2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

小湊鉄道、いすみ鉄道沿いからアリランへ

 【23//2016】

12/16(金)は休暇取得で、松戸の実家発着のサイクリング。

西船橋からR14、R357等で浜野へ。
浜野から内陸に入って、うぐいすライン。

madone


上総牛久から清澄養老ラインを走り、養老渓谷駅ちょい手前でK32に乗り換え。

madone


上総中野駅からはR465でいすみ鉄道沿いに走る。

madone


そして、東総元駅で休憩。

madone


いすみ鉄道には、秘境駅と言われる駅もあるけど、自分的にはこの駅のホームの雰囲気が一番好きかな。

madone


madone


ちょうど列車が到着。一両。

madone


年配の男性がひとり乗車して出発したのを見送って、こちらも再スタート。

madone


国吉駅付近からK85。北風の中を茂原まで北上。強風とちょっとしたアップダウンでかなり体力消耗。

茂原からは茂原街道。
長柄に入り、街道沿いにあるアリランラーメンの店、八平の食堂にイン。

madone


アリランチャーシュー。
しょうゆ味の強いスープに、具はニラ、にんにく、タマネギ。そしてチャーシュー。

madone


念願のアリラン。満足!
インパクトは竹岡式ラーメンの方が大きい。両方とも超個性的だけど、アリランの方がやや万人受け?あとは勝浦タンタンメンを食べて、千葉県三大ラーメン制覇せねば。


なお、GARMIN EDGE 1000J は、いいよねっとのサポートデスクに2回のサイクリングで認められた事象について報告した結果、初期不良として交換してもらうことになった。
GARMINの交換は、ForeAthlete 225Jに引き続きのこと。先方にしてみたら、自分はタチの悪い客ということになってしまうのか。ま、こちらにしてみたら、ガーミンまたかよと。
こういう精密機器は、購入後早めにひととおり試してみる必要はあるんだろうと思う。新しい1000は問題なく使えますように。
いずれにせよ、いいよねっとの丁寧で迅速な対応には深く感謝。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

アリラン行きましたね!?

こんばんは。
おっ、アリランラーメン食べに行かれましたね。
長南の八平さんはテレビに出てから込み合っていた感じでしたが、
平日だとそれほどでもなかったでしょうかね?

小湊鉄道沿線は月崎までしか行ったことがなく、いすみ鉄道沿線は
まだなんです。来年は行ってみたいところです。3枚目の写真のあたり
で列車に遭遇してみたいもんですね。

Posted at 19:02:54 2016/12/24 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

長い間行きたい行きたいと思ってたんですけど、ようやくです。Tomyさんのブログの影響をモロ受けました。
夕方で一番空いてる時間帯だったみたいで、僕以外にひと組しかいませんでしたよ。
いすみ鉄道沿線は、菜の花の時期がオススメですよー

Posted at 19:12:17 2016/12/24 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する