2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

見沼と荒川

 【01//2013】

日曜日。
越生で反射ベスト購入して帰宅すると朝8時頃。帰宅途中も眠くて仕方なかったので、帰宅と同時にひと眠り。
昼過ぎまで寝てしまった。
昼飯を食べて1時過ぎに出発。

宛もなく迷走し、見沼代用水沿いの「緑のヘルシーロード」にIN。
数km南下でヘルシーロードは終わり、見沼通船掘。

madone


この先は芝川CR。芝川、新芝川沿いを10kmほど走り、芝川水門で荒川左岸に出る。
水門の隣の公園内にある「レストランさくら」は久々。

madone


さくらから300mほど下流にある鹿浜橋で荒川右岸に渡り、やはり久々の荒川遡上ライド。この区間、クルマ止めが邪魔だったが、ちょっとマジメに走ってみた。
羽根倉橋で再び左岸に渡り、さらに遡上。この区間は道が広くないのであまり飛ばさずに。

川越線の踏切。その先に進むとすぐに上江橋。

madone


夕方、買い物に行く約束なので、今日はこの辺が限界。
荒サイを離脱し、県道で大宮駅の横から東武野田線の七里駅方面に抜けて、またまた緑のヘルシーロード。

ほどなくヘルシーロードを離脱し、埼スタの近くを通るとレッズのゲームがあるらしく、サポーターがあちこちいっぱい。なかなか良い雰囲気で、こっちまでワクワクしてくる。
浦和美園駅前にはコバトンも。

madone


浦和美園からは10km足らずなのでラストスパート!
などどいうことはなく、のんびり帰宅。


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

えっ、T.Aさん、ブルベでるの!!
って一瞬思ってしまいました。
6/30の記事を読むまでは・・・。

確かに反射ベストって用意しておいてもいいですね。
これまでは、ブルベに参加する場合以外は必要ないな
って思ってましたが、夜間走行時の安全性からみて
一考の余地はありますね。
「ADX-V」の評判がいいのですか。

埼玉かぁ、通販なんかしてないのかなぁ。

Posted at 08:51:03 2013/07/01 by ZEN

Comments

あらっ!ブルベ・・・

私もZENさんと同じでT.Aさんもブルベ参加かぁ~と思いましたよ。
そんなこと言ってどこかにエントリーしていたりして(笑)

その反射ベスト評判が・・・丈の短いところもサイクリストに対して考え
られているところかもしれませんね。

Posted at 10:37:16 2013/07/01 by araita

Comments

ZENさん、こんにちは。

ナイトライドでは目立ってナンボかと思い、購入いたしました。特にADX-Vの評判をリサーチしてはいないのですが、少なくとも自分があちこちのサイトで反射ベストを物色した限りでは、最も良さそうでしたよ。
他の地区主催のブルベでも販売していることがあるみたいですが、通販はなさそうですね~。

Posted at 12:12:37 2013/07/01 by T.A

Comments

araitaさん、こんにちは。

いえいえ、ブルベ参加予定はありません(^^)
おっしゃるとおり丈の短さは大きなポイントですね~。後ろは、ジャージの背中ポケットが使いにくくならない長さで、前は更に短いという感じ。着ても脱いでも邪魔にならず、秀逸かと。
ブルベに参加しなくても、ブルベ用各種装備は大変参考になりますね。

Posted at 12:14:30 2013/07/01 by T.A

Comments

T.Aさんもてっきりブルベに参加されると思っていたんですが、
違ったんですか?

さて、見沼代用水付近を走ってみたいところですが、千葉柏・
我孫子エリアからはどんな道がいでしょう?ぜひとも走って
みたいコースですが、なかなか行けてないのも事実。
こんどコースをぜひとも教えてください!

Posted at 23:12:18 2013/07/01 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

この質問、答えるのが意外と難しいです。
見沼代用水って、群馬と接する行田から東京と接する川口まで、まさに埼玉東部を縦断してるので、色んなルートが有りすぎて。その割にこれがベストと言った道がない(^_^;
ワタシの走り慣れたルートということで言えば、利根運河から玉葉橋で江戸川を渡って埼玉に入るってところでしょうが、そこから20km弱はYahoo!の地図でもご覧になってください。(^_^;
一般的な評判からすると、敢えて走ってみる価値があるかどうか疑問もありますが、ご案内はいつでもいたしますよ~。
ちなみに、ブルベ参加の意向は全くありませんよ(^^)

Posted at 07:22:12 2013/07/02 by T.A

Comments

ひとりブルベですね・

競技参加はされないのでしょうけど、そもそもの走行内容は
ブルベみたいな感じですからね・
いよいよ太平洋の海水を日本海に流しにいくのですね!?

そういえば田んぼアートが始まったそうですね。
9月頃が一番の身頃らしいですが、その頃は蓮の時期は終わって
ますからね・

みなさんヘルシーロードに興味が有るようですが・・うむぅ・・

早急に整備するよう県知事に訴えましょう!

Posted at 12:19:24 2013/07/03 by ishitaka

Comments

ishitakaさん、こんばんは。

確かにブルベみたいなもんと言えますよね~。
気ままだし、のほほんと走ってるだけだから、ブルベ出てる人には怒られちゃうでしょうけど(^_^;

そうそう、そろそろ流しに行きたいんです。
日が短くなる前には行きたいっすね。
けどまぁ、仕事を休みにくいし、発注したサドルバッグが出来上がる気配が全く無いってこともあるので、日程はのんびり決めようかなぁという感じ…。
http://suew.jp/

埼玉県東部住民として実はヘルシーロードには大いに誇りを持ってるんですよ!見沼代用水万歳!
ただ実際に一緒に走った人の反応を見たときに、誇りがズタズタになるのが目に浮かぶんですよね~
やっぱ訴えましょうか(^_^;

Posted at 21:36:56 2013/07/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する