2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

小貝川から龍ケ崎方面を軽く

 【07//2013】

午前中、100kmちょいのコースへ。

玉葉橋で江戸川を渡り、ひさびさ利根運河。リラックスできるなぁ。

madone


新大利根橋で利根川を渡り、稲豊橋の所から小貝川右岸を下流へ。

R6や常磐線をくぐり抜け、高須橋で小貝川CRを離脱。竜ヶ崎駅へ。

madone


以前から龍ケ崎市街地は、小貝川の高須橋からも利根川の若草大橋からもよく見えて、どちらからも近そうだなぁと思っていた。高須橋から若草大橋までを小貝川沿い、利根川沿いに走ったらそこそこ距離あるんだけど。まぁ、単に小貝川や利根川が蛇行してるだけのことだが、な~んとなく気になっていた。

で、走ってみた。なんてことなかったけど満足。
若草大橋。の料金所。

madone


利根川右岸をちょっとだけ遡り、手賀川、手賀沼から実家へ。留守中の実家に上がり込んで、ジュースやヨーグルトなど補給しまくり。
帰りは、流山橋で江戸川を八条橋で中川を渡り、昼頃に帰宅。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます。
だいぶ涼しくなり、走りやすくなりましたね。

昨日はニアミスだったような感じです。
私は9時くらいに常磐線・R6と交差するあたりで
利根川右岸に入り、長豊橋付近まで走りました。
橋の手前の栄町グランドのあたりでパンクし、
グランドに移動して修理していました。もう少し
手前でお会いしてルートが変わっていたら、パンク
しなかったかなあ・・・

竜ヶ崎駅のあたりは行ったことがないなあ・・・
実はジモなのに。今度行ってみます。

Posted at 10:12:49 2013/09/08 by Tomy

Comments

T.Aさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
相変わらず、自己流のんびりっぽいライドを楽しんで
おられる様子がブログから伝わってきます。

Tomyさんも言っておられますが、だいぶ涼しくなり
走り易い季節がやってきますね。

仕事は相変わらずお忙しいですか?

秋のグルメポタでも如何ですか??

Posted at 11:21:32 2013/09/08 by ただのオヤジ

Comments

Tomyさん、こんばんは。

昨日のLINEで、パンク@長豊橋を知った時は、既に松戸の実家あたりだったんですよね。
利根川あたりを走っていたら、間違いなく馳せ参じたのですが。笑

龍ケ崎は自分も殆ど走ることはないんです。
霞ヶ浦や牛久大仏の帰りに通り抜ける場合があるくらいかな…。

Posted at 18:48:29 2013/09/08 by T.A

Comments

ただのオヤジさん、こんばんは。

はい、お気楽気ままなライドを楽しんでますよ。笑
夏が好きなので、涼しくなるのは寂しいですが、確かに走るには楽で良いですよね。
グルメポタは今月後半の連休で計画されておられるようですが、そこは予定が入ってしまってますので、残念ながらパスです。またの機会にお願いします~(^^ゞ

Posted at 18:52:17 2013/09/08 by T.A

Comments

初コメ失礼します。

T.Aさん、先日はブログ訪問ありがとうございました。初コメ失礼致します。
いいですねぇ、こういう気ままなライド。
自分もこういうスタンスで乗っているので、楽しんで拝見させて頂きました。
小貝川方面も、雰囲気があっていいですよね。けっこう好きです。
ロングは苦手ですが、いつかご一緒したいですね!

Posted at 10:09:19 2013/09/10 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

坂が好きってことだけで、心から尊敬いたします~。
ワタシは、ロードバイクに乗られている人の多くが持っているであろう向上心がなくて引け目を感じてるんですけど、感じるだけで結局何も変わっていないという…(汗
そんなんでも宜しければ、機会がありましたら是非ご一緒ください(^^ゞ

Posted at 19:00:45 2013/09/10 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する