2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ツール・ド・ひとりNOYAKI (小貝川ステージ)

 【02//2014】

小貝川で野焼きを見た。

madone


天気はイマイチながら、ダイエット中ということで少しでもカラダを動かしたく、雨に降られる覚悟で出発。
なお、一応、雨対策として、ヘルメットの下にキャップをかぶり、防水性ジャージという出で立ち。

野田橋で江戸川を渡り、芽吹大橋で利根川を渡って、K3その他茨城県道やR354を繋いで、調子良く走っていたが、鬼怒川を渡る有料道路の料金所を過ぎた辺りで早くも降雨。
あっという間に本降り気味になったので、Uターンも頭によぎったが、寒さは殆ど感じなかったので更に前進。ほどなく小貝川の福岡堰。

福岡堰付近の野焼きは、始まったばかりみたい。

madone


下流へ。

madone


下流に進むに連れ、火をつけている人の数が増え、あちこちで大きな炎が立ち上っていた。その脇を通ると熱気を感じて、かなり暖かい。

madone


madone


野焼きをしていたのは、それほど広範囲ではなかったような感じ。
他の場所は違う日にやるんだろうか。

madone


雨は断続的に降っており、時折、強く降ったりしていた。
元々は稲豊橋まで下るつもりだったが、谷原大橋で小貝川CRを離脱。
守谷市街等を走り、新大利根橋で利根川を渡り、一般道で流山鉄道の流山駅付近から江戸川左岸へ。

madone


MyチャリMadoneは要お掃除状態。

madone


madone


madone


江戸川CRの走行は、ほんの数百メートルで終了し、流山橋を渡って帰宅。

P.S. Ferrari Dino。かっこいいなぁ~。

madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ちか・・私達も真壁のひな祭り準備視察のに行こうと向かったのですが、天気が不安なので小貝川にでた所で手が沼に向かったんですよ、やはり稲豊橋あたりで店の軒先借りて雨宿りしながらの走行でした。お会いできず残念でした。

Posted at 13:06:12 2014/02/03 by ルイガノ

Comments

ルイガノさん、こんばんは。

あ、そうでしたか。お会いしたかったです~。
気分的には手賀沼経由でしたが、そこまで行けなかったんですよね。その割には、柏や流山の市内をずいぶんウロウロしちゃって、結果的には手賀沼方面まで走るのと大して変わらない距離だったんじゃないかって感じでしたが(^_^;
真壁の雛祭りは、筑波の山登り付きでしょうか?がんばってくださいねー!

Posted at 19:03:34 2014/02/03 by T.A

Comments

ええ‥筑波山とんでもない、友人が提案しましたがすぐ却下しました!
実は、昨年より、商店街の活性化、町おこしということで、真壁のの真似して、地味な雛巡り始めたんです。是非今年は、準備段階から見てみたいと思ったしだいです(^^)/

Posted at 22:00:03 2014/02/03 by ルイガノ

Comments

ルイガノさん、すぐ却下?

ですよねー。適切なご判断かと。笑

昨年からそういう取組があったのですか?
全く存じ上げませんでしたが、いつもながら地域貢献活動に積極的に取り組まれるご姿勢を心から尊敬いたします<(_ _)>

Posted at 22:24:40 2014/02/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する