2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

荒川4人ライド

 【14//2014】

日曜日。岩淵水門近くのBBQ広場に6時半集合。
余裕を持って1時間近く前にウチを出たら、6時10分くらいには着きそうだったので、途中のローソンで10分ほど珈琲&トイレ休憩。

現地に6時20分くらいに到着すると、超お久しぶりなtawagotoさんが既に到着されていた。
ほどなくishitakaさんとSちゃんが到着。
ishitakaさんは高半ライドに引き続き2か月連続で、Sちゃんとは初めてお目にかかった。

本日のルートの企画はishitakaさん。自分は指示どおり走るのみ。

早い時間帯で、人もまだ少なめだったので、道幅の広い秋ヶ瀬あたりまではおしゃべりがしやすい。
4台は有酸素運動ペースでゆったりと北上。
秋ヶ瀬公園でトイレ休憩後、道幅が狭くなり一列になった頃からペースが上がる。
向かい風の中、有酸素と無酸素の中間くらいの強度で更に北上。

ホンダエアポートで本日二度目の休憩を。
ホンダエアポートの奥の方まで立ち入ったのは初めて。

madone


エアポートで撮った3台。

ishitaka号

madone


tawagoto号

madone


Sちゃん号

madone


先に進み吉見の桜。
多少ピンクがかっているものの、見頃はすっかり終えている。
人が少なくてちょうど良いや。

madone


エアポートを出て間もなく、超空腹感を覚えるとともにトイレにも行きたくなり、休憩予定じゃなかった吉見の管理事務所で止まってもらう。
100円どら焼きを売っていた。ありがたい。
何はともあれ、ここまで休憩3回。多(^_^;
けど、その日の予定距離や時間の都合にもよるが、集団走行時は、こんくらいのペースで休んだ方が話をしやすくて良いと思う。

ということで、吉見の先、大芦橋で左岸に渡った所にある公園で休憩。
自分はまたも、トイレ&缶コーヒー補給。
なんだか今日は、やけにトイレが近く腹が減る。

それにしても、さっきの公園も初めてだし、この辺りの左岸も初走行。とても良い道。
今後もぜひ使いたいと思った。

madone


荒川大橋で再び右岸に渡り、数キロ進むと、深谷のとある工業団地の外れあたり。
さぬきうどんの武村。

madone


自転車ラックがあり、屋内にも屋外にも席があった。

madone


ishitakaさん、tawagotoさんは再訪のため、なんなくオーダーをこなしたが、初めてのSちゃんと自分は撃沈。
前の晩に予習したにもかかわらず、お店の円滑なうどん提供業務の遂行を阻害してしまった。
σ(^_^;ムズカシイナァ…

まぁなんとか希望の品をオーダーし、無事、うどん中(二玉)と天ぷら二品に高菜ご飯をとっても美味しく食すことができた。
なお、お腹が減ってたのと、オーダーをしくじり動揺してたのとで、うどんの写真撮影は失念。

食後は、近くの埼玉県農林公園という大きな公園に移動して食休みして折り返し。
ishitakaさんガイドで一般道から大芦橋で荒サイにイン。

吉見の管理事務所で朝と同じくどら焼き補給。
うどん屋さんで同じメニューを食べたishitakaさんが満腹で苦しむ中、自分はすっかり消化済みで空腹でくらくらってどーいうこと?
ダイエットしても全く食が細くならないのは、深刻に悩みのタネ。

そして、お待ちかねの榎本牧場のアイス。

madone


今回はスタンプカードも作成。
黒ごまと生チョコのダブル。相変わらずウマい。
また写真は撮り忘れてしまった。

帰りの秋ヶ瀬公園での休憩。
今日、何回休憩したか、もはや思い出せず。

madone


いよいよゴールも近し。

madone


鹿浜橋で対岸に渡り、レストランさくらへ。(今は見晴らし茶屋か。)

madone


自分はひとり補給のしまくりで、特にお腹は空いてなかったけど、みんながカレーを頼むというので、仕方ない。
お付き合いカレー。

madone


暫しのんびりして、ここで解散。
tawagotoさんとお別れし、芝川CRの途中でishitakaさん、Sちゃんとお別れ。

行きも帰りも向かい風の中、結構疲れたけど、とても楽しく過ごせたし、走りも気持ちもお腹も満足な1日。
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

お付き合い、ありがとうございました!

兄さんと若いモンにはやはり付いて行けませんでした。。
「武村システム」を私が熟知しておらず、間違ったアドバイスから「洗礼」を受けさせてしまい、申し訳ございませんでした(汗
休憩が多すぎかと思われますが、ソロでも同じ所で休憩しています。。
お暇な時には、いつでもお声掛けくださいネ!

Posted at 22:46:13 2014/04/14 by ishitaka

Comments

ishitakaさん、おはようございます。

いえいえ、とんでもない。良いお店をご紹介いただきありがとうございました。
先日のルートを参考にさせていただき、SOLOライドでも讃岐うどんランチしたいなぁと思っています。
とても楽しかったです。
またヨロシクお願いします!

Posted at 05:50:16 2014/04/15 by T.A

Comments

仲間とのライド、楽しそうですね!
荒川はまだほとんど走ったことがないので、参考に致します。
榎本牧場のアイスはまだ未体験ですし、最後のカレーも美味しそう〜。

それにしても、「うどん屋さんでの洗礼」って何!? 気になります〜(笑)。

Posted at 10:00:00 2014/04/15 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

「かけ」とか「つけ」とか、盛り方的な選択をした上で、麺と出汁について、「あつ・あつ」とか「あつ・ひや」などと温度的な選択すれば良いのかなと思っていたら、そうではないらしく…。
何が正しいのか、少なくともワタシはまだ理解できておりません(^_^;
SOLOにはSOLOの、複数には複数の良さがありますね。楽しかったです。
今度ちょこっとでも如何ですか~?

Posted at 18:52:35 2014/04/15 by T.A

Comments

こんばんは。
昨年の銚子以来の約1年ぶりにご一緒させていただき、ありがとうございました。

これからは時間が取れるようになると思いますので、またお願いします!

大丈夫です、ボクは初めてが混雑時でしたのでもっとハードな洗礼でした(笑)

Posted at 23:13:36 2014/04/15 by タケ

Comments

タケさん、おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
うん、確かに空いてる時間帯で何よりだったです~。
同じような時間帯で何度か練習してから、お昼時の来店にステップアップすることとしたいと思います。笑
是非また走りましょう!

Posted at 07:09:15 2014/04/16 by T.A

Comments

先日はお疲れ様でした。
うどん屋の洗礼は強烈でした。
なぞの注文方式、いつのまにか2ヶ注文するとこでした。
初荒川でのトラウマになりそうです。。

また次回ご一緒宜しくお願い致します。

Posted at 15:39:55 2014/04/18 by シバサキ

Comments

シバサキさん、こんにちは。

後ろに並びながら、「あ、それじゃ、うどん2杯になっちゃう!」と思ったんですよ。
なのに、自分の番になったら何故か同様に「かけのひや・あつ」と言ってしまい、「違う」と、お店の方の指摘を受けてしまいました(^_^;
是非またヨロシクお願いします~!

Posted at 17:08:03 2014/04/18 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する