2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

栃木、佐野、足利の低山めぐり

 【19//2016】

9/17(土)。
Madoneをクルマに積んで、佐野の道の駅「みかも」へ。
ここからサイクリングスタート。

丘を1つ2つ越え、ぶどう団地を抜けて、大平さんを上り謙信平。

madone


北側のゴルフ場側に下り、K75、K126、K210で長坂林道を登って、琴平峠。

madone


葛生に降りたら、しばし平坦。
K200を10数キロ北上し、牛の沢林道の入口。

madone


やっぱりクマ、イノシシ居るのか~。
一応すずは着けてきた。

madone


路面はところどころ苔が生えてウェットながら、深い森は涼しくて快適。

madone


ピークらしき場所。

madone


下って、K201をちょい南下して、近沢峠への上り。
ここは、綺麗に舗装されて登りやすい。
ピークはトンネル。更に登れる旧峠道らしき道があったが、荒れてそう。通行止めかな。

madone


K66、飛駒に下って、老越路峠への上り。
ここ短いけどキツいといつも思う。

madone


そのちょっと先で分岐。
右に進めば、すぐに梅田湖。
この日は左で長石林道へ。老越路峠から更に登ってく感じ。

madone


この日のルート上で標高500mを超えているのはここだけ。

madone


そしてピーク。

madone


一旦、林道は終了。松田川ダム方面に下って、K218で藤坂峠。単なる坂道的な。

madone


K208でまた単なる坂道的な坂道を登ると、ピークに須花坂トンネル。写真無し。

下って、K66から横道に入って最後の林道。大網林道へ。

そしてピーク。

madone


下ってR293へ。足利からこの日最後の上り、唐沢さんまで一気に戻る。
その前に緩い坂を登って、越床トンネル。

madone


で、唐沢さん。

madone


10kmほどで、道の駅に着いて終了。
眺望がほとんど望めないけど、いいルートだな。

madone


この後、クルマで田村屋行って、チャーシュー麺。

madone


スーパー銭湯で汗を流してから帰宅。

短い峠道や林道を繋いで2000up。と思ったら、ガーミンコネクトで見ると80m不足してた。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、おはようございます!
栃木低山巡りも面白そうですね〜。
是非参考にさせて頂きます(^_^)
でもいつもながら軽〜い感じで2000前後なんですね〜。凄すぎます(^_^)

Posted at 08:51:07 2016/09/20 by りょうたパパ

Comments

りょうたパパさん、こんにちは。

いわゆるご褒美的な眺望はほとんどありませんので、万人受けしないルートかと思いますが、ダイエットヒルクラとして、上り下りを繰り返すのもなかなかいいかなぁと思ってます(^^)
低負荷でのんびりなので、全然すごくないですよ〜。

Posted at 11:48:53 2016/09/20 by T.A

Comments

T.A.さん、こんばんは〜

クマ、出ますよ(笑) わたし中学生の頃見たことありますもの(笑笑)
そういえば、スクールストアでも鈴売ってたなぁ

ラーメンもいいけど、イモフライも是非ご賞味ください!マジ美味いです!
ダイエットヒルクラ、わたしも参考にしようっと!

Posted at 18:17:07 2016/09/22 by Munch

Comments

Munchさん、こんばんは。

クマ見ました?チャリでクマに遭遇することをマジで恐れてます(汗)
あ、イモフライ憶えてたんですよ〜。
田沼駅付近で、とあるお店の前を通りかかったときに『イモフライ』の文字が視界に入って、アッと思ったんですけど、通り過ぎてしまったので、次にお店があったら止まって食べようと思ったんです。結局その後は見つからず(>_<)
ふくふくっていうお店だったかな〜。次回必ずや!

Posted at 20:51:22 2016/09/22 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する