2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

走り納めは栃木・佐野・足利周回サイクリング

 【30//2016】

今日から、また GARMIN EDGE 1000J。

madone


氷点下のなか、ほぼ自己最強の防寒装備でスタート。

旧R4を北上。杉戸でマジックアワーを迎え、利根川を渡った時に日の出。

気温はだんだん下がって、渡良瀬遊水地の北端辺りでGARMINを見たら、-5℃に近かった。

まずは太平さん。ぶどう団地側から謙信平へ。
最後の短い急坂がいつも以上にツラかった!

madone


ゴルフ場に下って、長坂林道へ。
琴平峠。

madone


葛生側に下って、しばし県道を北上。

madone


madone


牛の沢林道の上り。

madone


ピークらしき場所。

madone


一旦下って、近沢峠への入口。

madone


前日光線全線走破したら、相当走りごたえありそう。

madone


近沢TN到着。

madone


一旦下って、短いがキツい老越路峠。

madone


長石林道への別れ道。

madone


長石林道は走りやすいと思う。

madone


ピーク。この時点で9℃。
だいぶ暖かくなった。

madone


藤坂峠の緩い上りへ。
ここすらキツい、相当なまってるなー

madone


単なる坂道&須花トンネル、ここすらキツい。

madone


そして、この日最後の林道、大網林道へ。

madone


ピーク。へばった…

madone


R293のダラダラ上り。
大した坂じゃないが、スピード上がらず。

madone


ピークは越床TN。

madone


いよいよ最後の上り。お馴染み唐沢さん。

madone


左足がつる寸前。よろよろでピーク。

madone


madone


ここでこの日のノルマ、2000up達成。
あとは帰るだけ。

アウトレット前を走り、渡良瀬川を渡る時に夕陽。

madone


渡良瀬遊水地を南下。

madone


利根川を渡る時は、ほぼ夜。

madone


途中、幸手の日高屋で晩御飯を食べて帰宅。

これで、12月の走行距離が940km。12月としては未だかつてない距離。
できれば、あと60km走りたかったが、自転車に乗る時間が取れず、これで終了。

とにかく今回の寒さは、過去最強レベル。明け方は-4℃以下で午前中いっぱい2~3℃くらい。昼過ぎに10℃近くになったが、夕方になって再び急に冷え込みが強まった。寒さへの耐性がつくから、ひと冬のうちにこういう経験をしとくことも必要。


いいよねっとで交換してもらったGARMIN EDGE 1000Jは、朝のうちに一度、前回と同様の事象が生じ、またかよと思ったが、その後は問題なく稼働。朝の事象はやや気になるが、大丈夫かな。


さて、走り納め終了。
来年も楽しんで走ろう。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

いやぁ、相変わらずスゴイっす…。地図を見ながら走られたルートを辿ってみたのですが、よく分かりません(爆)。北関東のお山も寒さも強烈ですね。来年は僕もこのエリアをもっと走ってみたいなぁと思っていますので、参考にさせていただきます。

今年はご一緒できませんでしたが、来年はぜひ!

Posted at 23:28:51 2016/12/30 by pcblue

Comments

pcblueさん、おはようございます。

このルートは3回目です。ルートラボで見つけたルートなんですよ。坂と坂の間がやや間伸びしてるのと、後半はクルマの通る普通の坂道をいくつか通るのが気になりますが、全体としていいルートで、とても気に入ってます。
一応あとで参考までにルートを差し上げます。
はい、こちらこそよろしくお願いいたします!

Posted at 04:42:35 2016/12/31 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する