2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

行田で田んぼアート

 【28//2013】

金曜日の晩にMadoneをクルマに積んで松戸の実家に行った。
が、土曜日は天気が不安定との予報だったこともありイマイチ気が乗らず。
朝のうち、実家の周りをほんのちょっとだけ乗ってみた。

家の前の公園ではラジオ体操。
懐かしい。ウチの子供たちは2人とも学校でラジオ体操をしたことがない。

madone


ツオップに到着。
7時ちょい前。ほとんど並んでいなかったけど、小さな店内は混雑で、すぐには入店できなかった。

madone


パイ生地のスイーツ系のパンとライ麦系のパンを中心にいくつか買って、自転車を押してぶらぶら散歩。

madone


以上、土曜日の走行距離は1km。

本日、日曜日は自宅発。
R4で栗橋へ。
利根川橋から利根川右岸CRにイン。
道の駅はにゅうで缶ジュース休憩をして、利根大堰まで遡上。
利根大堰で利根川沿いを離脱して武蔵用水沿いを走ったりしつつ古代蓮の里へ。

蓮~。

madone


結構な人出。季節外れに行くと自転車が1~2台休憩してるかどうかって程度なんだけど。

madone


展望塔のエレベーターは30分待ちと表示されていたが、そこまでは待たされなかったかな。

田んぼアート。

madone


madone


肩幅が40mくらい。かなり大きい。
田んぼの広さは1万坪あって、ギネスに申請とか説明をされていたと思う。
それから、田んぼアートは、この後、8月~9月になると赤っぽい稲の花が咲いて、より一層きれいになるそう。

帰りは、見沼代用水沿い「緑のヘルシーロード」。そして、旧菖蒲町役場あたりで分岐した用水路沿いの「水と緑のふれあいロード」を初走行。

madone


madone


基本、ヘルシーロードと似ていて、のんびりポタ向き。

madone


madone


ルートがヘルシーロードより分かりにくくて、大きな道路や鉄道の線路を横切る際などに、何度か見失ったりしながら、ゴール地点ぽい(?)春日部の内牧公園に到着した。

内牧公園のサイクリングロードは、初めてロードバイクを買って、数十kmというそれなりの距離を初めて走った時に辿り着いた場所。来たのはそれ以来で懐かしかった。

ここで2回目のジュース休憩をして、裏道を適当に走って昼過ぎには帰宅。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

田んぼアート、すごい!

田んぼアート、みごとですね。
稲の花が咲いた時期の田んぼアートも楽しみ。

ところで、今は学校でラジオ体操ってやらないんですか?
自分が小学校の頃は、・・・
などと野暮なことを言うのはやめておこうっと。

T.Aさん、市原方面でとても
走っていてとても気持ちいいのポタルート見つけました。
(ポタ(ここ強調)で、ガッツリ系の場合、物足りないと思いますがね。)
T.Aさんのお宅からだとちょっと距離があるんですけど
今度機会がありましたら、ご案内しますよ。
(Tomyさんにも、機会があったらどうですかって声をかけているんです)

Posted at 23:02:47 2013/07/28 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

田んぼアート、結構みごとでした。同時にいつも閑散としている「古代蓮の里」が大賑わいでびっくりしました。

ラジオ体操は、自分の子供時代の生活に自然に溶け込んでましたので、子供から知らないと聞いたときは驚きましたね~。
昔から地域ごとに差があったのか、最近はやらない傾向にあるのか、どうなんでしょ。気になってきました。笑

市原ポタルートいいですね~。
ヨロシクお願いします!

Posted at 07:27:34 2013/07/29 by T.A

Comments

田んぼアートお見事!

田んぼアートなかなか見応えありますね。
ぜひとも行ってみたいところ。でも結構距離が
ありそうなところがネックです。

ところで、このイベントいつまでやっているんで
しょう?なんとか、開催中に見学してみたいところ
です。

Posted at 23:47:02 2013/07/29 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

サイトを見ると10月中旬までが見頃のようですよ。
話のネタに一度くらい見ておくのも悪くないかと思いますが、関宿から利根川経由で30kmくらいの道のりを見に行く気になれるかどうかってところでしょうかね~?
蓮の見頃を外すとエレベーターはだいぶ空くのではないかと…。

Posted at 07:25:10 2013/07/30 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する