2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

松戸界隈、念願のラーメン店

 【15//2017】

5/15(日)は、松戸実家の近所をぶらぶら。

北部市場が解体され始めていたり、R6と千駄堀隧道を繋ぐ新しい道路が開通目前となっていたり、市立病院の移転に係る工事がだいぶ進んでいたり、せっかくお気に入りのお蕎麦屋が見つかったと思ったら閉店していたり、街の風景は結構変わってる。

madone


madone

madone


madone


一方で30年くらい前に幾度となく通った焼肉屋がまだ営業していることが分かって、ホッとしたり。

madone


そんなこんなあまり走らない路地を中心に地元をぶらぶら。

madone


madone


madone


新松戸駅裏手で、「通行困難」と表示された物凄い激坂に遭遇。

madone


madone


試す前に諦めたのは初めて。
狭さと道の荒れ具合からして、減量したとしても登れなさそう。


免許センター、豊四季辺りから手賀沼に抜ける。
大堀川沿いに出る手前の西光院。

madone


madone


madone


昼どきになり、六実に近い13湯麺へ。
長らく念願だったお店。ようやく来れた。
ほんとに店があるの?って感じ。店構えも何もない。

madone


開店まで30分、店の前の神社で時間を潰したりして、12時に入店。

madone


五香ラーメンと炒飯。

madone


madone


美味しかった!
今度は元祖とんみんかな。
あんなに上手に炒められた炒飯を食べたのは生まれて初めてなくらい。

madone


食後は近くのコンビニでコーヒーを飲んで、20kmほど走って帰宅。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.A.さん、おはようございます。
今回はこれまた、とっておきなお店ですねー! メニューにある目標84才(笑)もさりながら、ラーメンかなぁ、チャーハンも悩むなぁ…私は、2つ一緒は当然ムリなので、どっちから食べに行こーかなーと。美味しそうな(かつ行けそうな)お店、ありがとうございます(≧∀≦)

Posted at 08:54:39 2017/05/17 by rinya

Comments

rinyaさん、こんにちは。

目標84才、笑

かなり前から有名で、ずっと食べてみたいと思ってたんですよね〜。以前訪問した際にやってるんだかやってないんだか分からず、入らなかったことがあって、その日以来、妙に敷居が高くなってたんです。
近いうちに、原点のとんみんを食さねば!

Posted at 11:49:13 2017/05/17 by T.A

Comments

こんばんは〜
こりゃまた随分と近場かと思えば、ディープなお店だこと。
六実は実家からも比較的近いんですが、13湯麺さんまったく知りませんでした。近いうちにぜひとも行かなくちゃってお店ですね。

Posted at 01:21:57 2017/05/18 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

直営かどうかわからないけど、これまでも近隣各所で出店したり手仕舞ったりしていたんですよ。ネットをみると、千葉県ラーメン業界の重鎮と言って良いかたみたいですね〜。
機会あればお試しを!

Posted at 07:30:42 2017/05/18 by T.A

Comments

ラ―メン、チャ―飯が美味しいんですか、松戸あたりなら行けそうなので今度、探して見ます(^-^)/

Posted at 12:37:52 2017/05/22 by ゼロセブン

Comments

T.Aさん、こんにちは!
おおお、これはまたご近所をかすめて行かれましたね(笑)。
僕もこの界隈に住んではや10年以上になりますが、未だに知らないことだらけです。こういったご近所サイクリングも楽しそうですね。
炒飯には目がないので、今度行ってみます。ちなみに、僕が行ったことのある中では、おそらくご存知かと思いますが、市役所近くの「中華そば まるき」の炒飯が美味しいです。自転車は停めにくいんですけどね。ラーメンも美味しいですよ〜。

Posted at 16:07:53 2017/05/22 by pcblue

Comments

ゼロセブンさん、こんにちは。

味の好みは人それぞれかと思いますが、生意気ながら、ラーメンもチャーハンもプロ中のプロが作ったものだと分かるくらい素晴らしいものでしたよ~。ぜひお試しください(^^)

Posted at 18:05:14 2017/05/22 by T.A

Comments

pcblueさん、こんにちは。

かすめましたね~、笑
ご近所サイクリングって、仕事で気掛かりなことがあるときの精神安定剤だなぁと思ってます。長距離走や山登りでも仕事のモヤモヤは消えてくけど、それとは違う感覚なんですよね~。止められない楽しみ方です。
まるき、ありますね~。一度食べに行ったら、開いてなかったんです。ちょっと忘れてましたが、行かねば~!

Posted at 18:07:42 2017/05/22 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する