2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

実家ライド。葛西臨海公園とか柏ボンベイとか

【20//2017】

三連休最終日の9/18(月)も実家ライド。

南風が強い予報だったので、とりあえず南下してから、江戸川CRを一気に北上する目論見。

八柱霊園、東松戸駅、昭和学院、本八幡駅の横を走り、京葉道路のちょっと南で江戸川左岸CRにイン。

行徳橋を渡り、さらに旧江戸川の水門の橋を渡る。
旧江戸川沿いに10kmほど下流方面に進み、葛西臨海公園。

madone

写真を撮って折り返し。

旧江戸川沿いに戻り、江戸川ポニーから流山橋まで江戸川CRを一気に北上、流山橋から一般道で柏市街地へ。

高校時代からお気に入りのカレーショップ ボンベイに到着。

久々の来店。
通常は辛さ普通のチキンカレーを食べているが、自転車ジャージで汗だくOKなので、極辛口のカシミールカレー(ご飯大盛り)をオーダー。

辛い!美味い!

汗だくで口の中がヒリヒリしながら、大満足で完食!

食後のコーヒーには角砂糖を1つ入れて、口内のヒリヒリを中和。

madone

千葉NTを周回して、実家付近に帰ってきた。

家には入らず、三郷のショップに電話。
16(土)、走行中にサドルバッグを落っことして失くしてしまった。ボントレガー製で極小サイズがお気に入りだったので、ショップに在庫確認。
有りとのことだったので、そのまま三郷のショップへ。

無事購入。

madone

と思いきや、改めて見るとデカい!
間違えた…汗
実家に帰宅後、電話で商品交換を依頼したが、欲しかった極小サイズはすでに生産終了とのこと。

昨日の走行距離の件と同様、勝手な思い込みかよ。すっかり仕事ができない人だな。
購入したバッグはお蔵入り。しばらくサドルバッグ無しでいくかな~

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.A.さん、こんばんは。同じ日に、超追い風!の人生初輪行にて、足利まで行ってきました。ただ、関宿でコケたのと向かい風になったのが計算外でしたが…四十肩状態をメンテしつつ、また、乗りたいと思います。

Posted at 00:00:14 2017/09/21 by rinya

rinyaさん、おはようございます。

追い風輪行。笑
向かい風のなか、渡良瀬川、利根川、江戸川でざっと100kmくらい走られたんでしょうかね。川を繋げるから、輪行先として良さそうですね〜。
立ちゴケ?大きな問題じゃなさそうですが、お大事になさってください。

Posted at 07:19:12 2017/09/21 by T.A

Comments

T.Aさん、こんにちは〜。
「ボンベイ」なるカレー屋さん、美味しそうですね! T.Aさんが高校生から…ということは、かなりの老舗ですよね。特別辛いのが得意なわけではないのですが、機会があれば挑戦してみたいと思います。

サドルバック、何なら買い取りましょうか!?(笑)

Posted at 11:41:55 2017/09/21 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

昔は路地裏の小さな店舗だったんですが、移転して、今では柏二店舗と松戸にも一店舗あるみたいですよ。甘口のシチュードカレーもとても美味しくて、オススメです。機会があったらぜひ召し上がってみてください!

サドルバッグは、当面装着しないで走ってみようと思ってますが、ちょっとした荷物があるときには使おうかと思います。もし暫く経って、使うことがなさそうであれば差し上げますよ〜。

Posted at 12:06:35 2017/09/21 by T.A

こんにちは
カシミールカレー 私も食べたことあります。すごく辛くて鼻水たらしながら食べていると、店員さんがティッシュを渡してくれました。
ロードバイクのぼっちでのご飯は自転車盗難に気を使います。ボンベイは店内から外が見えるから良いのですが
みなさんはどうしてるのでしょうね?

Posted at 14:46:30 2017/09/22 by あつあつ

Comments

あつあつさん、こんばんは。

店員さんは感じのいい人ばかりで、その点でもいい店だなぁと思いました。
ご飯は、自転車が店内から見やすい店に入りたいですね〜。そうじゃないケースも多々ありますけど。

Posted at 18:19:50 2017/09/22 by T.A

Comments

T.A.さん、こんばんは〜

カシミールカレー美味しそう!!!今度行ってみよう♫
わたしはデリーのカシミールカレー大好きなんだけど、同じくらいのいける
辛さかな…

Posted at 18:45:26 2017/09/24 by Munch

Comments

munchさん、こんばんは。

実は、日本橋の紅花という店でたまに昼ごはんを食べる以外、松屋くらいでしか外食カレーを食べないので、味を評価する資格は全くないんです(^^;
けど、地元では人気あるし、かなり美味しいと思いますよ!機会あればぜひお試しを〜。

Posted at 19:39:51 2017/09/24 by T.A