2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

筑波山とローズポーク

 【01//2017】

9/30(土)は松戸発着サイクリング。

新大利根橋で利根川、稲豊橋で小貝川を渡り、谷田部、万博記念公園、研究学園駅、筑波大等を抜けて、筑波山へ。

madone


不動峠、風返し峠からつつじヶ丘まで登り、湯袋峠から上曽峠まで登ったら筑波山は終了。

madone


madone


madone


madone


madone


長閑で雰囲気のいい八郷盆地を東進。
栗、柿、りんごの果樹園地帯を突っ切って笠間市にイン。

madone


madone


お昼ごはんに備えて乗越峠まで愛宕山ヒルクライム。恋人の聖地を経て石間駅側にダウンヒルすれば、そこは念願の彩美亭。

madone


madone


madone


madone


madone


madone


madone


茨城県の銘柄豚肉「ローズポーク」による厚切り網焼きステーキ。
正午ちょい過ぎにもかかわらず、上ロースは売り切れとのことで、並ロースをオーダー。味付けには「蔵出し醤油・柚子胡椒・山わさび」を選択。

madone


madone


madone


madone


美味かった~。
肉の旨味もさることながら、脂身が美味いとはまさにこのこと。ボリュームにも満足。
特にわさびをつけて、ほんのちょっと醤油をたらして食べたら最高だったな~

並でも十分だったけど、再訪して上ロースを食さねば!

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは〜
なかなか魅力的なお店ですねえ〜
行ってみたいけど、ちょっと遠いですね。
頑張って行くかな?山は登らず、食べるためだけに・・・(笑)

Posted at 00:06:03 2017/10/04 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

ネットで見つけてから気になってたんですよね〜。
12時頃に着いて、少し並んでる感じでした。
霞ケ浦経由だと平坦基調ですよね。今度機会があったら、それで行ってみようかと。笑

Posted at 07:18:14 2017/10/04 by T.A

Comments

こんにちは
ブログに載っていた彩美亭に行ってきました。幸いにも上ロースを食べることができました。お先に失礼します。とても美味しかったです。情報ありがとうございます。
今回のこのコース(埼玉から彩美亭まで)かなり疲れました。TAさんの脚力を改めて感じました。またブログを参考にさせてもらいます。

Posted at 12:46:57 2017/10/04 by あつあつ

Comments

あつあつさん、こんばんは。

彩美亭に?早いですね。
上ロースありましたか〜、美味しかったですか、良かったです。
ぼくは低い負荷でたんたんと走ってるだけで、脚力は全く大したことありません。

Posted at 00:26:45 2017/10/05 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する