2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

少しだけプレ銚子センチュリーライド

 【15//2013】

日曜日も実家発着。
とりあえず銚子CRのスタート地点まで自走で行ってみた。

手賀沼、手賀川、木下、利根川、安食で30kmちょい。
ルートは違ったけど、前日のクルマと10分しか変わらなかった。

スタート地点の「ふれあいプラザさかえ」。

madone


とりあえずコースどおりにスタートしてみる。

あ~、もう田んぼに水張ってるのかぁ。

madone


田植え後の田んぼは癒やしの景色。
待ち遠しい。

栄、成田、芝山辺りは、比較的頻繁に走るが、自分のルートとはちょっと違って新鮮だった。
けど、アップダウンの繰り返しは疲れる~。脚つりそう。

で、芝山はにわ道の卵かけ御飯の店に着いた。

うまそ。

madone


玉子焼はオプション。

madone


御飯と卵をおかわりして満腹で退店。

時間限定ライドのため、ここで折り返し。栄のスタート地点から30kmちょっとだったかな。

帰りは、成田に戻らず、富里、八街、酒々井から印旛へ。

山田橋。

madone


印旛日本医大駅から木下に抜けて、手賀川、手賀沼から実家戻り。
午後から風が強まり、手賀沼は向きによっては突風で、ひと桁km/h。
結構つかれた~。

マップ表示中は細かい走行データが見れず、ちょっと不便。edge500も併用してみようかな。





Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

スタート地点ってふれあいプラザさかえだったんですか?HPに
出てなかったようなんで、どこかと思ってました。ついでに
スタート時間も?

予定が入ってしまい、今回不参加ですができればスタートか
ゴールだけでも・・・とは思ってます。

それにしても昨日のあの風で走られていたとは!!

Posted at 22:59:34 2013/04/15 by Tomy

Comments

こんばんわ。

早速、下見ですか!自分はキャンセルの連絡待ちですが
どうなんでしょね。

皆さんと参加したいのですが・・・

Posted at 23:57:27 2013/04/15 by tawagoto

Comments

Tomyさん、こんにちは。

ふれあいプラザさかえって書いてありませんでしたっけ?思い込んでただけだったりして(^_^;
スタート時間は昨年だと7時頃から数人ずつ順次ってことだったみたいなので、大体その頃に走りたいなと思いまして。

日曜の風は、午前中だと大したことなかったんですよ。昼過ぎには帰宅してましたので、ひどかったのは手賀沼くらいで済みましたね~。

Posted at 13:20:19 2013/04/16 by T.A

Comments

tawagotoさん、こんにちは。

キャンセルって、振込期日を過ぎた頃と開催日近くにまとまって出てくる感じなのかなぁ。
それなりに発生するだろうし、キャンセル待ちの中でも、そこそこ前の方っぽいですよね~。
参加できることを願ってます!

Posted at 13:22:34 2013/04/16 by T.A

Comments

お疲れ様です

印旛も含め千葉県は未開拓の地でして、あまり走行しておりませんので
新鮮ですね。
連休中は出来る限り走行したことの無い地を走り回りたいと思います。
スタート地点だけでも確認しておかなきゃ(笑)

Posted at 14:58:41 2013/04/16 by araita

Comments

araitaさん、こんにちは。

araitaさんは、連休は連休でご家族へのサービスが忙しいんじゃないですか~?
ウチは子供もデカくなって、家族バラバラ好き勝手やってますから、悲しいくらい自由ですけど。笑
せっかくの連休だし、いつもより長めのロングライドやお一人様宿泊ライドってとこかなー。
確かにスタート地点とかを見ておくと、安心できると思います。

Posted at 18:08:13 2013/04/16 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する