2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

図らずも佐野ラーメンライド

 【24//2017】

見沼代用水沿い「緑のヘルシーロード」から利根川、江戸川へとひと回りするつもりで自宅越谷を出発。

岩槻、蓮田と概ね元荒川沿いに20kmほど走り、ヘルシーロードにイン。

madone


madone


利根川まで10kmくらいの地点でヘルシーロードを離脱。
GARMINに読み込ませたコースどおり。

秩父鉄道の新郷駅前。

madone


利根川の昭和橋(R122)まで来た。

このままGARMINのコースどおり走ると短すぎると思い、昭和橋を群馬県側に渡ることに。

田沼から唐沢さんに寄って佐野市街地に向かえば10時半くらい?
11時オープン前から行列の森田屋総本店に行くにはちょうどいい感じ?

ということで、20kmほど走って田沼側から唐沢さんへ。

madone


反対側に下って、森田屋総本店に10時20分到着。
既に5人ほど開店待ち。クルマに乗って待ってる人たちも居た。
早く並んだ方が日陰に居られそうだったので、手早くカギをかけて、GARMINやVOLT800を外して列へ。
写真を整理したり、スマホをいじっていたらあっという間にオープン。

madone


躊躇うことなく、大盛チャーシューメンをオーダー。

madone


madone


madone


美味い!あっという間に完食!
麺のモチモチ感が増したような。
以前はテロテロ感がもうちょっと強かったような気がするんだけど、気のせいかな。
いずれにせよ、美味しかった!大満足!

帰りは渡良瀬経由。セブンでのアイスコーヒー休憩を挟み、一般道を10kmほど南下して渡良瀬遊水地へ。

道の駅「きたかわべ」にイン。休憩多め。
ロードで大にぎわいだった。

madone


谷中湖へ。

madone


その後は、渡良瀬川、利根川と走り、またもや関宿で休憩。

madone


江戸川を南下して帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

連投でこんばんは〜

走られているところが…(笑) そちら側から唐沢山登られましたか。
「このままGARMINのコースどおり走ると短すぎると思い」←ところどころ
日本語が難しかったですが(笑)、わたしもT.A.さんのブログによく出てくる
ここのラーメンが食べたいっ!

Posted at 22:23:03 2017/09/24 by Munch

Comments

munchさん、おはようございます。

午前中に帰れるようなコースだったので、さすがに早過ぎかなと〜
ここの店は、30年くらい前に知人に連れて行って貰った店で、自転車で佐野に行くようになるまでは、佐野ラーメンと言えばこの店というイメージだったです。混まないけど超美味しい店は無いですかね〜?

Posted at 07:09:04 2017/09/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する