2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

あまり走れずな週末

 【19//2014】

週末土日は実家。

土曜日は松戸市内をジョグ。
常盤平団地、牧野原団地、八柱霊園を通り抜け、松飛台界隈を走った。
脚の状態がイマイチなので、平日と同じく10km程度で終了。

午後は新松戸の自転車ショップへ。
午前中に走り足りなかったので、往復6~7km程度のウォーク。
assosのジャージって素晴らしい。。。もちろん試着のみ。
帰路は、中学時代の友達がやってる喫茶店で休憩してから実家に帰還。

日曜日は自転車。
降雪による凍結や強風が気になったので、予定していたTKG九十九里ライドは見送り。
昼近くになってから近場をふらふらと。
よりによって裏道から千葉NTへ向かったもんだから、日陰部分はうっすら雪が積もっていたり凍っていたり…。
所々押し歩いて千葉NTに到着。

NTもあちこちで凍結中。

madone


印旛沼から繋がる新川CRに出た。

madone


花見川方面に向かうが、強い北風や時折巻き上がる砂埃に心折れて、花見川に達することなく、八千代から船橋、鎌ヶ谷を通り実家に帰還。
温かい風呂に浸かった後、やはり物足りなさを感じて徒歩で外出。

「自転車人」を求めて、常盤平駅や八柱駅周辺の本屋をふらふらウォーキング。
本を買って珈琲屋さんにでも入ろうかと思ったが、販売している本屋は見つからず。
力尽きて、八柱からバスで実家に帰還。

なんだかイマイチ冴えない週末だったなぁ。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさんって、ちょくちょく船橋、印旛方面を走ってますね。
そのうち、ばったり出会うなんてこともありそうですね。

気候が良くなったら、同行者を増やして餃子ライド、
今年もいきましょうか?

Posted at 23:01:43 2014/01/19 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

ばったり会ってもスピードが違い過ぎて、お互い気付かないかも(^_^;
松戸の実家発着の場合だと、埼玉の自宅からはちょっと行きにくい場所を目指しちゃうんですよね~。印旛は走りやすいですしね。
新京成の沿線界隈って、やけに渋滞が多いし、路肩が狭い場所が多いけど、昔から馴染み深くて妙に落ち着くんです。笑
餃子ライド良いですね~。

Posted at 07:14:20 2014/01/20 by T.A

Comments

T.Aさん、こんばんわ。
先週もしっかりラン&ポタと、やってますね。
オヤジは土曜日は研修で日曜日は家庭サービスにつき
先週は何も出来ませんでした。
Tomyさん企画の2月の真壁、日程があえばご一緒しましょう!

Posted at 22:42:14 2014/01/20 by ただのオヤジ

Comments

こんばんは~
一番寒くて、雪が積もれば乗れないシーズン到来ですね。
でも1ヶ月くらいの辛抱ですから、春を楽しみに待ちましょう。
assosのジャージってやっぱりいいですか!もうしばらくウェア
は買えそうにないですが、次回はassosのジャージにしてみよっかな?

Posted at 00:41:50 2014/01/21 by Tomy

Comments

ただのオヤジさん、おはようございます。

冬場の厳しい寒さの中を走り続けることができると、その分だけ春の喜びが大きくなりますので、それを糧にして頑張ってます。笑
真壁いいっすね~。当日の都合やコース等を勘案して参加させていただくかどうかを決めさせていただければと思っております<(_ _)>

Posted at 07:18:34 2014/01/21 by T.A

Comments

Tomyさん、おはようございます。

いやいやホント!麗らかな春を待ち焦がれつつ、凍てつく冬を走ってます(^^ゞ
assosは、着用して走ったわけじゃないですけどね。とにかく試着したモデルのデザインが超カッコ良かったのと、assosを着たという喜びが非常に大きくて。笑
ビブの評判が特に高いんですかね。いつかは着てみたいと思います~。

Posted at 07:20:41 2014/01/21 by T.A

Comments

「自転車人」、入手出来ましたか?
僕の場合、近所のTSUTAYA(流山街道沿い)にもありますし、会社近くの本屋にも必ず入荷するので入手に苦労したことはないのですが、場所によっては…という感じなんでしょうね。
あまり商売っ気のない雑誌ですし、広告も少ないですし、部数が売れないと立ち行かない雑誌なのでしょうから、もっと売れて欲しいですね〜。

Posted at 20:24:01 2014/01/22 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

今日、会社の昼休みに買いました。会社の近所の書店に無かったので、ひと駅隣りの方まで行っちゃいましたよ。笑
これから読者タイムです。
チラッとミヤタのクロモリが載ってるのを見ましたが、あれカッコ良いと思うんですよね~。クロモリのバイク作るとしたら、参考にしたいカラーリングです。

Posted at 22:15:37 2014/01/22 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する