2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

お一人様project「長野宿泊ライド」 クルマでの往復や宿のこと

 【02//2014】

まずクルマでの往復のこと。

行きは、土曜日未明出発。

madone


さすがに道は空いている。

順調に進み、

madone


madone


長野ICで降りると、桜の美しさに感動した。

madone


この辺りの桜がここまできれいだったとは、昨年、一昨年は気付かなかったなぁ。
そう言えば、この時期にR19信州新町や小川村辺りを走ったのは、今年が初めて。
この辺りが特に凄いのかね~。

madone


道の駅おがわ(1日めデポ地)には、自宅から3時間15分ほどで到着した。



一方、帰りは、日曜日夕方で行楽帰りの混雑時間と重なるため、時間が掛かることを覚悟。

美麻から鬼無里に向かっていろは堂へ。

madone


おやき10個をお土産。

madone


待っている間に1つおまけしていただいたおやきとそば茶を美味しくいただいた。

madone


長野IC前のセブンで、昼夜兼用の食事。
旅費節減につきカップ麺とおにぎり。

madone


高速は、所々渋滞表示が出ており、ノロノロ区間もあったが、いろは堂を出てから4時間30分ほどで自宅に到着。



次に宿のこと。
今回初めて、道の駅併設の宿泊施設「ぽかぽかランド美麻」に泊まってみた。
昨年9月に温泉に入ったら、そこそこ広々してるし露天風呂もあるし混んでないしで、とても良かったから。
それに、サイトの宿泊案内でも一名からの料金提示があり、お一人様にも泊まりやすそうな点が良くて。

madone


泊まった部屋は和室8畳。建物の奥まったやや薄暗い場所に部屋の入口があり、他の部屋とちょっと違う感じ。笑
全く気にしないが。

部屋の中も全く問題なし。ていうか十分すぎ。

madone


自転車持込み可はポイント高し。

madone


ちなみにスタンドを貸し出してくれるというので頼んでおいたら、結構豪快なスタンド(^_^;

madone


食事については、夕食と朝食が選べたが、夕食はレストランの一般メニューをさらっと食べればいいやと思い、朝食のみを付けてもらうことにした。

風呂については、朝早くから夜遅くまで入ることができたので、晩に2回、朝1回入れて大満足。

以上、今回の宿は道の駅併設ということで駐車場の使い勝手も良く、とても良かったと思う。

昨年、一昨年に泊まった「鬼無里の湯」も今回の「ぽかぽかランド美麻」も、お一人様にとって使いやすい宿なので、今後は、走るルートに応じて使い分けたい。

次回長野は、秋に日帰りかなぁ。
戸隠方面走ってみたいなぁ~。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは〜
おひとり様シリーズ楽しみにしてました!今年も長野・・・
いいですね〜
でもこの時期だと、結構東京都も気温が違って、悩みますね。
ところで結構坂登ってますよね。ダイエット効果ってやっぱり
抜群!?

Posted at 20:45:36 2014/05/03 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

長野、サイコーでした!
昼間は半袖ジャージOKで、フルフィンガーしか持ってなかったことを後悔するくらいでしたね~。
やっぱり軽量化は効果あるんだと思います。加えて、ジョギングで心肺機能が多少なりとも鍛えられたことによっても、走りが楽になる効果が得られてるかなぁという気がちょっとします(^^)

Posted at 21:03:11 2014/05/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する