2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

霞ヶ浦で焼肉ランチ

【15//2017】

昨年3月以来の霞ヶ浦。
目的は、湖岸に近い行方市麻生の焼肉大竹で昼ごはんを食べること。最近特に走るより食べることに重きが。
前もって考えていたルートだと、帰り道は利根川。
天気予報を見ると西風が強そう。

madone

まぁいいや。覚悟して6時頃出発。

野田橋、目吹大橋を渡って茨城県にイン。気温はマイナス5℃近く、今週も寒い。

K3とR354を順調に東に進むが、焼肉大竹は12時開店。
あまりにも時間を持て余しそうだったので、45kmほど走ったところでまったり珈琲休憩。つくば市内のスタバ。

madone

30分くらい休憩して再出発。
K201、K123から土浦駅前を通って、霞ヶ浦西浦中岸へ。

霞ヶ浦水族館の裏手から丘の上に上がろうかどうか考えたが、今回はスルー。

madone

霞ヶ浦大橋を渡る。

道の駅もスルー。

湖岸を少し北上し、K360を走り、百里基地/茨城空港に行ってみた。

madone

空港からは湖岸に戻らずに、K8、K50、K2と丘の上の県道を走って、西浦南端に近い焼肉大竹に到着。

11時50分で開店までに少し時間があったが、普通に入れてくれた。

カルビ定食をオーダー。

madone

美味しかった!こういう定食が食べられる店が好きなんだよなぁ。

おかみさんもいい人だった。霞ヶ浦を走るときはまたぜひ行こう。いい店の情報をくださったTomyさんに感謝!

帰りは向かい風覚悟の利根川。

madone

結果、佐原から柏まで約55kmずっと向かい風だった。

一瞬、空が暗くなったけど、雪がちらつくことはなかった。

新大利根橋から利根運河、江戸川経由で帰宅。

ひさびさ200km超。楽しかったし、美味しかったけど、とても疲れた〜。なまりまくり。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

こんばんは〜
早速焼肉竹内さんに行かれましたね!行動が早い!
美味しかったとのこと、参考にしていただきありがたいことです。

また次の美味しいお店を探さなくちゃ。

ところで百里基地はまだ行ったことがないので、今年は足をのばして
みようと思っています。さらには鹿島灘海浜公園あたりまで。
T.Aさんはそのあたりまで行かれたことあります?

Posted at 01:02:02 2017/01/17 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

ちょうど霞ヶ浦を走ろうと思っていて、ベストなタイミングでした。
鹿島方面は2回くらい行ったことがあるような…。Madoneに乗り換えて間も無くくらいだと思うから5年近く前になりますかねぇ、西浦と北浦を渡って、鹿島神宮やサッカースタジアムあたりを走って鹿島灘まで行きましたよ〜。

Posted at 08:29:15 2017/01/17 by T.A

Comments

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^-^)/
焼き肉定食、ボリューム有りますね🎵
でも私にはちょと遠いな~(^^;
今年もブログ楽しみにしてます(^-^)v

Posted at 12:23:01 2017/01/18 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!
こういう焼肉定食を食べられる店が近くに欲しいんですよねー。本気で探してみようかと。
今年もよろしくお願いします〜(^^)

Posted at 20:13:12 2017/01/18 by T.A