2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

輪行ジョグ

 【15//2014】

午後は午後でやりたいことがあったので、本日のダイエット・プログラムは午前中のみ。

ほんとはそろそろチャリで丸一日ガッツリ走っとかないと、この先のロングライドがキツくなるんだけど。
ま、とにかく今日は午前中ジョグる。

平日と同じく4時30分に起床後、ストレッチと軽い筋トレをして、ウインブレ、コンプレッションタイツ、短パンにキャップ、ランシューの出で立ちで5時に出発。

今日は輪行ジョグをやってみることにした。
何てことはない。都内まで走って電車で帰ってくるということ。

基本的にR4を旧道交えて南下。

綾瀬川。
少しずつ明るくなってきた。

madone


草加松原松並木。よく見えんけど。

madone


環七~。

madone


千住新橋で荒川を渡り、

madone


隅田川の千住大橋の袂の公園でトイレ休憩。

madone


上野~。

madone


この後は、暫く首都高の下を走り、兜町付近でR4を離脱。
R4とこれに並行する新大橋通りの間辺りの道を進み、今日のゴールとして目指してきた築地に到着~。

madone


8時到着。26kmを3時間。7分/kmてとこ。
終始のんびりな感覚で走り、都内だけあってやたら引っかかった赤信号で、その都度ストレッチとかしてたこともあり、疲労感は全く無し。

いつも走り終えた後で家の前でやってるストレッチ一式を築地の交差点の隅っこでやり、場外へ。

やっちゃった!モーニングラーメン。

madone


朝飯は抜いてきたけど、走り終えた時点で食欲が無かったので、何か家にお土産でも買って帰ろうかと思ってた。
なのに、ラーメン屋さんの前を歩いたら、途端にガマンできなくなり。
我が辞書には食欲減退の四字は無いか。
これで、おみや代も無くなった。

madone


あっという間に完食して、さて帰り。どうしよ。
おみやを持ち歩く必要がなくなったので、少し走ることにして築地から勝鬨橋へ。

madone


隅田川沿いに整備された隅田川テラスに降りて遡上。

madone


madone


佃大橋。

madone


中央大橋。

madone


永代橋。

madone


隅田川大橋。

madone


清洲橋。

madone


日本橋消防署の船が停泊中。

madone


新大橋。

madone


両国橋。

madone


両国橋を過ぎた辺りで神田川が合流するので、少しの間、一般道に迂回する。
柳橋からの神田川。なかなかな情緒。

madone


総武線の鉄橋付近から隅田川テラスに復帰。

madone


蔵前橋。

madone


この先は工事中で通行止め。と思ったら、膝に違和感。

ということで、今日はこれでおしまい。
近くの蔵前駅から電車を乗り継いで輪行帰宅。

madone


輪行ジョグ、走行ルートが新鮮でかなり楽しかった。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます。
毎度朝早いですね〜
同じような感じで走ってみるか、それともやっぱり自転車か・・・
やっぱり早朝の都内ってのもいいもんですね。ようやく気候も
ジョギング、自転車にいい感じになってきましたね。

Posted at 09:01:58 2014/03/16 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

普段の休日ジョグはもう少し遅めの時間にやってるんです。都内ジョグってことで張り切ってしまいましたが、人手やクルマの少ない時間帯の方が圧倒的に走りやすいので、なかなか良かったですよ。
暖かく薄着になると、走りも軽くなる感じですよね~。本格的な春が楽しみです。

Posted at 19:28:38 2014/03/16 by T.A

Comments

やっちゃいましたねモーニングラーメン!!!(笑)
でも、油少なめであっさり風に見えますので、大丈夫ですかね!?
早朝都内ジョグ、気持ち良さそうですね〜。自転車とはまた違った楽しさがあるんでしょうね!

Posted at 21:50:28 2014/03/16 by pcbue

Comments

pcblueさん、おはようございます。

そうですね、昔ながらのあっさり系のお味でしたので、セーフということにしときます。笑
自分にとってのジョグと自転車の楽しさって、どちらも自由気ままに周囲の風景を楽しみながら気持ち良く走ることがベースとなっている点で、かなり似ているような感じがします。
ただ、行動範囲の大きな自転車が冒険的な面が強く、ジョグの方はお散歩的な面が強いのかもしれません。この辺りは今後も変化していくかもですが(^^)

Posted at 07:35:07 2014/03/17 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する