2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

水元公園とか

 【06//2017】

2/6(月)は休暇取得。金曜日の夜から松戸実家滞在中。
走るつもりはなかったが、ゴミ出しで外に出たら、あまりにも気持ち良かったので急遽出動。

一般道から葛飾橋で江戸川へ。

madone


水元公園にイン。ぐるぐるしません。

madone


西風が強いが、やや春めいた陽気の園内をのんびり散策。

madone


madone


madone


madone


madone


madone


公園を出た後は、上葛飾橋を渡って松戸に復帰。

松戸に何十年も住んで、常磐線の車窓からの景色も飽きるほど見たけど、線路沿いを通ったことがないなぁと思い、松戸駅と北松戸駅の中間辺りから線路の東側を走ってみた。

madone


線路沿いに道がない区間もあるけど、できるだけ線路沿いを北上。
新松戸駅で西側に移って更に北上。

ときには急な階段を担ぎ上がったり。

madone


車窓から見た景色の中を新鮮な気分で走る。

あ~、結局はここに。

madone


最後は、10kmジョグコースから帰宅。
40km足らずの距離に2時間以上?
リラックスできて、これはこれでいいサイクリングだったな。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、おはようございます。
おおお、地元! ぐるぐるして欲しかったなぁ〜(笑)。
T.Aさんのブログでこの風景を見ると、とっても新鮮です。T.Aさんにとっても、思いっきり地元ですもんねぇ〜。松戸周辺、まだまだ知らないアップダウンがあったりして、意外に楽しめそうですね♪

↓銚子の海鮮、美味しそう! 僕もストッパ持って行ってみたい(苦笑)。
そして、朝陽を眺めながらの利根川CR、良さそうですね〜。一度だけですが、常陸利根川と合流するあたりのスケール感も、とても感動した記憶があります。

Posted at 06:43:15 2017/02/07 by pcblue

Comments

pcblueさん、おはようございます。

子どもの頃、自転車で見知らぬ土地(とは言え遠くじゃないけど)を探検するのが好きでした。近場サイクリングはまさにそれと同じ楽しさ。まだまだ知らない道があるなぁと思いましたねー。
東西に流れる利根川は、朝日、夕日を正面に楽しめるのが素晴らしいです。川幅のある常陸利根川と利根川の合流地点に向けて、CRのある中洲が段々細くなっていく所は、なかなか見ない景色かもしれませんね!

Posted at 07:28:00 2017/02/07 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する