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荒川、江戸川、利根川で短距離ライド

 【01//2014】

朝7時半過ぎに出発。
荒川を目指す。
初めて新荒川大橋(R122)でインした。
荒川右岸のCR。自宅から12kmってとこ。近っ、知らなかったな。

久々、岩淵水門。

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右岸を下流に進む。
あちこち工事中。ところどころ歩行者用の迂回路や一般道を走りながら西新井橋まで来たが、ここから葛西橋までは左岸を走った。
その後ちょっとだけ右岸を走り、葛西臨海公園に入るため、再び清砂大橋で左岸に渡る。

で、葛西臨海公園。

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園内を走っていると、お腹辺りに違和感…。
ガーミンの心拍計がウエアの中で胸からずり落ちていた。
しかも、ビブとノースリーブアンダーと長袖アンダーとジャケットを着用していて、その下でずり落ちるとは。
要は「それだけ痩せた」と言いたいだけ。
ビブもお腹周りがブカブカで、川の中で釣りをしたりするときとかに着用する胴付長靴のようになってるし。まぁ、それも「それだけ痩せた」と。

脚痛はあるものの、月・火・木・金の早朝ゆるジョグは継続中。1月ジョグの距離は243km。(2月はだいぶ抑える予定。)
現在のところダイエット開始から14kgほど落ちた状態。それでも軽いわけじゃなく、今までが肥え過ぎていただけだが。
とりあえず、あと3kg落ちると、10年ほど前にジョギングをしていた頃と同じ体重になるんだけどなー。
反面、リバウンドが超怖い。

葛西臨海公園を横断して、旧江戸川沿いを北上。
一般道を数キロ走り、江戸川CRにイン。
市川で近所の女子校のマラソン大会に出くわして超徐行状態となったが、それ以外の所では、向かい風の中ムキにはならず淡々とペダルを回して新葛飾橋まで。

江戸川CRを離脱して、松戸市街地を抜けて、八柱のラーメン屋で早めのランチ。

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またまた、やってしまった、ネギラーメン(小)を頼む予定が、ネギラーメン(中)。
だが、ここはネギチャーシューメン(中)を頼まなかった自分を誉めておくこととしたい。ここから自宅へ直行するのを止めて、手賀沼方面までダイエットライドをすることにしたし。

で、手賀沼を走り、

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利根川を走り、

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利根運河を走り、再び江戸川CRに出た。

左岸を下流に向かい、流山橋を渡って埼玉県に復帰し、ショップでいろいろ物色して帰宅。

帰宅後は、出勤&買い物で外出。
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Category: サイクリング!

Theme: 自転車

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Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

14kgとは、絞りましたねー。
1月243kmのRun。
ムムっ、これは、負けていられないって言うより、
大きく水をあけられているよ、オレ。
ま、5月まで地道に精進していきましょう。

Posted at 23:45:54 2014/02/01 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

1ヶ月で体重の5%以上落とすのは良くないと聞きました。いくら元が肥え過ぎてたとは言え、ちょっと調子に乗ってやり過ぎたかもです(^_^;
今後は、脚への影響を考慮して10km程度をスピード的にも頻度的にも一層ゆったりと走り、緩やかな減量をしていきたいと思います~。

Posted at 06:56:18 2014/02/02 by T.A

Comments

14kgもですか?ダイエットの効果はやっぱり自転車よりもランですかね?

Posted at 22:23:33 2014/02/02 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

間違いなくランですね。とにかく概ね毎日やった効果だと。あとは食生活改善ですかね。
て、Tomyさん、スタイル良いから関係ないじゃない(^_^;

Posted at 22:44:41 2014/02/02 by T.A

Comments

凄いですね

何、何!
14kgの減量?
今度お会いする時は、別人じゃあ
ないですか。
私も少しづつ頑張ります(^^;;

Posted at 08:26:23 2014/02/03 by araita

Comments

araitaさん、おはようございます。

毎日1時間のんびり走ると痩せますね~。
出来れば、もうちょっと落として、その後は維持が課題です。リバウンドせずに居られるんでしょうか(^_^;
お互い楽しみつつ適度に頑張っていきましょう!

Posted at 08:39:17 2014/02/03 by T.A

Comments

私も3年ほど前、3ヶ月で18kg落したことあります。。
私の場合は概ねウォーキングで雨の日はスイムって
感じで・・
現在は10kg戻しましたv-16
夏に向けて減量を再開しておりますが、今回はチョッと
厳しいです。。。

Posted at 10:20:49 2014/02/03 by ishitaka

Comments

ishitakaさん、こんにちは。

それはスゴい!
ウォーキングだけでもかなりイケるんですねぇ。
スイムはクロールのカロリー消費が抜群なので、泳ぎが得意なら絶対やるんだけどなぁ。
自分もリバウンドは経験済みなので、今回は注意していきたいと思います。

Posted at 12:33:41 2014/02/03 by T.A

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