2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

墨田区辺りの隅田川ポタ

 【20//2013】

土曜日。
見る天気予報によって、埼玉は朝9時頃に雨の予報だったので、テンション下がって二度寝。10時過ぎに起床。
夕方からは妻とレイクタウンの予定なので、葛西臨海公園でも軽く走るつもりでR4を南下。

千住で荒川CRにインしようとしたら、自転車は入らないで欲しいと。

madone


サイクリングロードを見ると、自転車も普通に走っているように見えたので少し迷ったが、どうしても荒サイを走りたいワケでもないし、R4を進むことに。

madone


北千住駅の先で墨堤通りに入り、ほぼほぼ隅田川沿いに墨田区方面に走る。

東向島、白髭神社。

madone


向島で通りを外れて、隅田川テラス方面へ。

この界隈は、お寺、料亭、和菓子屋などが多く、その建物を見て走るのも楽しい。

小腹がすいて寄ろうかなと思ったが、そこそこお客さんが入っていたので遠慮。

madone


madone


隅田川は白髭橋から勝鬨橋まで河川テラスが整備されている。

madone


勝鬨橋方面の下流域では、自転車走行禁止と認識してるけど、この辺りは普通に走っている様子。辺りを見回しても禁止の表示は見当たらない。

きょろきょろしながら数百メートルほどテラスを走り、枕橋の辺りでテラスを離脱。
ここでは、枕橋の墨堤通りと北十間川と隅田川と首都高と東武線が交わっていて、なかなか複雑な様相。

madone


この辺りを走ったら、無視するわけにはいかないスカイツリー。

madone


浅草通り、明治通り、京葉道路を繋いで、新小松川橋で荒川を渡る。
自転車、普通に走ってるなぁ。さっきの看板は何だったんだろ。

madone


この後、江戸川にぶつかったら遡上して帰宅。以上70km弱の短距離サイクリング。

この日は11月並みの気温ということで、最高気温が20℃に届かず。
半袖ジャージの下に長袖アンダー。下半身は夏用素材の3/4ビブだったが、北風がとても寒かった。特にコンビニから出た後とか。
次回以降は長袖ジャージにしておこう。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

週末の都内も空いていていいかもしれないですね♪ でも、70キロで短距離とか。汗
土曜日はホント寒かったです。秋は服装が難しいですね。

Posted at 17:33:02 2013/10/20 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ビジネス街に行けば空いているんでしょうが、スカイツリー界隈は結構クルマの量も多かった感じがしますね~。
毎年のことなのに、季節の変わり目は何を着れば良いのか、分からなくなってしまいます(^_^;

Posted at 20:16:59 2013/10/20 by T.A

Comments

T.Aさん、おはようございます。
そうなんですよ、先週の土曜日は雨の予報でしたが、
結局降りませんでしたね。フェイントに合った気分でした。
しかし、隅田川沿いは情緒があっていいかも?ですね・・・
和菓子屋さんとか多そうでいいですね・・・でもピチピチ
サイクルジャージではちょっと敷居が高いですかね・・・
散策ポタもいいですね(*^_^*)

Posted at 08:29:18 2013/10/24 by ただのオヤジ

Comments

ただのオヤジさん、こんにちは。

ワタシは基本的にポタポタ走るのが大好きなんですけど、オヤジさんは最近とくにアスリート系に振れてる感じがしますから、散策ポタじゃ物足りないんじゃないでしょうかね?
ピチピチジャージっすか?
純粋ポタリストとしては、都内ポタの場合、レーパンの上にランニング用の短パンを重ね履きしておりますよ(^^ゞ

Posted at 17:09:40 2013/10/24 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する