2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

那珂湊海鮮グルメツアー

 【22//2014】

週末は、18日(金)の晩から松戸の実家に宿泊。
19日(土)は、市川市、葛飾区、柏市をかすめながら、松戸市内30km弱のジョグをして、夜は中学時代の友人ご家族の葬儀に参列。
そして20日(日)は、araitaさんによる企画・運営の標記サイクリングに参加させていただいたので、その概要を記録。

日曜日の朝、車載で松戸実家から集合場所の霞ヶ浦総合公園に向かう。
参加者は総勢10名。(写真の場所は、休憩した道の駅たまつくり)

madone


オヤジさんとaraitaさんにお会いするのは昨年6月の銚子センチュリー以来。
ZENさんは同じく昨年6月の宇都宮餃子ライド以来。
シロナゴさんとデビさんは昨年2月カスイチ以来。
かじさん、gonさん、tomoさん、kuruseさんとは初対面。という状況。

この日のサイクリングは、霞ヶ浦総合公園を出発後、北浦の鹿行大橋・大洗経由で那珂湊。
海鮮ランチを食して、帰りは阿字ヶ浦付近まで北上してから往路よりも内陸部を走って戻ってくるという約160km走。

那珂湊には予定どおり11時頃に到着。
想像以上の賑わい。
さっそく手近なお店に入り、6人がけのテーブル2つを確保。
その後どんどんお客さんが入ってきて、早めの到着は大正解のようだった。

写真は「まかない丼」。
大変美味しくいただいた。

madone


冒頭、araitaさんの企画・運営と書いたとおり、この日は行きも帰りもaraitaさんの牽き。

madone


自分はず~っと中ほどで、1日通して楽に走らせていただいてしまった。
行きは向かい風基調だったし、araitaさんは大変だったと思う。
おつかれさまでした<(_ _)>

なお、土浦市街に戻ってからは、この日開催の霞ヶ浦のマラソン大会を完走されたという柏餅さんと合流し、おはしガストで11名のお茶会。

ガストを出たら解散。
自走の方々や柏餅さんとお別れし、車載組で総合公園に向かって走る。ライトを点灯。
暗くなるまで走ったのは、超ひさびさ。1日たっぷり楽ませてもらっちゃったな~。

それに、10名もの集団サイクリングは昨年2月のカスイチ以来だったが、他の人の走り方を間近に見るのは、何かと参考になる。基本SOLOなので、大いに刺激を受けたし、とても楽しかった。
数少ないだろうけど、平坦企画には、今後も出来るだけ参加させていただけたらと思う。

madone



Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした〜

心配された天候も何とかもってくれて良かったですね。時間に余裕があれば、那珂町方面に向かい、城里町のアップダウンのコースを堪能して筑波山方面から戻る200kmコースも用意していますが、既に私は力尽きておりました。登りは、やはり踏んではいけませんよね、クランクを回さないといけません。筋力を短い時間でつける為には、ガシガシ踏んでしまうのが、手っ取り早いのでしょうが、それだとロングは、走れませんからね。まだまだ走り方の知識を身に付けなければいけませんね(^^;;
仲間と走るとそれがわかります。
今後共、宜しくお願いします。

Posted at 13:24:35 2014/04/23 by araita

Comments

araitaさん、こんばんは。

日曜日は色々とありがとうございました。
アップダウンを堪能して筑波方面から戻って200km?そんな危険が潜んでいたとは…。危ない危ない(^_^;

そうなんですよねー。鍛え方が足りないのは承知の上ですが、走り方、特に登り方が解ってないと思うんです、ワタシ。
ん~、確かに他の人と走ると見えてくるものはあるでしょうね~。
とにかく1人でもみんなとでも実際に坂を登らず頭の中だけで考えていても仕方ない。
今週末はお一人様長野一泊。修行してまいりま~す!

Posted at 17:56:50 2014/04/23 by T.A

Comments

こんばんは〜
参加したかったんですが、我が家の事情で欠席でした。残念!
朝、集合場所までだけでもって考えてましたが、起きたら8時!
比較的平坦な道のようなので、参考にさせていただきます。
もちろん海鮮丼のお店も!
T.Aさんとしばらくご一緒できていないので、次の機会には
ぜひよろしくお願いいたします。

ええええ?週末は長野ですか?いいなあ〜
記事のUP楽しみにしてますね〜

Posted at 00:59:07 2014/04/24 by Tomy

Comments

T.Aさま
今回はご一緒頂きありがとうございました。
後半のどこかの区間でしばらく後ろを走らせてもらいましたが、漆黒のTREKにハイケイデンスでクルクル脚がまわっていて刺激的でした。
昼食は僕もまかない丼にしようかと思ったんですが税込み2000円オーバーに尻込みしてしまいました(笑)
また是非ご一緒させてください♪

Posted at 01:56:42 2014/04/24 by gon

Comments

Tomyさん、おはようございます。

Tomyさんと是非久々にご一緒したいと思ってましたので残念でした。筑波の峠や房総の丘陵地帯はハードルが高く、今回のようなコースが皆さんとご一緒できる限界かと思いますので(^_^;
那珂湊までは走りやすい道で、オススメできますね~。自分もまた行くことがあると思います。
はい、いよいよ今週末は平成26年お一人様project第1弾になります。楽しみ~♪

Posted at 07:21:50 2014/04/24 by T.A

Comments

gonさん、おはようございます。

日曜日は、こちらこそありがとうございました。
ハイケイデンスは、半年間ほど取り組んでるダイエットプログラムの一環で、少しでもカロリー消費できるかなというところでして(^_^;
gonさんのようなクライマー体型に憧れております。
デビさんと同年代?3人、同学年かな。
今後ともヨロシクお願いします!

Posted at 07:24:27 2014/04/24 by T.A

Comments

海鮮丼、美味しそうですね! でも生ものはお腹が好調時でないと厳しそう。。。(笑)。
相変わらずすごいロング! 集団走行って、風よけの効果ってかなりあるんですか? いつか体感してみたいです。

週末は長野ですか。羨ましい! 長野はまだまだ桜もこれからのところも多いですし、何より山! がっつりレポート、期待しております。

Posted at 05:18:54 2014/04/25 by pcbue

Comments

pcblueさん、おはようございます。

風よけの効果はありますよ、前に居て貰えると全然楽ですね~。道を確認する手間もいらないので、気持ち的にも負担が軽くなりますし。
1日時間が取れれば、手頃な距離ですよ。山を絡めつつ生ものを避けるなら、多少江戸川を遡った辺りにでもクルマを止めて、佐野ラーメンと丘陵ポタなんて如何でしょ(^^ゞ
長野、修行は撤回、のんびりまったり楽しんできます~(^_^;

Posted at 08:29:56 2014/04/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する