2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

記録的大雪につき雪かきにてカロリー消費

 【09//2014】

昨日から雪かきのタイミングをはかっていた。
今朝、外に出ると、自宅マンション前の歩道は他の住民により既にほぼほぼ終了。皆さん、やることが早い!
なので、最寄り駅方面に向けて、隣のマンション前、その隣の駐車場前、その先の交差点、休業の金融機関前と雪をかき、とりあえず駅までのルートを確保。うち一部分を近隣の美容室の店員さんと一緒にやったら、缶コーヒーをいただいてしまった。
その後、遅れて出てきた次男とともに、マンション敷地内駐車場の雪かき。
いつもと異なる筋肉を使ったので、明日以降、筋肉痛かな。
でも、チャリもジョグもNGな中、ちょうど良くカロリー消費できたし、多少なりとも地域のお役にも立てて良かったということで。

madone


午後からは、妻と次男と3人でレイクタウンに買い物へ。
さすがにガラガラだったな~。

madone


早い夕食の後はスタバ。
ポット持参でホット・グランデサイズの100円おかわり珈琲。それに期間限定チョコレート系フラペチーノのヴェンティサイズ。

madone


当該フラペチーノはタダ。当たりレシートが出た場合に、ネットでアンケートに答えると、好きな商品がもらえる。スタバは毎日買っているが、半年に1回くらい当たるかなぁと思ってた。今回、2か月連続。今年はまさかの月1ペース?

さて、来週も忙しい。明朝は走れるかなぁ。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

同じく

昨日はがっつり雪かきしました! ブログを見て、思わず「同じだ〜」と(笑)。「カロリー消費」という言葉を頭に浮かべて頑張った自転車乗りの方も多かったでしょうね。
さすがのレイクタウンもガラガラでしたか。さすが、目の付け所が素晴らしいですね〜。
松戸付近の江戸サイ、もう路面にはほとんど雪が無いです。でも今日の夕方時点で、まだところどころ残ってました。自転車は要注意ですが、ジョグならなんら問題ないかと思います。業務連絡でした!

Posted at 19:02:18 2014/02/10 by pcbue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ご連絡ありがとうございます!
が、明日の江戸サイは見送りになってしまいました。のんびり長めにと楽しみにしてましたが、普段の朝ジョグに毛の生えた程度になりそうです(^_^;

雪かきは大事ですよね~。昨日の日中でだいぶ溶けたかと思いきや、今朝ジョグしたところ、雪かきした場所としない場所で、通りやすさにかなりの差がありました。もちろん出来ない事情のある家庭も沢山あるでしょうけど、これからも率先してやろうかと。あ、できる範囲で。なお、カロリー消費は良かったですが、今は強烈な筋肉痛でございます(^_^;

Posted at 20:22:20 2014/02/10 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する