2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

雪かきと24km ジョグとMadone メンテとサイゼリヤお気に入りメニューとお一人様project2014 のこと

 【16//2014】

今週末も自転車には乗れず。
ただ、1日は雪かき、もう1日はジョグでカラダを動かせたので、それなりに満足。先週末と同じ。

土曜日の雪かきは長男とともに。
前回コツを掴んだので、かなり効率的にできたし、雪かき後のすっきりとした歩道や駐車場をしみじみ眺めて、悦に入ってしまった。

日曜日のジョグは、北西からの超強風の中をやや無理やり出走。
雪は概ね問題なかったが、溶けた雪の水たまりで迂回を強いられることも。

madone


元荒川を遡り。あまりの強風で前進できなくなるような箇所も。
先週末と同じく自宅から7km地点で折り返し。

madone


折り返し後は、強風に背中を押されて、あっという間に越谷市役所を越えて、しらこばと橋へ。

madone


この橋の袂は、「斉藤さん2」で桐谷美玲が不良に絡まれたシーンのロケ地。どうでもいいが。

結局ジョギングは先週末と全く同じコースで24km。
脚の痛み防止から、10kmくらいに抑えた方が無難かなと思っていたがついつい。


その他、今週末の特記事項は以下のとおり。

■ Madoneのメンテ
1年に1回は、ショップでメンテナンスをして貰うことにしており、日曜日の昼頃にクルマで持ち込み。

madone


引き取りは今度の金曜日。
土曜日には走りたいので、仕事をぶっちぎっても引き取りに行かねば。

■サイゼリヤのお気に入りメニュー
土曜日の夜は妻と近所のサイゼリヤへ。
最近、妻と2人で外食する際は、ほぼここ一択で、メニューも決まっている。
「エビと野菜のトマトクリームリゾット」と「エスカルゴのオーブン焼き」を1人前ずつオーダーし、「小エビのカクテルサラダ」をシェア。
1人あたり、リゾット291kcal、エスカルゴ159kcal、小エビサラダ半分117kcalで、計567kcal。これにエスプレッソ(ブラック)を何杯か飲むとかなりお腹いっぱい。
暫くこの外食パターンは続きそう。

■「お一人様project2014」の検討
未定ながら、ざっくり長野2コースと北関東1コースを作成してみた。
今年の「お一人様project2014」も例年どおりゴールデンウイークから夏場にかけて実施する感じかな。
とりあえず長野の宿は予約したし、ルートを勘案してのスケジュールの検討など、事前の準備が始まり、テンション上がってきた~。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは〜
しばらく雪で乗れない日が続き、ストレスたまりますね。
とは言うものの、春から夏に向けて計画進行中のようですね。
私も昨年の続きでちょっと検討中です。そう思うと自宅で
ルートラボとにらめっこしているだけでも楽しいもんです。
またぜひともご一緒させてください。(お気楽コースに限り
ますが・・・笑)

Posted at 23:28:13 2014/02/17 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

ルート作成は自転車に乗れない苛立ちを癒やしてくれますよね~。持ち物や装備を洗い出したり、大まかなスケジュールを考えたりするのも、楽しくて仕方ありません。
「お気楽コースに限り」はワタシのセリフですよ~。最近の山登り・丘陵コースには、とても参加できません(^_^;

Posted at 07:06:46 2014/02/18 by T.A

Comments

メンテ!

こんばんは!
T.Aさんは距離を乗られるので、年一回のメンテは安心ですね。かのショップはみなさん腕がいいので、新品同様に生まれ変わりますもんね〜。僕のマドン4.5も、買った時より快調です♪

サイゼリヤ、我が家もよくお世話になります。そして僕は、なぜかいつもアラビアータばっかり(笑)。ムチャクチャ美味しいわけじゃないんですが、なぜか必ず頼んでしまいます。。。 

おひとりさまプロジェクト、いいですね。でも、計画を立ててる時が一番楽しいかもしれませんね♪

Posted at 18:51:13 2014/02/18 by pcbue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ワタシ基本的にモノグサ且つ超不器用なので、年に一度のメンテは欠かせません。
腕も良く信用できる人たちなので、任せて安心!ですよね~。
自分もパスタ関係を食べたいんだけど、メニューにカロリー表示がされていると、ついつい低いものを選んでしまいます。あと3kgくらい落ちるまでがんばろ。笑
お一人様projectの計画は楽しいですよぉ!
遠足のしおりを作るかのように、日程とか持ち物とかスマホのメモに書き込んでいるところです(^^)

Posted at 20:30:09 2014/02/18 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する