2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

年末年始休みと走り初め

 【06//2014】

年内の仕事は12月30日に終了し、大晦日から元日にかけて一泊で小旅行。長男は留守番。

madone


宿泊は熱海の上多賀。
山からの見晴らしが良い一日一客の温泉宿。

madone


広々な部屋や美味しい食事で、ガキ使と紅白を観ながら、平和な大晦日の晩を過ごせた。

madone


madone


そして初日の出~。

madone


朝日の中、元旦の朝御飯。

madone


朝風呂。一泊のうちに5回も入浴した。
ひと家族には広過ぎ。

madone


高級・豪華というわけではないが、ご飯が美味しく、清潔で落ち着きのある良い宿だった。是非また来たい。


2日と3日は、それぞれ自分と妻の実家に家族4人で挨拶まわり。
そんな中、ジョギング走り初め。

2日は25km。
3日は12km。
4日は31km。

そして、自転車走り初めは5日。

レイクタウンや新三郷ららぽーとを抜けて、流山橋で江戸川を渡り、柏市街地を突っ切って手賀沼。

madone


手賀川沿いから木下駅辺りでR356に乗り、成田線安食駅付近から長門川沿いを走る。
そのまま印旛沼CRにイン。反時計回りに南下。

madone


北側の印旛沼沿いを走るのは二度め。新鮮。

madone


ほどなく南北の沼を繋ぐ印旛捷水路(しょうすいろ)。

ナウマン象発掘地点付近。

madone


しばし南側の沼の北岸を西に向かって走り、湧き水スポットを越えて、船戸大橋辺りから新川沿いのCRにイン。途中で花見川となり、下流へ下流へ。

稲毛海岸に着いた。

madone


madone


この後もお馴染みのコース、幕張、船橋ららぽーと、西船橋、中山競馬場を抜けて、留守中の実家に上がり込み、カップラーメンランチをして、1時間ほど身体を暖めてから帰路へ。

ショップに立ち寄って、定期点検とそのついでに計画中のプチイメチェンの見積もり依頼をして帰宅。

走り初めは以上のとおり約140km。無事終了~。
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

気になる〜

あけましておめでとうございます!

さらっと140㎞、スゴいです〜。
なんか、読んでるだけで目が回りましたよ。。。
渓谷風の景色が楽しめるという捷水路は、ぜひ自転車で行ってみたいと思っているところです。

それにしてもプチイメチェン、気になります〜(笑)。

Posted at 10:32:24 2014/01/08 by pcblue

Comments

pcblueさん、明けましておめでとうございます。

まるであちこちを素早く駆け巡っているかのように、だぁ~っと書きなぐってしまいましたが、実際はのんびりポタリングしてるだけになります。笑
捷水路の景色はなかなか見事ですよね。橋の上も下も楽しいんですよ~。
プチイメチェン、ご期待に添えるよう頑張ります(^^ゞ

Posted at 17:30:28 2014/01/08 by T.A

Comments

おめでとうございます。ほんとさらりと、書かれているので、ついつい自分でも簡単に行ける気になり仲間に今度行ってみようと言うとそんな簡単に行けないとたしなめられてます。先日もランに刺激を受けしらこばと橋よりレイクタウンまで早足のようなジョグしてみました。帰りは、買い物中の妻の車での帰宅でした。ヤワすぎです。ところで、宿のおおぎの要の席は、奥様の?

Posted at 12:24:31 2014/01/09 by ルイガノ

Comments

ルイガノさん、明けましておめでとうございます。

行けます、行けます、問題ないですって。走りやすいコースですから、是非お試しください!
ジョグは慣れですね~。やり始めはホントに辛かったですもん。ウォーキングに戻したのが良かったみたいです。
扇の要の席?言わずもがなです(^_^;

Posted at 22:32:40 2014/01/09 by T.A

Comments

T.Aさん、明けましておめでとうございます。
連絡遅くなってしまいスイマセン。
オヤジは年末年始と公私共にバタバタと過ごしていました。
昨日から、やっと落ち着きましたので、皆さんのブログを読みふけってます。
正月はゆっくりと過ごされたみたいですね。
しかし、昨年末からラン凄いですね! かなり走っているみたいですね。
今年も、宜しくお願いします。

Posted at 16:31:07 2014/01/13 by ただのオヤジ

Comments

こんばんは~
実は今年初のコメントでしたので、改めまして明けましておめでとう
ございます。(随分とおそくなってしまいすみません)

私も一度は年末年始をどこかの旅館でゆっくりとしてみたいですが、
かつて一度も無し。羨ましいです。ジョギングも自転車も並行して
それぞれ楽しまれてますネ。
今年もまたぜひご一緒させてください。2月に真壁に雛祭り見学にで
もと思っていますがいかがです?

Posted at 20:49:36 2014/01/13 by Tomy

Comments

ただのオヤジさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
お忙しそうですね。カラダにお気をつけください。
ジョギングは寒い時期には自転車より取り組みやすいんですよね。手軽だし。
この時期のダイエットには最適だと思いますし、もう暫くこの調子を維持したいです(^^)

Posted at 21:26:18 2014/01/13 by T.A

Comments

Tomyさん、明けましておめでとうございます。

年末年始の小旅行はとてもリラックスできて、結構やみつきになりますよ。笑
こちらこそ宜しくお願いいたします。
真壁良いっすね~。ご連絡ありがとうございます!
けど筑波山とセット?う~む…(^_^;
都合が合えば、参加させていただきたいと思います~。

Posted at 21:28:51 2014/01/13 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する