2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

東京湾周回 with T

 【11//2017】

天候不順や体調不良で延び延びになってた中学友達Tとのワンイチを9/9(土)に決行。

取引所隣りのセブンで待ち合わせ。

madone


madone


のつもりが、それぞれ茅場町の別店舗で待っていて、少し遅れて集合。

madone


昭和通り、第一京浜から横浜に入り、みなとみらい、関内を抜ける。

何度かコンビニ休憩をしながら、ふと、9:25久里浜発の東京湾フェリーに乗船するのにあまり余裕がないような気がしてきて、少し急ぎめで走る。

金沢区に入った辺りだったかな。Tからも「余裕ないね」と言われ、もう一段急ぎめ。

出発まで5分を切ったところでなんとか港に到着。誘導の係員に乗りたい旨を伝えつつ乗船券を購入しに行き、ギリで乗船。

フェリーでは飲み物を買って、屋外ベンチでのんびりと。
天気も良く最高!

madone


40分の船旅はあっという間。
クルマたちが降りた後、最後に下船。

madone


madone


のどかな千葉に上陸。
都会な神奈川とのギャップの大きさがたまらない。千葉県いいなぁ。

乗ってきた「しらはま丸」を眺めつつ出発。

madone


で、10kmも走らずに、竹岡式ラーメン「梅乃家」に到着。

madone


幸い僅かな待ち時間で入店。
チャーシューメン+やくみをオーダー。

madone


相変わらずうまい!

madone


madone


これでTとは、1月の勝浦タンタンメンに続いて、千葉県三大ラーメンの旅二件目をコンプリート。

この後は、マザー牧場やら富津岬やら東京湾観音辺りを周って帰ることをなんとなく考えていたものの、自転車をさぼってたツケと久里浜まで速めに漕いだのとで疲れちゃったので、最短で帰路へ。

西船橋でTと別れ、松戸市内、流山橋経由で帰宅。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんにちは!
いつものごとくさらっと書かれているので距離感がアレですが、これはキツそう〜。しかもこの翌日に…(笑)。ほんと、ありがとうございました。
竹岡式ラーメン、美味しそうですね〜。いつかそっち方面に走りに行ったら、必ず食べたいと思います。

Posted at 12:59:52 2017/09/12 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは

ほぼド平坦なので大したことないハズなんですが、出航時刻に間に合わせるためにハラハラしながら走るのがキツかったです。翌日はムリと思ってました。笑
竹岡式ラーメンは、超人気店だし、個人的にも大好きだし、食べてみた人で嫌いと言った人を知らないんだけど、どうも評価しにくいというか…。こんなの美味しくないよと言う人が居てもおかしくないんじゃないかと思えるというか…。
ま、小難しく考える必要はないんですけどね。笑
とにかく機会があったら、ぜひ召し上がっていただき感想を聞かせてください〜

Posted at 19:01:54 2017/09/12 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する