2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

サザン関係業務と利根川沿いとR 296

 【02//2013】

31日(土)と1日(日)のこと。

まずは31日(土)。
朝9時30分頃、妻とクルマで外出。
ミニストップへ。近所ではなく、ちょっと離れた混んでいなさそうな田舎の店へ。

目的は、仙台のサザンライブでのアクセス手段の確保。所定の駐車場の駐車券やいくつかの駅との間のシャトルバスの乗車券がローソンやミニストップに設置されているLoppi端末で販売される。
宮城スタジアムはアクセスが悪く、足の確保が重要なので、サイクリング返上で夫婦揃ってミニストップに参じた次第。
なお、ネット情報や宿泊ホテルの場所、自分たちの体力を踏まえつつ、散々検討した結果、第一希望は、宮城スタジアムから徒歩35分の場所にある県サッカー場駐車場に決めた。妻が。
販売開始は10時。

ま、早く店に着いたし、ちょい小腹がすいたので、クランキーチキン旨辛味を買って、イートインコーナーへ。
試しに途中まで端末に入力してみたりして、練習もOK。イートインコーナーはLoppi端末のすぐ近くなので安心。
と思い、お喋りしながら食べていると、何やら如何にも自宅プリンターから打ち出したような紙を持った男性が入店。
あれあれ?と思っていたら、Loppi端末へ。

あ~ぁ!マジか!なんだよぉ!
紙を覗き見たらサザンの「胸熱」ロゴが見えた!やられた~!チキン食ってる場合じゃなかった!
と思ったら、まだ受付前と見るや男性は雑誌コーナーに行き、立ち読み開始。
すかさずLoppi端末確保。おいおい、あせらすなよぉ~ヽ(^。^)丿
あと3分で10時だし、端末入力を始めたりして準備開始。
その後すぐに、やはりサザンの紙を持った別の男性が入店し、我々の後に並ぶ。雑誌コーナーの男性は他の店に向かうのか、出て行ってしまった。
ちょうど10時に入力準備した情報を送信!
が、混み合ってなかなか繋がらない!
何段階かの操作を繰り返し行い、10時7分に無事チケットゲッツ!(≧▽≦)
再びチキンを食しつつ見ていたら、後ろの男性も無事ゲットしたようだった。

ひと仕事終えて、妻を自宅に送り届け、自分は自転車をクルマに積んで実家へ。

この後は、母親を昼飯に連れて行ったり、買い物をしたり。
仕事のことが色々と頭に浮かび、どうも何かをする気になれず…。
とりあえず、私服にMadoneでママチャリ的ポタをして1日が終了。

翌1日(日)
実家発着、久々に手賀沼へ。

フィッシングセンター前の橋。

madane


手賀川で利根川まで行って、右岸を下流へ。
若草大橋の下で休憩。

madane


日陰で休みながら自宅に電話した。次男を実家に来させようと思ったが、友達と約束があると。仕方ないか。

右岸を進み、印旛水門に到着。ここで川沿いCRを離脱。この辺りの景色は好きだなぁ。

madane


よくわからないままに適当に走っていたら、銚子センチュリーライドのスタート地点のふれあいプラザさかえの近くに出た。

madane


センチュリーライドのコースどおりに田んぼの中を走る。
あっという間に秋になったなぁ。

madane


成田のローソンで水分補給して、ニュータウンから宗吾霊堂に抜けた。

宗吾霊堂。

madane


酒々井からはR296へ。
あまり通らない道を新鮮な気分で、佐倉、八千代、船橋と走り、ちょっとだけR14へ。
西船から行田公園の横など、極力武蔵野線の線路沿いを走り、八柱霊園に到着。

madane


ここから実家まで5kmほど。今年の暑さもいよいよおしまい?暑さを惜しみながら実家にゴール。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ご夫婦で、サザンのコンサートを楽しみに行かれるのですか。
しかも仙台まで!
夫婦で、共有できる楽しみがあるというのもいいですね。

1日、手賀沼から利根川方面へと
私も似たようなとこ、走ってましたよ。
暑いんで、午前中限定ですが・・・。

Posted at 00:22:38 2013/09/03 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

今回のツアーにのべつまくなし申し込んだら、仙台のみ当たったんです。
9月後半の三連休なので、仙台旅行として行ってこようかと。ちなみに次男含め3人連れっす(^^)

あ、同じようなとこ走られてたんですね~。
凄い暑さでワタシも昼過ぎには走り終えましたが、夏は好きなのでちょっと寂しくなりましたよ。

Posted at 07:09:52 2013/09/03 by T.A

Comments

1日、私達も手が沼でした、手賀カフェでモーニング食べてそのまま帰宅
。相変わらずの根性無しです。

Posted at 12:23:28 2013/09/03 by ルイガノ

Comments

ルイガノさん、こんばんは。

手賀カフェ、最近オープンしたお店のようですね。コメントいただくまで全く知りませんでしたよ。ぜひ行ってみたいと思います。
根性無し?
ワタシのサイクリングにも、根性の二文字はありませんね~。笑
ひたすら快楽を求めるのみです!

Posted at 20:43:19 2013/09/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する