2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

梅雨明け(一週間前の出来事)

 【13//2013】

仕事が忙しくて更新できず…。
一週間経っちゃったし今更載せてもとは思うが、これまで走ったことを載せかなかったことはなかったと思うので、とりあえず記録。

土曜日に関東甲信で梅雨が明けた。史上4位タイの早さとのこと。

予定では、金曜日の晩に松戸の実家に泊まって、土曜日の朝一から昼過ぎまで120~130kmほど走り、夜は中学時代の飲み会。…のはずだったが、金曜日の仕事の疲れで土曜日は走る気になれず。

昼過ぎまで、サザンのライブを観たり、

madone


妻と昼マックに行ったりして過ごした。

サザンのライブは、買おう買おうと思いつつ気付いたら5年。ようやくアマゾンで購入。
やっぱり最高。もっと早く買えば良かった。

マックでは1000円バーガー。厚切りベーコン美味しかったけど、1000円払うならちゃんとしたハンバーガー屋さんに行った方が良いなぁ。っていうか、まず豪華な箱と綺麗な手提げ袋に驚き。箱や手提げ代を払うつもりはなかったんだけど…
手提げ袋からハンバーガーの箱を取り出すって恥ずかしいし。

madone


madone


夜の中学プチクラス会は超ローカルに新京成線、武蔵野線の八柱。約1年前にやったクラス会を欠席したメンバーが来れるってことでコンパクトながら開催。
30年ぶりの再開も全くブランクを感じないってスゴいなぁ。

そんな具合に土曜日を過ごし、日曜日未明に実家に帰宅。
それなりに睡眠をとって、昼過ぎにMadoneで出発。

何故か徒歩散歩コース。
実家付近の富士川源流、大清水へ。

madone


madone


ワタシの癒し。富士川を辿る…。

madone


柏市西山・東山、松戸市根木内を走り、

madone


madone


根木内城趾公園へ。

madone


madone


公園の脇を流れ、

madone


madone


R6の下をくぐり、

madone


常磐線の下をくぐり、

madone


田んぼの真ん中を突き抜ける。

madone


madone


流山市某所で坂川への合流を見届け。

madone


超個人的懸案だった富士川の流れが確認できて満足。

ただ、まだ10kmも走ってないので、ようやくここから、通常のペースでサイクリング開始。

流山から柏駅付近を通り、R16に出て千葉方面へ。
20kmほどで道の駅やちよ。

madone


新川・花見川沿いのサイクリングロードへ。

madone


弁天橋。

madone


花島橋までの迂回路は、いつもどおりのプチ迷子。

花島橋でサイクリングロードに復帰した辺りは、木陰がとても気持ちいい!

madone


この後、長らく工事が続いており、一部迂回区間があるが、数kmで稲毛海浜公園に到着。

madone


帰りは公園沿いの道を幕張、船橋ららぽーと方面に進み、

madone


R14で西船橋を経由して、中山競馬場、市川大野、八柱霊園等を通り実家着。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん こんばんは。
仕事忙しいみたいですね。暑い時期大変ですが、無理をなさらず・・・
富士川の源流ってぜんぜん知りませんでした。結構、実家がそれぞれ
近いと思うんですが、写真をみてもさっぱりです。
夏の暑い時期には身近なところでのんびり走って再発見してみようかと
思ってます。

Posted at 22:12:10 2013/07/13 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
仕事は今年最大の山場ですので、とりあえず頑張っときます!

富士川は普通知らないと思いますよ~。
江戸川に流れ込む小さめの坂川と言う川が松戸や流山を流れてるのですが、富士川はそこに流れ込む川で、長さは数kmで川幅は殆どの区域で1m足らずの小川なので(^_^;

ただ、富士川源流と言われてる辺りは、今は単なる小川ですが、自分が子供の頃は、ちょっとした大きさの沼になっていて、ちょうど良い遊び場だったので、思い入れが深いんですよね。
身近なところでのんびり走って再発見、良いっすね~。そういうのが、自分にとって自転車の乗り方の基本です。

Posted at 00:12:04 2013/07/14 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する