2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

箱根旧道から道志みちサイクリング

 【01//2017】

今年のGWは箱根旧道と道志みちを走ることに。
いずれも走ったことがあり、また走りたいと思いつつ機会を逃していた道。箱根はちょっと遠いし。
今回はこれらをまとめて走ってきた。

4/30未明スタート。

madone


小田原市に入ってすぐのコンビニイートインでスパゲティ補給して箱根旧道へ。
三枚橋の交差点を左折したら約10kmの上り。

madone


GWだけあって幾分クルマ多め。

madone


madone


七曲りを過ぎて、茶屋まで来ればあと少し。

madone


ほぼほぼピークのお玉ヶ池。

madone


少し下って芦ノ湖。

madone


上り返して、K75で芦ノ湖東岸を北上。

madone


仙石原からクルマで混雑する箱根裏街道を走る。

madone


乙女峠手前で離脱しK736へ。
ここはたまにオートバイが走る程度。見晴らしが良く静か。素晴らしい道だった。
長尾峠までの距離が短いのが惜しい。

で、長尾峠。

madone


madone


大涌谷と芦ノ湖を一望。

madone


madone


madone


徒歩では更に登れるらしい。

madone


長尾隧道の反対側からは富士山。

madone


madone


雲ひとつない素晴らしい眺め。

madone


御殿場市街地で昼ごはん後、籠坂峠に向けた上り。

madone


madone


madone


この日の最高地点、1100mの籠坂峠を越えて山中湖へ。

madone


madone


ここから帰路。
山伏峠を越えて、下り基調の道志みち。

madone


madone


相模原から多摩NT、府中、三鷹、環八等から帰宅。
久しぶりのロング。市街地走行が長く、現地もクルマが多かったが楽しかった。
これからロングの季節。どれだけ走れるかな。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさんこんばんは!自走で箱根旧道、それに道志みちから山中湖!!凄いですね♪自分はまだ箱根未経験ですが今回の投稿を見ていつかは箱根旧道をチャレンジしてみたいと思いました♪

Posted at 21:45:09 2017/05/02 by D.S.D

Comments

D.S.Dさん、こんばんは。

箱根旧道は、駅伝コースの道より急勾配ですが、クルマは比較的少ないのでいいかなと思います。輪行で小田原スタート・橋本ゴールなら130kmくらいかな。手頃じゃないですかね〜

Posted at 22:58:30 2017/05/02 by T.A

Comments

T.A.さん、ブログ覗きにきたら、いきなりスタートから次の写真が小田原で
爆笑してしまった!さ、さすがです!

さらっと「環八等から」ってあそこ怖いですやん!ひやー。

こんな一大巨編をサラっとまとめるT.A.さん、やはりマジリスペ⭐︎です!
自分なら1年はこのネタだけで語りますわ〜

また次のご報告も楽しみにしております!

Posted at 23:35:12 2017/05/02 by Munch

Comments

Munchさん、こんにちは。

中身の薄い或いは内容を理解しにくいブログですね〜。笑
ま、あくまでも、自分にとってのブログって、自分自身が過去のサイクリングを容易に思い返せるようにするためのツールですので、撮った写真を載せつつ、ちょこちょこっとかいつまんで個人的メモを書いとけばいいかなって思ってます(^^;

Posted at 12:48:03 2017/05/03 by T.A

Comments

T.A.さん、こんにちは!
ホントに「記録」な潔さに感服しつつ拝読しました(≧∇≦) と、伺うのも無粋ですが…獲得標高&走行距離はどれくらいなものでしょう。
「天下の険」は、いつの日か、車載で行きたいなあ〜〜(笑)

Posted at 16:08:34 2017/05/04 by rinya

Comments

こんばんは〜
さすがT.Aさん、スケールが違うなあ〜
2枚目でいきなり箱根だもんね。(笑)いつかは同じく箱根や芦ノ湖、
富士山にも行きたいですが、都内を抜けて行き、帰りもかと思うと
ハードル高すぎです。
帰りも山伏トンネル抜けたら自宅だなんて… 凄い〜〜

Posted at 20:43:42 2017/05/04 by Tomy

Comments

rinyaさん、こんばんは。

295kmで2842mでした。楽とは言わないまでも、めちゃくちゃキツくはないかなぁという感覚でルートを決めたんですけど、想定より1時間半長く20時間掛けて帰宅。汗
市街地走行の長さもさることながら、増量と運動不足の影響はデカ過ぎです(^^;

Posted at 21:04:37 2017/05/04 by T.A

Comments

Tomyさん、こんばんは。

とどのつまりは、手抜きしてんじゃねーよってことか(^^;
正直、小田原までは、早く箱根旧道の登り口に着かないかなぁと、そればかり考えながら走っていて、ブログで特筆すべきことはないなぁと。それから、山伏トンネル抜けた時点で下り基調だと思ったら、ちょっと気が抜けちゃいまして。笑
たしかに、もう少し近いと気楽に行けますよねー。GWならではのサイクリングということで、ちょっと張り切りました。笑

Posted at 21:07:47 2017/05/04 by T.A

Comments

T.Aさん、こんばんは!
皆さんも書かれてますがサラッとし過ぎです(笑)
またまた自分には未知の距離と獲得標高!
20時間は無理っす(笑)

Posted at 20:53:15 2017/05/05 by りょうたパパ

Comments

りょうたパパさん、おはようございます。

こんなにも皆さまの御指摘をお受けすることとなり、なんという手抜き記事を書いてしまったのだろうと、心から反省している次第です。とはいえ、これからもこの程度しか書けないけど。笑
20時間は長いと言えば長い、もうちょい早くゴールしても良かったと思いますね〜(^^;
獲得標高は白沢峠や子熊山のコースの方が大きくありませんでしたっけ?(^^)

Posted at 04:15:37 2017/05/06 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する