2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

安房天津、安房小湊へ

 【05//2017】

6/3(土)は、松戸実家スタート・ゴール。

3時起床、4時出発。
八柱霊園、中山競馬場から西船橋でR14にイン。
R14は道なりに東に進むと、登戸でR357に変わる
。蘇我陸橋でK24に乗り換え、浜野駅付近で内陸、茂原街道へ。
ここからようやくお楽しみ区間、うぐいすライン、清澄養老ラインを南下。

madone


アップダウンを繰り返しながら、ちょっとずつ高度を上げていく。

madone


鴨川市へ。この辺り、市原、君津、大多喜、鴨川の境が今ひとつ分からないな。

madone


madone


ほぼほぼピークの四方木峠。とは言えここは千葉県、標高はせいぜい200m。

madone


madone


海に向かって一気に下ってく。

madone


安房天津駅付近で海岸に到着。

madone


青空と山の緑に癒されながらファンタ休憩。

madone


R128を少し北上したファミマイートインでがっつり目に補給して、海沿いをぶらぶら安房小湊へ。

madone


madone


ここから復路。
K82、K177を北上。
こっちのルートは、海から100mくらい急坂を登ると、その後は緩やかに170mくらいまで上がってく感じ。
と言うと楽そうだけど、今の自分には結構キツかった。汗

上総中野駅での休憩を挟み、その後も登ったり下ったり。
高滝湖を過ぎた辺りで、駅にSLが停車しているのが見えて、踏切までダッシュ。

madone


madone


SLを見送った後、駅名を確認しにホームに行ってみた。

madone


この後は、上総牛久からR297で八幡宿に出て、浜野からは往路と同じルートで帰宅。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

K177ですれ違ったような気がするのですが・・・。
こちらは2人組でした。

我々は往路で安房小湊にある「いいとこ」
というお店に鯛めしを食べに向かっているところでした。

Posted at 21:05:46 2017/06/05 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

あ、そうでしたか⁉︎ K177を走ってたのは、10〜11時くらいでしょうかね〜。
安房小湊のいいとこ、ネットで見てみました。
美味しそう!場所もわかりやすいし、ぜひ行ってみたいと思います。

Posted at 04:47:39 2017/06/06 by T.A

Comments

あ、やっぱりまちがいなくT.Aさんだ!

Posted at 22:39:29 2017/06/06 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

そうでしたかぁ、ZENさんたちとスライドしたら気がつきそうなもんですが。
失礼しました、惜しかった〜

Posted at 04:40:27 2017/06/07 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する