2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

Madoneの年間走行距離とジョギングと人形町

 【29//2013】

今日が自転車の本年走り納めかと思っていたが、朝から人形町への買い物でDNS。
これにより平成24年の走行距離は6800km強に確定。
前年を大きく下回る結果となったが、走行距離は記録の1つに過ぎないので全然OK。

一方、ジョギング。
昨日は、ここ最近の土曜日の習慣で長めに走った。
まずは元荒川沿いに自宅から10km地点の末田須賀堰のある永代橋まで。
いつもとはちょいルートを変えて、ここで元荒川沿いを離脱。

獨協の横を抜ける。

madone


新方川沿いに東武伊勢崎線せんげん台駅の横を抜けて、なお川沿いをのんびり。

madone


キャンベル公園付近で大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)沿いに乗り換え。

madone


川沿いを離れて数km走り、レイクタウン。

madone


madone


レイクタウンに向かう途中、自分より年配の男性を追い抜いたとき挨拶をし、その先の赤信号待ちで追い付いてきた際に、少しの間、話をしながら併走した。
歩道がかなり広く、早い時間帯で歩行者がいなかったこともあるが、自転車より話をしながら走りやすくていいなぁと思った。

以上、この日は30kmちょい。

ジョギングは、おそらく明朝が最終で、明後日は、旅行先で軽く走れるかどうかというところ。
この結果、12月のジョギングは320kmってとこ。
つい2か月は5kmも走れないような状態だったことを思えば超上出来。

来年はもし出来れば、超長距離的ジョギングやトレランチックな走りを楽しんでみたいなぁと思う。

そして、今朝の人形町。
毎年、自分と妻の親・兄弟にお年賀として魚久の粕漬けを渡しているのでその買い物。
いつもは会社の昼休みに買いに行くことにしているが、明日は仕事帰りの荷物が多そうなので、わざわざ休みの日に買いに行くことに。

で、せっかく休みの日に行くので、お買い得な切り落としを購入するために、開店1時間以上前に到着。
すると、既に結構な行列。すげぇ…。
前に並んでいた越谷から来たというおばちゃんと粕漬け談義をしながら待つ。

9時15分頃(だったかなぁ)に整理券が配布された。

madone


しばし、甘酒横丁界隈を散歩。

madone


双葉の甘酒。あったまる~。

madone


雰囲気の良い路地。

madone


madone


よし梅のねぎま鍋、うまいんだよなぁ~。

madone


今半。牛肉食いてぇ~。

madone


それでも時間が余ってマックへ。

やってしまった。
コーヒーだけのつもりが、フィレオフィッシュも。

madone


しかもダブル。

madone


10時過ぎに混雑している魚久に戻り、親・兄弟向けの包みと自宅用の切り落としを無事ゲット。
(σ・∀・)σゲッツ!!

madone


最後にまたやってしまった。
三原堂にて自宅土産に絶品大福を購入。
夜は中学の忘年会で飲み食いなのでヤバい~。

ということで、帰宅後、飲み会までの間に15kmほど緊急ジョグをしておいた。


Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。私は6500kmでしたので、やはりちょっと足りませんでした。つくばやカスイチの際はありがとうございました。
今年の後半はご一緒の機会が少なく残念でした。
来年は是非またご一緒に走れることを楽しみにしています。
よいお年を!!

Posted at 22:21:44 2013/12/30 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

けど、年間300kmの違いって月25km…。
走行1回当たりほんの数キロ?
誤差の範囲ですね。笑
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年を~!

Posted at 09:35:15 2013/12/31 by T.A

Comments

感謝

T.Aさん、今年はありがとうございました!
来年は、一度くらいご一緒したいです。
それまでに、ロング鍛えておきます(笑)。
遅くなりましたが、よいお年をお迎え下さい。

Posted at 20:15:45 2013/12/31 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
事前に鍛えたりする必要なんか全くないですよぉ~。気が向いたら是非お気軽に声掛けてくださいね。
良いお年を!

Posted at 21:34:52 2013/12/31 by T.A

Comments

お久しぶりになってしまいましたが
今年もよく走られましたね~!
RUNまで始めて… 次はスイムで…
目指すはトライアスロン!(^^)

来年はご一緒したいですね。
息子も楽しみにしています。
(手加減して下さいね)

来年もよろしくお願いします!

良いお年を~(^^)

Posted at 22:51:11 2013/12/31 by はるかぜ

Comments

はるかぜさん、こんばんは。

ご無沙汰です~。
思い起こせば、銚子でご一緒させていただいた際に撮っていただいたワタシの後ろ姿の写真を見て、体型への危機意識を持ったんだと思います。笑
けど、トライアスロンはちょっとムリ(^_^;
ご一緒したいですね~。是非ヨロシクお願いいたします!

Posted at 23:20:15 2013/12/31 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する