2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

新川・花見川や牛久大仏や

 【14//2013】

金曜日の晩に実家に泊まり、土曜日の朝、車載で出発。
銚子センチュリーライドのスタート地点にクルマを止めて、同じコースを同じ時間で走ろうと思った。
…が、駐車場が閑散としていて、クルマを置いていくのが何となく不安。
…と思ったら、車上荒らし多発との看板が目に入り…。

中止~。

これまでガーミンに取り込んだコースどおりに走った経験がなかったので、ぜひ試したかったんだけど。ザンネン。
とりあえず成果は、実家からクルマで1時間かかることが分かったこと。

その後、手賀沼まで戻り、道の駅にクルマを置いて出発。
手賀川沿いから千葉NT経由で新川・花見川沿いのサイクリングロードへ。

弁天橋。ここから3kmほどの未整備区間を初走行してみた。

madone


砂利混じり区間が多くてとばせないけど、木陰がメインなので夏場は涼しそうで良いのかも。

で、花島橋に到着。
ここから稲毛海岸までは再び整備区間になるが、この日はここで折り返し。

madone


帰りは14%という標識のある短い急坂を登って迂回路へ。

madone


未整備区間は10km/hちょいくらいで走っていたので結構時間がかかったが、迂回路はあっという間。

千葉NTの大きな県立公園の中をポタポタ散歩したりしながら比較的のんびり走り、小林牧場の横を抜けて、お昼御飯の「まるみや」へ。

madone


11時40分頃に着くと、テーブルは満席。辛うじて小さなカウンターに座らせて貰った。

madone


美味しいお刺身と大粒カキフライの定食を堪能。店を出てからは、県道を走らず脇道に入り北上。

安食辺りから利根川右岸に出て、長豊橋で茨城県に入り、牛久大仏を目指す。

madone


やはり巨大だ…。

自転車から離れられないので、外から参拝。

madone


帰路は、龍ケ崎NT経由で小貝川の高須橋に出て左岸を下り、利根川の栄橋から千葉県復帰で、手賀沼道の駅に到着。
小貝川沿い辺りからは向かい風がかなり強くヘロヘロになった。
自転車を荷台に放り込んで、実家に帰宅。

madone



Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

試走したかったですね。

私も一度試走をしたいと思っていました。
ゴールデンウィークあたりにでも考えようかと思います。
一度走行しておくだけでも気持ちにゆとりが生まれますからね(笑)

またセンチュリーの時は、コンチのニュータイヤで攻めようかと!
勿論、チューブも新調するつもりです。

Posted at 15:38:03 2013/04/15 by araita

Comments

araitaさん、こんばんは。

レースならともかくイベント走の試走ってどうなのよと思いつつ、ついつい走りたくなっちゃいました。実は翌日も(^_^;

ニュータイヤで攻めるですとぉ~!?ワタシは160kmポタポタで走り抜こうと思ってるんですけど、手ぬるいでしょうか!?

Posted at 18:53:39 2013/04/15 by T.A

Comments

ロードバイク発注

こんばんは、トレックでは、ないんですが、アンカ-RL8エキップ発注しました。念願のロードバイクです。見かけたら、声かけて下さいね。気が早すぎました。まだ、先の話です。

Posted at 21:45:48 2013/04/15 by ルイガノ

Comments

花見川CRもこれからしばらくの新緑と夏の間の木陰の走行はダートでも
なかなかな季節です。スピードを気にしなければ、いいコースではなかった
でしょうか。
まるみやさんにも行かれたようですね。あの場所でどうしてあんなにお客
さんが?って思いますけど、なかなかリーズナブルで味も値段もなかなかで
はなかったでしょうか?  

Posted at 23:03:45 2013/04/15 by Tomy

Comments

ルイガノさん、こんにちは。

アンカー RL8?RFX8の後継車ですよね!良いですね!
自分もMadoneを買うときに、自分の走り方に一番あっていると思ったことや、メーカーへの信頼性などから、RFX8を買うべきじゃないかとかなり迷ったんです。
納車まで時間かかるんですか?好みの色を選ばれたんでしょうか?
「見かけたら」などとおっしゃらず、ご一緒したいです。

Posted at 13:13:43 2013/04/16 by T.A

Comments

Tomyさん、こんにちは。

花見川のダート区間もまるみやも、ぜひ一度行っておきたい場所でしたが、なかなか機会がなかったんですよね~。花見川ダート区間走行なんて数年来の課題でした(^_^;
銚子センチュリーライドの試走取り止めは残念でしたが、両方とも一気に行けたのは、とても満足しました!

Posted at 13:15:25 2013/04/16 by T.A

Comments

こんばんは、T.Aさんの候補に、上がっただけで、アンカ-にしてなんだか、うれしいです。色は、単色も考えたのですが、自分の想像力に、自信が持てず、実車をみたレーシングルホワイトにしました。納車は、ゴ-ルデンウイーク以降みたいです。今年に入って、親父の体調がおもわしくなく、なかなか乗れてないのですが,機会あったら是非、よろしくお願いします。

Posted at 21:28:07 2013/04/16 by ルイガノ

Comments

ルイガノさん、こんばんは。

レーシングホワイト見ました。
すっきりしていて良いですね!
確かに見ないで買うのは難しいかもですね。失敗したら取り返しつかないし。
無理なさらずに、もし都合がつけば宜しくお願いします。

Posted at 22:51:45 2013/04/16 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する