2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

柴又・矢切界隈から江戸川・運河経由で手賀沼

 【13//2016】

7/10(日)は、松戸の実家発着でノープランのサイクリング。

千駄堀へ。
松戸市の有形文化財に指定されている土屋家長屋門。

madone


madone


この辺りの雰囲気が好きで、市内をあてもなくサイクリングやジョギングすると、なんとなく足が向く。

上本郷、大橋から市川の国分、菅野を抜けてR14に出て、市川橋で江戸川右岸へ。江戸川のこの辺りは、千葉県一周サイクリング以来。懐かしい。上流に向かう。

madone


寅さん到着。

madone


帝釈天から柴又駅。

madone


madone


madone


madone


江戸川に復帰して、新葛飾橋を左岸に渡り、矢切の渡し。

madone


madone


madone


川沿いを離れ、矢喰村庚申塚をお参り。

madone


madone


madone


街中から新葛飾橋に戻り、左岸を上流へ。

利根運河の北岸を利根川方面へ。

madone


布施弁天。

madone


手賀沼へ。

madone


madone


madone


madone


これからロングを楽しめる時期だけど、仕事の関係でしばらく難しそう。
面白そうなロングルートを作成済みなんだけどなぁ。
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんにちは!
柴又、市川橋とこれまた私の家の近所を(笑
しかし、柴又で「とらや」ではなく「髙木屋」を写真に納めるとは「通」ですね♪
地元民は草団子もせんべいも基本は髙木屋です。
来春には寅さん像の目線の先にさくらの像ができるらしいです。
矢切の庚申塚は知りませんでした。
一度行ってみようと思います^^

Posted at 11:29:34 2016/07/15 by ごば蔵

Comments

ごば蔵さん、こんにちは。

通ですか?良かったです(^^)v
へぇ~、さくらの像も?
こうなったら、おいちゃんとかタコ社長とか登場人物全員の像を建立いただきたいですね~!
庚申塚は矢切神社の前にこじんまりと置かれているんですが、毎回必ず立ち止まってしまうんですよね。お地蔵さんをお参りして、矢切というちょっと独特な地名の由来が記された石碑を熟読するのがルーティーンです。

Posted at 12:19:48 2016/07/15 by T.A

Comments

T.Aさん、こんにちは! ご近所界隈を走られてたのですね〜o(^▽^)o 草団子、最近、我が家は吉野家が多いです。そして超定番が松屋の飴‼︎ 花粉症と風邪の時はこの飴が欠かせません。松戸〜市川はまだまだ探検し甲斐がありそうで楽しみです(≧∇≦)

Posted at 17:48:26 2016/07/15 by rinya

Comments

rinyaさん、おはようございます。

お近くでしたね(^^)
ん?吉野家の草団子?超定番な松屋の飴?まだまだ浅学の身で全く存じ上げません(^_^;
柴又はもっとのんびりとあれこれ見て歩きたかったなと思いました。
松戸~市川はなかなかに奥深いですよね。自転車は街中探検にぴったり。またちょこちょことポタれたらと思います!

Posted at 08:41:21 2016/07/16 by T.A

Comments

T.A.さん、こんばんは〜!

わたしもたま〜に寅さん記念館のところを降りて、帝釈天に出没しています。
黒い犬、表情がとてもいいですね〜〜〜
面白そうなロングルートとは……?T.A.さんの「ロング」とは!?
驚く準備はできています!

Posted at 22:19:32 2016/07/18 by Munch

Comments

Munchさん、おはようございます。

黒い犬は、甲斐犬とコーギーのミックスで、クマと言う名前の穏やかなコなんですよ。矢切の渡しの松戸側の渡し場に居ます。
面白そうなロングルートは、ルートは引いたんですけど、ちょっと確認したいこととかがあって、まだ非公開にしときます。笑

Posted at 07:50:25 2016/07/19 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する