだので、約25kmのジョギング。雨だと自転車には乗る気がしないが、ジョギングなら涼しくてかえって走りやすい場合もある。
おかげで今月のジョギング距離は、結構ハイペースで進捗。

今週、久々に自転車関連の書籍を購入した。

madone


やはりロングライドの本を読むとワクワクしてくる。遠くまで走りたくなってきた!

Category: サイクリング!

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

先日は、なんだかドタバタしてしまい、
落ち着いてお話しする時間もなく、すみません。
6時過ぎには、集合場所に来てたんですけど、
車を止められそうな場所を求めてさまよってました。

で、25kmも走るってのは、ジョギングって言うんだっけ???

Posted at 07:44:53 2014/06/25 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

ワタシの方こそ、あんな中途半端にしか参加できず、すいませんでした。
またフルでご一緒できるのを楽しみにしてます!
ん~、ワタシが走る限り、平地を50km走ろうが、筑波の林道を30km走ろうがジョギングかなぁって思います。

Posted at 08:09:51 2014/06/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する