2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

実家ライド。福岡堰など。

 【19//2017】

三連休は松戸実家に滞在。天気予報はいまひとつ。
9/16(土)は降水確率が低い午前中のみ走ることに。

4時半に外に出ると、ガーミンは19.9℃と表示。それ以上に空気が冷たく感じたので、一旦家に戻りアームカバーを装着。
そして真っ暗ななかノープランで出発。

手賀沼でマジックアワー。
ほんの数分間、空や足もとが赤紫に染まった。

madone


フィッシングセンターから手賀川沿いに西に向かい、布佐駅をまわって、栄橋で利根川を渡る。

左岸を遡る。

madone


madone


ほどなく小貝川が利根川に流れ込む地点。
そこから小貝川左岸を遡る。

madone


madone


何度か右岸、左岸を往き来しながら走る。

ガーミンを見ると、スタートしてからの時間に比して走行距離が思いのほか伸びていない。
おかしいなぁと思いながらも、あちこちで写真を撮ってたからだろうと気を取り直して走る。

沈下橋の小目沼橋を右岸へ。

madone


madone


福岡堰手前の沈下橋を左岸に渡り、福岡堰の公園へ。落ち葉がすっかり秋の風情。

madone


madone


madone


福岡堰からR354。
有料橋で鬼怒川を渡り、菅生沼の北側を回り込んでK20を南下。
矢作交差点を直進すると目吹大橋。

利根川を渡り、右岸を下る。
スポーツ公園、福田中経由で、K7、R16を横切り、セブンでがっつりスパゲティ休憩。

休憩後、やはり今日は走行距離の伸びが悪いなぁと思いつつ、利根運河北岸にイン。

運河駅近くのセブンでのんびり珈琲休憩。
一般道で江戸川に出て南下。

madone


市川橋で折り返し。
矢切、稔台を抜けて11時頃に帰宅。

ガーミンを見たら約80km。
結構走った気がするけど、まぁこんなもんかぁ。

が、Bluetoothでスマホに取り込まれたガーミンコネクトモバイルのデータを見たら約130km。

あ!
ようやく気付いた。
ガーミンがマイル表示になってた。

あらためて考えると明らかにおかしいのに、走行中も走行後もむりやりそれを正しいものと理解しようとしてた。
危機意識の欠如。というと大袈裟だけど、それに近い状態。いかんな~

Category: サイクリング!

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは

彼岸花、コスモスの季節だよな〜と思いながら読んで、最後の「マイル表示に
なってた」で笑ってしまいました。
ただ、「それを正しいものと理解しようとしていた危機意識の欠如」って、
なんかわかるなぁ。わたしもそういうこと多めなので…

Posted at 21:02:47 2017/09/20 by Munch

Comments

munchさん、こんばんは。

花が咲いてるのを気にするなんて、自転車に乗ってなければあり得ないことだなぁと思いながら、自転車漕いでます(^^)
異常な状態になっていることを正しく認識できないって、事柄によっては結構マズいと思うんですよね〜(汗

Posted at 23:31:01 2017/09/20 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する