2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

情報収集な1日

 【20//2013】

前夜のうちに準備をして寝たのだが、今朝、起きると天気がイマイチなのもあり、走る気になれず…。
先週に引き続きガーミン800に取り込んだルートを走ってみようと、800はルート確認用、500は各種データ確認用ということで、2つ装着してみたんだけど…。

kiroku


家族はみんな外出予定があり、自分1人、家に居るのもなんなので、とりあえず駅へ行き、上り電車に乗ってひと眠り。
青山一丁目で下車。暫し軽く散歩。青山通りからキラー通りへ。

CHERUBIMへ。

kiroku


かなり個性的な自転車たち。

kiroku


kiroku


正統派のR-2。

kiroku


そして、STICKY。7.5kgくらいらしい。
これだけ軽いと、300とか400走るには、Madoneより楽なんじゃないかなぁ。

kiroku


すっかり萌えてしまった。
その後は、なるしまで小物を買ったり、Pandaniちら見したり、ブリヂストンの青山バイクフォーラムに立ち寄ったり…。

ANCHOR RL8

kiroku


ケーブル内蔵。真っ白でなくパール塗装。細かなキラキラが綺麗で柔らかい印象。かなり良い感じ。

kiroku


表参道から上野に出て、いつもの御徒町の自転車ショップやアウトドアショップへ。
モンベルの前輪のみ外すタイプの輪行袋に興味があり、使い方のコツを実演で教えていただいた。
前輪のみ外すタイプは置き場所を取るというけど、これはこれで良さそうだなと…。

そんなこんな情報収集な1日。
せっかくの春なのに走行距離が伸びないなぁ。
GWもいつの間にか目の前に迫ってるんだな。晴れるかな…。


Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

めずらしいですね。

こんにちは。T.Aさんが走らないなんて・・・珍しいですね。
でも確かに、天気がいま一つだと「どこへ・・・」って考えて
ても山も海も空が青いときほど行きたくなるもんで、どんより
ではね・・・
たまにはお店でパーツとか見て楽しむのも気分転換になったり、
次は乗るぞ~ってなるから、いいかも。こちらも、プチ・ナイト
ライドくらいはできるよう明るいライトを最近物色中です。

GWの天気に期待しましょう!

Posted at 13:13:15 2013/04/21 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

はい、考えてみたらGWも近いし、その後もロングライドに最適な期間に入ってくるんですよね。それに向けて、ちょこちょこ買い物したり、具体的なプランを練ったりできたので、ちょうど良い休日になったような気がしました。
ライトは、HL-EL540RC(充電式のRCの方ですね)を使ってますが、夜の利根川CRや江戸川CRくらいなら問題ないですよ~。

Posted at 20:54:28 2013/04/21 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する