2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

4月の走行距離。それと50kmジョグ

 【03//2014】

4月のMadoneの走行距離は564km。
これが多いか少ないかはさておき、深谷のうどんを食べた荒川ライドと那珂湊海鮮グルメツアーがお友達とのサイクリング。
それに2日間にわたるお一人様project(長野宿泊ライド)ということで、大変印象深い内容となった。
5月も最高の季節。引き続き楽しんでいきたい。

madone


一方、ジョグは250kmで、引き続き高水準をキープ。
が、今回そのうち1/5の50kmは、29日のみ1日で稼いだ。

その日、走り出した時は、左膝に若干の痛みを感じたため、のんびり20kmくらい走って止めるつもりだった。
が、走っているうちに痛みが引いてきた。また、ダイエットを始めてちょうど半年間が経過したことを思い出し、ちょっと記念的なジョグにしたいなぁと思った。
そんなことから、とにかくのんびりで良いから、フルマラソンの距離を意識しつつ、6時間を走ってみることにした。

6:40に越谷市の自宅を出て、さいたま市、春日部市、松伏町、八潮市、草加市あたりをぐるっとひと回り。
何度か自販機で水分補給し、何度か公園のトイレに寄り、一度だけコンビニでバナナとヨーグルトドリンクを補給した。

自宅近くのコンビニでちょうど12:40となり終了。
帰宅後、ルートラボで確認したら50km。
…に数百メートル足りず(ToT)
ま、いいや。50kmジョグしたことにしよ(^_^;

グロスで7分12秒/km。フルマラソンに置き換えたら5時間ちょいか~。
全く速くないけど、フルマラソンのタイムなんか全く想像つかなかったので、スピード感や疲労感を含めた具体的な走りのイメージと、客観的な数字が結び付いたことがすごく嬉しい。
半年前は5kmも走り続けられなかったわけだし、いい年のおやじ(じじぃ?)の割には悪くない成長ぶりだろ。

おそらく当分こんな距離は走らないが、たまには良いかなと思う。


Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Posted at 11:36:11 2014/05/27 by 投資の初心者

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する