2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

第10回銚子センチュリーライド2014

 【03//2014】

昨年に引き続き、銚子センチュリーライドにエントリーした。
今回は、ishitakaさん、タケちゃん、シバちゃん、初めてお会いしたYさん、それに自分の5名で走行。

スタートからCP1辺りまでの昨年のような渋滞を避けるために、早めに受付けを済ませると、第1組(15名ひと組)でスタートできる場所を確保できた。

madone


定刻7時、「ふれあいプラザさかえ」をスタート後は、スタッフや他の参加者の方の先導により、非常にいいペースで蓮沼のCP1まで走行。第1組スタートの試みは大成功。

madone


CP1(道の駅 オライはすぬま)では、運営サイドで用意いただいた飲み物や新鮮なトマトを補給^^ ウマッ!

madone


madone


このあと九十九里浜沿いに淡々と北上。
飯岡のセブンで一息ついてから、銚子の丘陵地帯へ。

madone


坂を登り切ると、台地を吹き渡る風がとても心地良い。
思わず「気持ちいぃ!」と叫んだ!気がする。

madone


CP2(地球の丸く見える丘)では、お楽しみのスイカ^^ ウマッ!

madone


食塩を振り掛け、さらっと食べて再出発。
犬吠駅、犬吠埼を通り越し、ポートタワーやウオッセの近くにある「銚子かへいや」へ。
昨年同様、つみれ汁飲み放題付き海鮮丼ランチ!

madone


大盛海鮮に大盛ご飯で超満腹の中、チャリンコ準備。

madone


銚子の街中から再度の丘陵地帯にかけては、マッタリ腹ごなしライドの時間。
その先、丘陵地帯を下ってからは、CP3(道の駅 多古)に向けて淡々とペダルを回し…。

madone


緑がとても綺麗でお気に入りな道の駅 多古に到着~。

madone


ここでは、スポドリとバナナ2本を補給^^

madone


madone


この日ご一緒したロードバイクたち。

ishitakaさんのビアンキ。

madone


シバちゃんのスコット。

madone


そして、トレック3台。
Yさんのドマーネ。

madone


タケちゃんのドマーネ。

madone


そして、自分のマドン。

madone


CP3出発後は、R51交差点のローソンで最後の休憩&おしゃべりタイムを経て、「ふれあいプラザさかえ」に無事ゴール!ヽ(^。^)丿ヤッタ!

madone


なぜに中腰?

madone


このあと、水浴びサービスコーナーのホースで水をかけてもらい、身体を冷ましてノンアルコール。
(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!

暫しマッタリとおしゃべりして、とりあえず中締め。
自走のYさんはここでお別れとなり、その他4名は各自クルマに自転車を積み込んで、手賀沼湖畔の温泉施設「満天の湯」に再集合。

madone


ひとっ風呂浴びて晩御飯を食べてお開き。

ところで、帰宅後にガーミンのデータを確認してみたら、平均速度が28km/hを超えてた。
走ってる時から何だかヤケに速いんじゃないかと思ってはいたが、ファンライドな160kmで平均28km/h超は無いっしょ ( ̄。 ̄;)
制限時間を目一杯使って楽しもうって話は、一体どこに???(>_<)

まぁ、それはともかくとして、昨年の銚子センチュリーに次いで、人生二度目のチャリンコイベントへの参加は、やはり楽しかった。
なんなんだろー。この楽しさって。
自分たち以外に同じゴールを目指している人たちがいたりすることが楽しい?
CPでスタッフのチェックを受けたり、果物を食べたりすることが楽しい?
なんかよくわからんけど、楽しいんだよな~。
また機会があれば参加してみたい。

運営サイド及びご一緒いただいた皆さまに感謝!

Category: サイクリング!

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

イベント、楽しいでしょ?

銚子センチュリー、お疲れ様でした&ありがとうございます!
28㎞/h超は私も「!!」でした。去年よりも1時間くらい早くゴールしてました。。
 距離や時間に余裕がある景色を楽しめる「グランフォンド」なんかむいているんじゃないですかね。 チームエンデューロなんかもユルく楽しめますよ!
 何か見繕ってご提案いたしますので是非、行きましょう!

Posted at 12:36:26 2014/06/04 by ishitaka

Comments

ishitakaさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
あ、やっぱり昨年より早かったんですね~。

グランフォンド?そういう催し物があるのですね。
検索したら秋の八ヶ岳グランフォンドが出てきましたが、参加受付中みたいじゃないですか。
開催概要を読んだらワクワクしました。
イッちゃいますか?(^^)

Posted at 16:51:13 2014/06/04 by T.A

Comments

28km/h?? 早っ!

こんばんは〜
28km/hとは随分と早いペースで走ったんですね。川沿いのCRでも
かなり頑張らないとそのペースでは無理ですよね。
今年はぜひ参加したいと思っていたんですが、ここしばらく仕事が
きついのと日曜はちょっと日程的にNGでしたので不参加でした。
来年はぜひと思っています。次回ぜひご一緒できればと思います。
でも、問題はついていけるか・・・です。(笑)

Posted at 00:16:35 2014/06/06 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

28キロ超は、単に行きも返りも風が良かったからですよ。が、せっかくのレクリエーションライド、もう少しのんびりでいいかなぁという感じですよね~(^_^;
着いていけるかどうかが不安になってしまうような集団サイクリングはしないのがポリシーでございますので、ご心配なく。ていうか、元々Tomyさん、そんな心配ないっすよね~。笑
久々にご一緒したいです!

Posted at 07:28:51 2014/06/06 by T.A

Comments

速すぎました。

先日はお疲れ様でした。
ご一緒させて頂きありがとうございます。

非日常のペースで、
度々ちぎれてしまい、ご迷惑お掛け致しました。

秋の部がありましたら、宜しくお願い致します。

Posted at 16:16:04 2014/06/06 by シバ

Comments

シバさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。&コマ図担当おつかれさまでございました<(_ _)>
ん?平均速度が上がった要因は、復路のシバちゃんの牽きによるところもありましたけれども…。
いずれにせよ、もうちょい景色などを楽しみつつゆったり走りたいっすよね~。
タケちゃんと麦草峠試走くださるとか。良いコースでしたら、是非ワタシも走りたいと思いますので、その際はヨロシクお願いいたします!ww (^^ゞ

Posted at 17:26:18 2014/06/06 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する