2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

4人で筑波縦走

【13//2017】

9/10(日)は、munchさん、ごば蔵さん、pcblueさんと筑波縦走企画へ。

クルマにMadoneを積み込んで出発。
土浦北IC近くのコンビニで図らずも一旦集合。
その後、自分は少し遅れて本来の集合場所に向かい、再集合。
定刻7時にスタートして、まずは平沢官衙で記念撮影。

madone

不動峠へは目標45分。4km/h台キープで寧ろキツいとか?ともかくおしゃべりしながら楽しく登板で、当然途中ストップして記念撮影も。

いつの間にかラストの10%を過ぎて不動峠着。残念ながら45分をかけることはできず。

風返し峠も至って平和に走り抜け、つつじへ。

madone

pcblueさんお馴染みのおかあさんとお話をしながら休憩したら、その後は暫しの下り。

湯袋峠経由でお地蔵さんの居る癒しの林道へ。
ここからのウエット気味な急坂は、のんびりでもキツい。
けど、キツいキツい言いながら楽しく登板。

K7を横切り、パラグライダー場へ向かうクルマと道を譲り合いながら、きのこ山へ。

madone

足尾山のパラグライダー場まではしばらくアップダウンしながら登ってく。

すぐすぐ詐欺的な会話が幾度となく繰り返されて、ようやっとパラグライダー場に到着。

下って一本杉峠。

madone

ここからこの日最大の急勾配。15~16%くらい?
登り切ったら、そこは丸山のウインドパワー。

最後に地味にキツい加波山のアップダウンを楽しく走り抜けて、長い下りを終えたら、筑波縦走ゴール!

madone

昼ごはんは、岩瀬のココスでがっつりカロリー取り返し!

帰りはりんりんを南下。

おやつは沼田屋かりんとう饅頭。

madone

で、無事に平沢官衙に到着!

楽しかった!なんだかんだ疲れた~!

デポ地に戻り、それぞれ自転車をクルマに積み込んで解散後は、ひとりぐるりと筑波山を周って八郷のゆりの郷へ。
露天風呂にのんびり浸かり、疲れを取ってから帰宅。

pcblueさんはだいぶ復調されたご様子で何よりでした!
みなさまと走ったおかげで、明日への活力を養うことができました!

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんばんは!
超スローダンシングでのヒルクライム、目からウロコの楽しさでしたね〜。景色や森の雰囲気はより堪能出来るし、会話も弾むし、ちょっとクセになりそうです。体の負担も少なくて、とにかく楽しかったです。

次はまた紅葉ライドか、Tomyさんも誘って地獄の暴風カスイチなぞでご一緒したいですね⁉︎(笑)

Posted at 20:55:38 2017/09/13 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ほんと楽しかったです〜。
気候も良くて最高でしたよね!
また是非よろしくお願いします。
Tomyさんともご一緒したいですね〜。日頃速い人たちと走ってるけど、時速5kmに付き合ってくれるかなぁ。笑

Posted at 23:21:56 2017/09/13 by T.A

こんばんは〜
いいなあ〜 45分くらいで走れば、いびりの林道じゃなくって、癒しの林道になるでしょう、きっと。
ここしばらく坂道から遠ざかっているんで、とても筑波山には登れると思えないのが現状ですが・・・
それにしても湾イチの翌日とはとてもとても・・・びっくりです。

次回でひともご一緒させてください。でも、なんで暴風カスイチなの?
暴飲暴食カスイチとかのほうがいいんですが・・・(笑)

Posted at 00:37:42 2017/09/14 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

超スロークライムは癒されること間違いなし!坂道が苦手な人でも、楽しいと感じられると思いますし、ホントおすすめですよ。
カスイチって暴風の中を進んでくイメージが結構ありません?暴飲暴食カスイチ、個人的に大歓迎です!笑
よろしくお願いします〜!

Posted at 07:15:37 2017/09/14 by T.A

こんばんは!
楽しませて頂き有難う御座いました。
初走破チャレンジのMunchさんと私、怪我上がりのpcblueさん、そして前日にワンイチ完走のT.Aさんとあんなペースで退屈ではなっかったのかと案じていましたが、皆様のブログを拝見する限り皆それぞれ楽しんで頂けたようで良かったたです。
「楽しく走る!」これに尽きた一日でした。
また何か企画しますので、宜しくお願いします!

Posted at 19:50:48 2017/09/14 by ごば蔵

Comments

ごば蔵さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました!
退屈なんてとんでもないです、存分に楽しませていただきました。
「楽しく走る!」それが全てで、それが実践された1日でしたね〜!(^^)
またぜひよろしくお願いします!

Posted at 22:26:41 2017/09/14 by T.A

Comments

T.A.さんのブログにわたしが登場する日が来るとは… 感無量です…v-406

T.A.さんと勘違いして全然知らない人に挨拶しようとしていたのも良き思い出…
また「楽しく走る(坂では6km/h以上は禁止(笑!)」でご一緒できることを
願いつつ…

わたしも色んなところを「楽しく」走れるようにがんばるぞ!

Posted at 21:27:52 2017/09/17 by Munch

Comments

munchさん、こんばんは。

こちらこそご登場賜り光栄に存じます^ ^
クルマの中からこちらを振り向き、大びっくりされたお顔を拝見したのが初対面…笑
グループライドではみんなで一緒にワイワイガヤガヤと登るのが楽しくていいなぁとつくづく感じました。
今後ともよろしくお願いします!

Posted at 23:52:45 2017/09/17 by T.A