2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ツール・ド・ひとり(九十九里ステージ)とか

【11//2014】

金曜の夜に松戸の実家入り。

土曜は九十九里浜を目指すことに。

成田線の木下駅、安食駅経由で、そこからは銚子センチュリーのルートを使い成田市街へ。
後ろのロードバイクを振り切ろうと、寺台交差点からの1km余りの上り坂は30km/h目途にダッシュ!
振り切ったけど、速度は最後までもたず…。
またチャレンジしよ。
(いや、後ろのローディーは、別に自分に着いてきてたワケじゃないだろうけど。)

madone

道の駅 風和里しばやまでトイレ休憩。
今日のMadoneはファストラン向け軽装備で、サドルバッグもトップチューブバッグも無し。何気に気合い十分。

蓮沼海岸で九十九里浜に出て南下。

madone

白子あたりは、なかなか良い感じの自転車道になってるんだよなぁ。
ひさびさに来た。

懐かしい~。
この辺りは、ファストランなどと言わず、のんびりポタポタ。

madone

長生村の一松海岸から内陸に入り、またマジメに漕いで、茂原駅経由で東京湾側の浜野駅。R14で西船橋に出て中山競馬場経由で松戸へ。

以上、平地メインでちょっとスピードを意識したサイクリング。
なかなか楽しかった~。

日曜日は、実家発着で手賀沼ジョグ。

madone

20kmほど走り、人気のツオップの前を通ると珍しく店の前には待っている人が1人だけ。
唐突にジョグ終了~。

すかさず並び、自宅・実家のお土産と自分用パンを購入。

朝食カレーパンを食べながら、散歩帰宅。最高のひと時♪

madone

昼は、母の日ってことで、母親とイタリアンランチ。

その後、家の用事を済ませ、Madoneをクルマに積んで自宅に帰る途中、見覚えあるビアンキ。
ばったりishitakaさんに遭遇!
ishitakaさんが自転車漕いでいるのを見て、自分も今日乗りたかったなぁと思いながら帰宅~。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昨日はまさかの・・

流山橋から武蔵野線高架までの数百Mしか同じ道を走ってないと
思いますのでまさに奇遇でした。。
今度の日曜日が佐渡ですので、200㎞を走っておこうとシバちゃん
と二人でしをみ食堂まで行ってきました!
次にご一緒できるのは銚子センチュリーですかね。。
あらためて連絡いたします!

Posted at 08:16:12 2014/05/12 by ishitaka

Comments

ishitakaさん、こんにちは。

ホント奇遇でしたね~。
道幅が急に狭くなる所で、頭を下げながら自転車の女性が千葉県側に走っていったのが目に入りました。
一方で、道を譲ってあげていた自転車が何気に気になり見てみたら、あれ?ishitakaさんじゃん!みたいな…。
エラい!笑
シバちゃんと霞ヶ浦でしたか。銚子センチュリーよろしく~。楽しみましょう!

Posted at 12:10:47 2014/05/12 by T.A

Comments

あらら、土曜日、私は、銚子まで行ってきたんですが、
道の駅 風和里しばやまのすぐそばの7-11で休憩中でした。
道の駅寄ろーかなぁって思ったんだけど、まず補給だなって。
こりゃまた、お会いできずにザンネンって、
休憩してた時間は、何時頃だったけなー?
午前8時過ぎだったような。

Posted at 13:09:22 2014/05/12 by ZEN

Comments

ZENさん、こんにちは。

知らないうちに皆さんとかすってるものなのかもしれませんね~。
道の駅は8時20分頃でしたよ。
(≧◇≦)b メチャオシイ!!
自分も蓮沼海岸で九十九里浜に出たときに、北上して銚子というルートが一瞬アタマをよぎったんですよね~。

Posted at 16:47:42 2014/05/12 by T.A

Comments

7-11芝山小池店、8:31頃着で、「ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」を食べてました。ってどーでもいいか。

ところで、今度機会がありましたら、
T.AさんのペースでT.Aさんライドを是非味わってみたいですね。
自分は、ただひたすらついて行く(牽いてもらうって意味じゃなく)。
つかず離れずの距離を保ち、旅情派ローディーがどんなふうに走るのか
感じてみたいですね。
ついついガツガツ走ってしまう自分も50半ば近くとなり
もっとゆったり走ってもいいんじゃないかってふと思ったりしてます。

Posted at 23:09:41 2014/05/12 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

なんだか生態調査みたい(^_^;
でも、前や後ろを見知らぬロードが走ってるだけで、自分の走りが崩れて、妙に力が入ってしまったりするワタシですよ。後ろにZENさんが居たら意識しちゃって普段の走り方なんかできなさそうです。
例えば、ガーッと漕いでいたかと思えば、白子あたりのサイクリングロードなど自分の気が向いた場所では、唐突にスピードを落としてママチャリの如く10~15km/hくらいで走ったりするってのが、ワタシの生態ですかね~。笑

お~、おそらく道の駅を8時半ちょい前頃に出発してると思うので、自分がセブンの前を通ったときには買い物をされてたんですね~。とろりんシュー、好きです。

Posted at 07:27:14 2014/05/13 by T.A