2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

思いがけず河津桜

 【26//2017】

当初は、25(土)に淡々とロングを走るつもりだったが、家の用事の関係で自転車は本日曜日にスライド。
週明けの仕事を考えるとロングは難しいので、大平さん、琴平、唐沢さんでも行ってこようかと思い目覚ましをかけたが、目は覚めたもののカラダ動かず。
結局、日が昇ってだいぶ気温が上がってきた頃にノープランで出発。

すっかり春めいた陽気。菜の花もだいぶ咲いてきた。
玉葉橋から運河河口公園へ。

madone


運河沿いを利根川方面に向かう。

madone


新大利根橋で利根川左岸に渡り、EDOTORI(江戸川学園取手高校)から一般道を東へ。

すき家となか卯をスルーし、常磐線を越えて取手駅東口の松屋で牛丼補給。

駅前の道を東進。道なりに進み、戸田井橋で小貝川を渡り更に東進。

K4との交差点に出た。ここ右折。

madone


栄橋で利根川を渡り、布佐を抜けて千葉NT。

madone


ふだんは走らない裏道を走っていたら、遠くに桜並木が見えてきた。

madone


近づいてみると新川沿いのCR。河津桜が満開だった。そう言えばネットで見たような。
この道は何年も走ってるけど、桜が咲いてるのを見たのは初めてのような。記憶力が相当やばい。

madone


道の駅やちよの上流が特にきれいで人出も多かった。

madone


道の駅でCRを離脱。
アンデルセン公園から三咲に抜けて、概ね新京成沿いに走り、おみやを買って松戸実家に立ち寄り。

madone


実家からは若干遠回りして105kmで自宅到着。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する