2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

自転車であまり走れてないが

 【21//2013】

16日(土)、17日(日)のこと。
土曜日の朝起きると身体がだるく自転車は取り止め。
昼過ぎに実家に移動して、夜、中学時代の友達と焼肉&飲み。
一応、松戸市内の実家までクルマでの送りを辞退して、店から3~4kmの道のりを歩いて帰ったが、カロリー過剰摂取&運動不足気味。

翌日曜日は、早起きしたものの、ガッツリと自転車に乗る気にならなかったので、アサイチからの自転車はやめて、ラン&ウォークへ。ウエストポーチのドリンクホルダーにミネラルウォーターを差し込んで、実家を6時半出発。

お気に入りな千駄堀界隈に向かうが、21世紀の森と広場は開園前なので、通り越して進む。

なんとなく中学時代の部活で陸上競技場に向かう道のりを行く。

千駄堀隧道を抜ける。(このトンネルは新しく、中学時代には影も形もなかった。)

madone


当時、この幼稚園の横を通ると、陸上競技場もだいぶ近くなって、段々ドキドキしてきてたよなー。

madone


そして陸上競技場。

madone


新京成線の上本郷駅を越えて、南花島交差点でR6を渡る。西へ西へ。

madone


山崎パンの工場の横で常磐線を越える。

madone


工場の横は、細く暗い階段。

madone


上葛飾橋で江戸川CRに入る。

madone


しばし江戸川左岸を北上。

madone


3kmくらいかな。江戸サイ離脱。土手から階段を降りる。

madone


常磐線の馬橋駅越え。東へ東へ。

madone


madone


再度R6を渡る。更に東へ。

madone


千駄堀に戻って来た。細い激坂を下る。

madone


坂を降りるとすぐに21世紀の森と広場。
既に開園時間。

madone


園内を散策。

madone


この辺りは湧き水が豊富。
谷津地形の斜面からしみ出す湧き水が各所にあって、多い場所では一日あたり約770トンも湧き出しているそう。
金ヶ作、常盤平等の台地に降った雨の一部が地下にしみ込み、数ヶ月後に湧き出てくるとのことで、昔から千駄堀や中和倉の水田を潤し、サワガニやホタルが住む自然環境を保つ働きをしてきたとのこと。

実家に戻ったのは4時間後。早歩きしたり、走ったり、のんびり散歩したりして、移動距離は20kmってところ?

帰宅後、朝ご飯。
その後、軽くチャリ。

千葉ニュータウン、印旛沼から船橋駅方面に抜けて、R14で市川へ。
そこからまたも江戸川左岸を北上。

自転車江戸川CR15.75km地点。北総線あたり。

madone


madone


そして松戸駅あたり。

madone


利根運河に入ると、大勢の鷹匠とすれ違った。集まっての訓練?

madone


東武野田線の運河駅あたりで、利根運河沿いを離脱して、概ね野田線沿いに豊四季駅あたりまで走り、常磐線南柏駅の横を抜けて、実家に帰宅。

80kmほどのサイクリング。
ラン&ウォークと合わせて約100kmで、身体を動かすという意味ではほぼほぼ満足だったかな~。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

うひゃぁ、Run & walkで20km。で、そのあと自転車ぁー。
今の私には、たぶんRun & walk 20kmだけで十分ちゅうか、
20kmも無理か。そもそもその発想がない。

T.Aさんて、
私から見ると、へぇーって思う行動をとるので、
おもしろい。

あ、そういうのもアリかって。

決して悪い意味ではなく、興味深いって意味ですよ。
気分を害しないで下さいよー。(^0^;)


Posted at 22:14:12 2013/11/21 by ZEN

Comments

ZENさん、こんばんは。

全く害しませんよぉ~。
歩くのは元々結構好きなんですよね。
ということもありますが、久しぶりに走ってみたら、呼吸はできない、脚は動かないで、全く走れなくなってた自分に愕然としたんです。
で、ウォーキングからちょっとずつ身体を慣らして、最近ようやく気持ち良く走れるようになってきたところです。
暫くは、自転車の時間を多少削っても、ランしても良いかなぁと思ったりしてます(^^)

Posted at 23:18:51 2013/11/21 by T.A

Comments

おおお、

ウチの近所を走っていかれましたね!
21世紀の森と広場も、子供とよく行きます。車でですけど。
いいところですよね〜。カメラ持参の妖精さん達がたくさんいますけど(笑)。
自分は走るのはおろか歩くのも苦手なので、尊敬します。
それにしても、山パンの脇の階段は、ああなってるんですね。知らなかったです。

Posted at 22:01:12 2013/11/22 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

やはり。pcblueさんち近そうだなぁと思いながら走ってました。笑
ワタシもジテツウ出来ていれば、runはやらなかったかもしれません。が、せっかく楽しさや気持ち良さを感じれるようになってきたので、暫くは続けてみようかと思います。
ヤマザキの横は、クルマでは割と通りますが、歩きは初めてで新鮮でしたね~。

Posted at 23:29:44 2013/11/22 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する