2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

長野サイクリング2日め

 【17//2016】

8/14(日)朝。

madone


改装したばかりの露天風呂に夜2回、朝1回入ってのんびりできた。
朝食は、おひつでのご飯提供。そして禁断のお一人様おひつお代わり。

madone


2日めは前日の回復走的に軽めで。

madone


とは言え、宿の裏手の上り坂は10%、ここは長野。

madone


madone


その後はそこそこキツい上りと、身体を冷やしてくれる快適な下りを楽しみ、また、周りの風景に癒やされながらK497を南下。

静の桜公園のイヌザクラ。
ここの公園は手入れが行き届いてすごくきれい。だけどいつも静かで誰も居ない。だから静の桜公園?

madone


madone


madone


公園の近くにあった美麻ベーカリー。道の駅でもパンを売ってた。

madone


公園からひと山、ふた山越えて、大峰高原への分岐。高原方面に登ってく。

madone


坂を登り切って、舗装のきれいな快適な道。

madone


展望スポット。標高は約1000m。

madone


madone

大峰高原は割と細長く南北に伸びる形状?
先ほどの景色は西側で、すぐ東側は次のような眺望。

madone


七色大カエデ。

madone


madone


madone


ちょっと南下したところでひと休み。

madone


その先で高原の東側に下り、安曇野アートラインを北上して引き返し。

madone


北大町駅のちょっと北側でK31に乗り換え。だらだら上りが続く。

美麻珈琲。
あまりにも汗だくだったので入らず。
珈琲とシフォンケーキが美味いんだけど。

madone


最後の下り。

madone


道の駅に帰着。

madone


帰りは鬼無里のいろは堂本店でお土産を買って、近くのお気に入り蕎麦屋で十割蕎麦特盛り2.5人前を食し、善光寺の参道から境内を歩き、その後、上信越道と関越で帰宅。

madone


madone


madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます。鬼無里、ブログで度々拝見していますが、緑深くて良いところですね… じつは前々から夫婦で拝見してまして、この方は只者でないと話してたんですが、やっぱりのロングライド&ヒルクライム! おひつおかわり、電車の中でニヤニヤしちゃいました(^ω^)

Posted at 08:27:36 2016/08/18 by rinya

Comments

こんにちは〜
今年も長野に行かれたんですね〜 羨ましい〜
毎度思うんですが、どうしてT.Aさんが走るとこうも楽そうで、山間の
道が優雅に見えるんでしょう?
確かに標高が高いと涼しいんでしょうが、不思議と坂がつらそうな気配が
ないんですよね。そのうちぜひともご一緒させてください、トラロープ牽引
つきで・・・(笑)

Posted at 11:42:00 2016/08/18 by Tomy

Comments

rinyaさん、こんにちは。

ん?只のつまんねーやつですよ。笑
昨日、会社でひさびさに会った人から「めちゃくちゃ太ったねー!プラス10kg!?」と言われました。おひつお代わりはやっちゃダメなやつでした(^_^;
鬼無里はですね~、まだ自転車を始める前に、たまたまクルマで走ったときからお気に入りの場所なんです。嶺方峠は緩やかだし、見事な北アルプスの景色が見れるし、ほんと素晴らしいですよ(^^)

Posted at 12:06:24 2016/08/18 by T.A

Comments

Tomyさん、こんにちは。

優雅とはあまりにかけ離れてますけど、楽しく登ってるのは間違いないですね~。秩父や奥武蔵をご一緒したpcblueさんもよくご存知のハズですし、機会設けてみんなでご一緒できたらいいな~。
牽引?順番こに牽くならいいっすよ。笑

Posted at 12:10:50 2016/08/18 by T.A

Comments

T.Aさん、おはようございます!
長野サイクリング素晴らしい景色ですね。憧れます。3000UPは厳しいですがまた是非参考にしたいので、ルートラボ教えて下さい。
車載で一泊二日も楽しそうですね〜(^_^)

Posted at 03:47:05 2016/08/20 by りょうたパパ

Comments

りょうたパパさん、こんばんは。

素晴らしいサイクリングと露天風呂に旅館の朝ご飯で、極上の2日間を過ごせました。3000upだけど距離が短いから、時間をかけて走るつもりなら問題ないと思いますよ~
ルートは後程お送りします!

Posted at 19:41:44 2016/08/20 by T.A

Comments

こんばんは

長野いいですね。写真みてるだけで、走りたくなります。
今度、ゆっくり走ってみたいです。

Posted at 18:48:47 2016/09/03 by Munch

Comments

Munchさん、こんにちは。

お返事遅れてすみません!ブログにアドレス変更手続きをしてなかったので、コメントいただいてたのにに気付きませんでした。汗
長野はほんとにいいですよ〜。アルプスを間近に見ながら走れるところが1番のポイントかなぁ。
りょうたパパさんも興味津々のようですよ〜。機会があったら、ぜひ走ってみてください(^^)

Posted at 17:22:02 2016/09/07 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する