2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

桜ジョグ@岩槻城趾公園。それから Rapha Cycle Club Tokyo

 【05//2014】

昨夜は職場の歓送迎会で、高級焼き肉食べ放題&酒飲み放題。
ついては、何としても今日は朝からダイエットプログラムをこなさなければなるまいと、超満腹にもかかわらず、帰宅途中や帰宅後に、ポカリやら水やら特茶やらを無理やりがぶ飲み。
とにかくアルコールを薄めて就寝。

で今朝は、無事7時ちょい過ぎからダイエットジョグスタート。
元荒川を北上。

桜はまだ見応えあり。

madone


madone


末田須賀堰近くの公園の並木もきれい。

madone


岩槻文化公園の桜~。

madone


今日は、公園の先のR16を渡り、更に北上した所にある岩槻城趾公園へ。

madone


ここも桜の名所のようで、花見の場所取りが始まっていた。
自転車で前を走ったことはあるが、確か園内は車両進入禁止で、実際に中に入ったのは初めて。

かなりの桜。

madone


madone


madone


園内をぐるりと散歩して折り返し。
来た道をそのまま引き返す。

madone


以上、若干の物足りなさを感じつつ、のんびり28kmのお花見ダイエットジョグは終了~。

帰宅後、シャワーと朝・昼兼用ご飯を食べてから、電車で外出。

明治神宮前駅で下車。
超混雑の原宿駅前を抜けて、千駄ヶ谷方面にテクテクと歩き、Rapha Cycle Club Tokyoに到着。

5月17日(?)に正式オープン予定ながら、それに先駆けて、この金~日に春夏物の展示と販売をするとのことで見に来た。

madone


ん~、やはりかっこいい~。
第一の目的は、クラシックビブショーツだが、カラフルなジャージから小物に至るまで、何から何までかっこいい。特にピンクのクラシックジャージがなかなか…。
クラシックビブショーツも勧められて思わず試着しそうになったが、試着してしまったら、絶対に買ってしまうので、ギリギリのところで思いとどまる。
けど、ぜひ買いたいなぁ。ボーナス後か…。
後ろ髪を引かれながら、店をあとに。

madone


暖かい日差しの中をぶらぶらと表参道まで散歩して、半蔵門線からの直通電車で爆睡してたら最寄り駅に着いた。

明日は自転車と思っていたけど、午後は天気不安定なのかな。どうしよっかな。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Rapha行ってきたんですね!
僕は雰囲気に気圧されて撃沈。早々に退散でした。。。。(笑)

確かにモノはいいですよね〜。デザインも。
グローブなんかもよかったなぁ〜。

もう少し安いといいんですけど、やっぱりいいものは高いんでしょうね!

もし購入されたらインプレお願いしますよ〜♪

Posted at 18:57:37 2014/04/05 by pcbue

Comments

相変わらず、走ってますねぇ(^0^)。
自分も、T.Aさんやaraitaさんに刺激を受けて
自転車に乗れない雨の日(弱い雨ね)など、
ごくたまに走ったりするんですが、なんだかなぁーって感じ( ̄0 ̄)
Raphaのお店については、たぶんT.Aさん行くんだろうなって
思ってました。やはりね(笑)
20日は、久々にお会いできそうで楽しみです。

あ、今日「湾イチ」決行して参りました。
Stop & Goの影響が予想以上で、
予定していたフェリーの時間に
10分、間に合いませんでしたぁぁぁ orz

Posted at 19:18:42 2014/04/05 by ZEN

Comments

Rapha・・・ちょっと気になってます。
pcblueさんも同じお店に行かれたみたいですね。いや、昨日かな?
やっと走りやすい季節になったのに、明日はちょっと天気が不安定
みたいですね。週末はずっと晴れて、無風であってほしいもんです。

岩槻城址もなかなかいいところのようなので、遠征してみよっかな。

Posted at 21:24:45 2014/04/05 by Tomy

Comments

pcblueさん、こんばんは。

あ、行かれましたか~。
ワタシはそれなりの時間、店内をウロウロしてました。笑
確かに値段がねぇ~、何着か買いましたが、さすがにコスパ度外視で動き続けるわけにはイカないっす(^_^;
あと1着だけクラシックビブを買って、それでおしまいかなぁ。

Posted at 21:36:30 2014/04/05 by T.A

Comments

ZENさん、こんばんは。

幸いにも、相変わらずランは楽しく感じられてます。
ZENさんは本職だった分、ランと楽しく向き合えないとか?笑
フェリー乗り場までの時間はかなり読みにくいですよね~。房総や茨城や群馬などと比べて時間は5割増しくらいになりそうです。
20日は、いつも1人でヌルく走ってますので、皆さんに着いていけるのか非常に心配になってきていますが、ヨロシクお願いいたします~。

Posted at 21:42:56 2014/04/05 by T.A

Comments

Tomyさん、こんばんは。

フレームにしろウエアにしろ、レーシーなデザインがちょっと苦手なんです。その点、Raphaのデザインは自分にとってド真ん中なんですよね~。また5月の正式オープン後に行ってみようと思います。
ちなみに明日は自転車止めて、ジョギングすることにしました。

Posted at 21:45:45 2014/04/05 by T.A

Comments

T.Aさん、おはようございます。
桜を見ながらのランは気持ち良さそうですね。
しかし、この日も28kmですか? もう長い距離は慣れてきたのでは?
それからRaphaですか? オヤジは知識がないので
ネットで少し調べましたが、いいですね。
Open行ってみたくなりました(^^)

Posted at 06:57:48 2014/04/07 by ただのオヤジ

Comments

ただのオヤジさん、おはようございます。

土、日でそれぞれ28km、23km走りました。ただ、日曜は30km走の予定だったのを、膝痛で早めに切り上げたんです。
気持ち的にはすっかり慣れましたが、身体的にはまだまだ弱いですね~(^_^;
Raphaは着心地が良く、シンプルなデザインがとても気に入っるんです。

Posted at 07:14:07 2014/04/07 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する