2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

自転車関係ショップ巡り

 【11//2014】

午後半休を取得。
会社を出た後、徒歩で東日本橋へ。

まずは、トレックコンセプトストアのLORO bicycles。

madone


昼時だったので、昼飯後のサラリーマンがふらっと入店したりしていた。
KCNCのバルブキャップのゴールドを買いそうになったが、がまん、がまん。今週は、細かな無駄遣いの防止週間!

次に、assos PRO SHOP TOKYO。

madone


半袖ジャージのラインナップが多くて、目移りして仕方なかった。
店員さんに商品についてかなり詳しく説明いただいた。このあたりは専門店ならでは。
ビブショーツは評判どおりパッドが秀逸そう。今年度から新しくなったとのこと。店内には三種類のビブショーツがあったが、どれも試してみたいと思った。
とにかく機能性が高そう。憧れの自転車ウエア。

次に、TOKYO Wheels。

madone


Raphaはもう置いてないのかと勝手に思ってたが、置いてあった。
ビブショーツのパッドを見てみると、こちらもassosに負けず劣らずかなり優れてるだろうという感じ。いいなぁ~。
Raphaだけでなく、PISSEIやnarifuriなど、おしゃれなジャージたちが目の毒だよ。

浅草橋や蔵前を越えて、浅草通りへ。

rin project。

madone


初めてのロードバイクを買ったばかりの頃、気軽に乗る時のために、rin projectのストレッチ素材のサイクルパンツがとても欲しかった。
結局、買わずじまいになったが、あらためて見てみて、いいなぁと思った。けど、今の乗り方からすれば、やはりロード乗るならレーパンだよなぁ~。

そして、清洲橋通り沿いの 横尾双輪館。

madone


オリジナルのロードレーサーHOLKSやDE ROSAのNeoPrimatoを中心としたクロモリフレームが並んでる。まさに癒やしの空間。
やっぱクロモリいいわ、いつか欲しい。
2Fのウエア売場では、またもやassosに釘付けられ。

この後は、上野、御徒町のいつものショップで自転車・ジョギング用品などを見て終了。

さて、明日はジョギング、明後日は自転車だ。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさんに触発されたわけじゃないですが、
手持ちのレーパンが、だいぶくたびれてきてるので、
よさげなレーパンを求めに行って参りました。
やっぱ、assosは、自転車乗りとして一度は身につけたいよなぁ、
でもお値段がねぇ。まっ見るだけねってことで東日本橋へ。
なんか、試着してしまったような気がして、
そのあとは記憶がありません。
お店を出たときには、なぜか荷物が増えてました(笑)。

Posted at 17:56:18 2014/04/13 by ZEN

Comments

ZENさん、こんばんは。

試着はあくまでも買う意思のあるお客さんであることが前提と、店員さんが仰っていたよーな。笑
高いけど、実物を見ると、ぜひ試してみたいと思いますよね~。品質が非常に良いのが一目瞭然ですもん。
すんごくうらやましいです!

Posted at 20:29:00 2014/04/13 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する