2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

三連休

 【23//2013】

21日(土)は松戸の実家発着でジョギング。
自分にとっての癒やしの小川「富士川」源流付近から川沿いにジョギング開始。
JR北小金駅付近で常磐線をくぐり、ほどなく富士川は坂川に合流。
合流を見届けてから、流山セントラルパーク駅から流山おおたかの森駅まで、つくばエクスプレスに併走。
流山おおたかの森駅から、初石駅、江戸川台駅、運河駅と東武野田線沿いに走り、利根運河南岸へ。

madone


利根運河から江戸川に出て左岸を10kmあまり下って、上葛飾橋付近に到着。
トイレ&ストレッチ。

madone


時間的にだいたいこの辺りで30kmくらいかなという感覚。
結構疲れちゃったこともあり、残り10kmは走ったり歩いたりしながら、実家にゴール。
最近、缶のおしるこにハマっている。
ジョギングの最中、2週連続で買ってしまった。
疲労したカラダにうまし。
なお、自宅に帰宅後、ルートラボで距離を確認したら、やはり上葛飾橋でちょうど30kmだった。


翌22日(日)は同じく実家発着でサイクリング。
午前中のみということで、100km程度走るつもりで成田方面へ。
手賀沼は実家から10kmほど。今度runで来ようかな。

madone


手賀川からほぼ利根川に並行して走り、銚子センチュリーライドのスタート・ゴール地点の「ふれあいプラザさかえ」。

madone


成田ニュータウンを抜けてR51を走る。
酒々井、佐倉、四街道を走り千葉へ。
ミニストップで軽くご飯。

madone


千葉からはR14で西船橋に出て、有馬記念で賑わう中山競馬場の前を通り、実家に帰宅。

今日のサイクリングでは、RaphaのWinter Jerseyを着てみた。

madone

このジャージは感覚的に10~15℃対応というところかなと思うが、防風インナーとの組み合わせで十分いけた。
100km程度の距離をしゃかしゃか漕ぐ限り、あまり厚着せずに、このくらいの方が良いかも。


23日(月)は、年末の買い出しで朝9時にはコストコ到着予定だったので、6時から8時頃までジョギングtime。のんびり17kmほど走った。


体重は水分の取り方等で、かなり変わるので、その都度一喜一憂しても仕方ないが、2か月ほど前の最も重い時と比べると10kg減という状況になった。
それでも、以前ジョギングしていた頃より、まだ5kg重い。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

走ってますねぇ。

体重、10kg減ですか。
最近、自転車乗ってても、あまり体重が減らなくなってきてるので、
運動強度が足りないのかって思ってましたが、
T.Aさんのブログ読んでてRunっていうのもありかなって
ちょーっとだけ思ってみたり。

22日、私も成田方面、走ってましたが、
幹線道路ではなく谷津道といわれるようなところばかりを
選んで走ってました。
ですので遭遇するなんてことは、なかったと思うんですが・・・。

Posted at 23:09:59 2013/12/23 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

runは、自転車より手軽に出来るので、毎日、短時間でカロリー消費したい場合には最適ですね。我ながら、なかなか良い趣味が見つかったと思います(^^)
成田はニュータウン辺りを走ってました。
信号で止められちゃうのが大きなマイナスだけど、道は綺麗だし軽いアップダウンはあるし、最近、実家発着の場合のお手軽コースとしてお気に入りなんです。

Posted at 09:19:21 2013/12/24 by T.A

Comments

こんばんは~
なんだかT.Aさんが走る(RUN)コースと私の
自転車ちょい乗りコースがだぶっているような。。。
自転車でちょうどいいところを走るなんて、凄い。
今度ちょい乗りのときは、ジョギングの人に抜かれる
ようならT.Aさんに違いない!自転車で煽るぞ~(笑)

それにしてもRUNと自転車となんだか定着した感じですね。
両方楽しめて羨ましい~ 私は走るのは苦痛だあ・・・

Posted at 00:52:50 2013/12/25 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

自分でも利根運河や江戸川をrunするなんて想像したことはなかったので、ちょっとおもしろい感覚です。
runの楽しみを見つけられたのはluckyでしたが、きっかけは減量ですからね~。その点、Tomyさんは細くて必要ないじゃないですかぁ。
自転車に乗っていれば十分楽しいし、脚を傷めるリスクも小さいし、やらずに済むなら、それはそれで良いのではないかと思ったりします。笑

Posted at 05:44:37 2013/12/25 by T.A

Comments

富士川、僕も大好きなんです。
まさに癒しの川って感じですよね〜。

ラファ、いいなぁ(笑)。
このジャージで真冬(年明け)は無理そうですか?

Posted at 16:46:16 2013/12/25 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

え?富士川ご存知でしたか?あまりにローカルで結構びっくりです。笑
人それぞれ違うと思いますが、winter jerseyは、防風アンダーと組み合わせて、基本的にあまり休まず走り回っている限り大丈夫かなぁという感じですかね~。
ただ氷点下になるとキツいかと。それからpcblueさんのように写真を撮ったりしてると寒いかもです。
Classic Softshell Jacketは今ちょうど良いですよ。今日も走りましたが、氷点下もOKです~。

Posted at 18:19:31 2013/12/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する