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自転車は無しで30km走

 【01//2013】

ジョギングを記録するブログにするつもりはないし、そもそもそこまでジョギングに入れ込むつもり(覚悟?)もないんだけど、先のことはよくわからないので、とりあえず記録しておくことに。

昨日のジョギングのこと。
あらかじめルートラボで作成した元荒川沿いの33kmコースへ。
先週同様に、東武伊勢崎線越谷駅の北側から元荒川沿いの遊歩道に入り、岩槻方面に遡る。

10km地点でのタイムは70分。
故障回避で抑えめを意識した7分/kmでOK。

そこから2~3km先にある岩槻文化公園で折り返し。トイレ&ストレッチ。

ジョギングのお供。
ドリンクホルダー等の使い勝手がとても良くお気に入り。

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ウエストポーチに取り付けた自転車用モンベルウインブレは結局使わず。
冬用アンダーアーマーの上に自転車用半袖ジャージ着用で汗だく。

公園の様子。
先週はイチョウがきれいだったが、今日はだいぶ散っていたかな。

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来た道を戻り、20km地点までの10kmタイムも70分で同じペース。
このくらいのペース・距離だと、疲労が蓄積してきても、そんなに極端に遅くなることはないのかな。

越谷駅付近でインした場所を通り越し、越谷市役所付近。左に元荒川、右に葛西用水。

madone


この辺りから、ちょっと脚に違和感。
ほんのちょっとだけ歩いてみたり、ストレッチしたりしながら進み、元荒川沿いを離脱してレイクタウン方面へ。

30km地点までの10kmタイムも遅くなり75分ちょっとという感じ。
そろそろ限界~。
残りの数kmはダウン的にジョギングとウォークを半分ずつくらいで自宅に到着。

ん~、このくらいの距離を走るには、もっと体重を落としとかないとまずいかな。
ちょっと脚に負担をかけ過ぎたかも…。
故障したら元も子もないし、来週は控えめにしとこうかな。
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Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

今晩は、やりますね。市民会館前の中土手、私も大好きな風景です。近所ですので、ZARDでもかけながら自転車で伴走しますよ。ここの所、イベント等で走れてないんですが、機会が有れば宜しくお願いします。

Posted at 19:27:30 2013/12/01 by ルイガノ

Comments

すごいなぁ

最寄り駅まで歩くのさえ…なのに、ジョグングなんて尊敬します。
自転車と同じで、やり始めたら楽しいんでしょうけどね。。。

やっぱり自転車より走るほうが足への負担は大きいですか?
くれぐれもお気をつけて〜。

Posted at 19:39:09 2013/12/01 by pcblue

Comments

こんばんは~
ジョギングやっているんですか?私も走りたい気持ちはあるけど、
ちょっと膝が・・・
ペダルを回すのはいいけど、地面からのショックがきつくって。

それにしても30kmも?結構走られるんですね。

Posted at 22:50:35 2013/12/01 by Tomy

Comments

ルイガノさん、おはようございます。

なかなか印象的な風景ですよね~。
自転車で伴走?ランニングでお願いします。笑
やはり冬場はお忙しいんでしょうかね。
機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします!

Posted at 07:40:22 2013/12/02 by T.A

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pcblueさん、おはようございます。

私もつい1ヶ月前までは5km足らずで息も絶え絶えだったんですけど、その頃と比べたら、だいぶマシになってきました。
自分としては、自転車もジョギングも同じ気持ち良さを感じますね~。
足への負担は、地面との衝撃があるので、明らかに大きいっす。気をつけていきたいと思います。

Posted at 07:45:25 2013/12/02 by T.A

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Tomyさん、おはようございます。

そうなんです。1ヶ月かけて徐々に走れるようになってきました。まだまだ低レベルですけどね~。
ロードバイクに乗る前に、膝を傷めてジョギングを止めたことがあるし、そのうちどこかで脚を傷めると思うんですが、とりあえず気持ち良いので、暫く続けてみようかと思います。

Posted at 07:48:24 2013/12/02 by T.A

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領域に入りましたね!

とうとうハーフマラソンを超える領域に入りましたね。このペースでも
30kmを走破するなんて恐れ入ります・・・次回お会いする時は痩せ細ったT.Aさんになっているんでしょうか?
私もたまに走り(ジョグ程度)ますが、確かにこの時期はランニングの方が
自転車より適している気候ですよね。
無理せず、脚に無理な負担をかけることなく、頑張ってください。
毎日少しでも良いから走りたい・・・私は、体重70kg切りを目指します(笑)

Posted at 11:29:51 2013/12/02 by araita

Comments

araitaさん、こんにちは。

いやいや、痩せるって言うのは、そんな甘いもんじゃないっすわ。笑
確かにむくみは取れてきましたが、痩せ細るなんて有り得ないし、70kg切りまでに何百km走らせるんだよって感じです。
その前に脚を壊しそうでマジこわいっす(^_^;
でもホント気候的には、今は自転車よりランのが快適ですね。
せっかくジョギングの楽しさを思い出せたので、のんびり楽しんでみます!

Posted at 12:20:12 2013/12/02 by T.A

Comments

T.Aさん、おはようございます。
ランを30㌔とは・・・オヤジは15㌔を越えたあたりから脚が
動かなくなります。秘訣がありましたら今度教えてください。
しかしランは自転車と違って、スピードが遅いので同じ場所を
通っても景色が違うように思います。
たまにはランもいいですね・・・もちろん自転車がメインですが

Posted at 08:24:21 2013/12/04 by ただのオヤジ

Comments

ただのオヤジさん、こんばんは。

秘訣?根性あるのみです。ウソです。
敢えて言えば、極力、楽なペースでのんびり走るってことでしょうかね~。ワタシも20を超えてくると、だいぶ疲労を感じてきます。自転車と同じで徐々に長い距離に慣れてくるのでしょうけど…。とにかく故障がこわいですね~。
でもホント自転車とは景色が違って見えて、とても楽しいです。
あくまでも自転車がメインですね!(^^ゞ

Posted at 17:17:47 2013/12/04 by T.A

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