2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ひと月ぶりな20km 超ジョグ

 【11//2014】

多忙で休んでなんかいられないという焦りがある一方、休めることが嬉しくてたまらない微妙なサラリーマン心が揺れる今日この頃。

午前中、近場の元荒川界隈をさらっとジョグることにした。

madone


脚痛で予定ルートをショートカットしつつ休みながら20km走ったのが、ちょうど1か月前。
それ以来、ジョグは10km程度に抑えてきたが、痛みも治まったようなので、のんびりと長めに走ってみることに。

元荒川沿いは一部雪に覆われてしまっている箇所もあったが、自分が走った越谷市内は概ね問題なし。

一部こんな箇所。

madone


あまり調子に乗って先まで行っちゃうと、足が痛み出したときにマズいので、自宅から約7km地点、小さなアンダーパスのある橋で折り返し。

madone


せめて10km地点の末田須賀堰まで走れば良かったかなと少し後悔しながら来た道を引き返す。

madone


いつも見る子猫の兄弟たちは、こんな日もここにいる。

madone


この後は、越谷市役所付近を走り、越谷東高校付近で川沿いを離脱。流通団地を通り抜け、武蔵野線や貨物ターミナル駅の上を陸橋で渡って、東武線蒲生駅界隈を走り24kmでジョギング終了。
足はちょっと違和感。こわい、こわい。痛みで走れなくなったらマズいので、やっぱりロングは自粛していこ…。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

頑張ってますね!

相変わらず頑張っていますね。
私も走り続けて、最近やっと体が軽くなって来ました。
するとスピードを上げたくなるんですよね。
これが落とし穴で、心拍は余裕があってもそこまで脚は
鍛えられていないのですよ。
私も故障しないように注意して楽しんでいます。

Posted at 09:02:31 2014/02/12 by araita

Comments

araitaさん、こんにちは。

体重は、1か月ほどダイエット活動を継続した辺りで、ストンと落ちていった感じがしました。
足を傷めて走るのを止めてしまったことがあるので、故障には気をつけたいと思うのですが、ちょっと良い感触が得られると、ついつい調子にノッてしまいます(^_^;
お互いのんびり楽しんでいきましょう!

Posted at 12:04:02 2014/02/12 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する