2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

太平・琴平・唐沢

 【27//2016】

6/26(日)。家の予定が急遽変更になり、走りに行くことにした。

行き先をルートラボの保存ルートの中から探す。日曜日だし、夕方予定があるので、ダメージ軽めで早帰りできるルート‥ということで、太平山・琴平峠・唐沢山ルートを選択。獲得標高は1,000mに満たない。

朝3時発。非常に快適。これからの季節、日の出前にある程度の距離を走っとくのは良さそうだな~。

旧4を北上して、栗橋で利根川橋を渡りながら朝日。

madone


渡良瀬遊水地を北上。
ひんやりした空気と朝日の暖かさ、眩しさがまた最高~。

madone


madone


藤岡大橋で渡良瀬川を渡り、K11を10kmほど北上。両毛線 大平下駅の先をぶどう団地方面に左折。

madone


セブンを通り越して、ほどなく右手に太平山の登り口。
ゆるゆると登ってく。

madone


madone


最後の400m激坂部分はひーひーなんとかクリアして謙信平。

madone


madone


madone


ゴルフ場側に下りK75へ。
ファミマのイートインでおにぎりとサンドイッチを補給。
出発したらK126にイン。

K126に入ると2~3kmの間、1%くらいずつ上って、なんかのサーキット施設の辺りから琴平峠への九十九折りが始まる。

madone


九十九折りの勾配は緩やかで、アウターでちょうどいい感じ。どう登ろうがのんびりには違いないけど。

madone


madone


カーブ19でピーク。

madone


ここから佐野市。葛生に降りる。

madone


madone


葛生のメイン通りは、電柱が地中化されて街並みがきれい。

madone


早くも今日最後の登り。唐沢山へ。

madone


疲れてきたかな、きつい~。

madone


madone


が、短くて助かった。無事ピークへ。

madone


この時点で、まだ7時20分。
当然、佐野ラーメンは割愛して帰路へ。

10時過ぎには帰宅してしまうペース。それではあまりにも早いので、幸手付近でガーミンのルート案内を停止。ルートを離脱。
スピードも落としてポタリングtime。

見覚えのあるようなないような道をふらふらと走って、江戸川右岸の土手にぶつかった。

土手上のCRに上がると、河川敷がグライダーの発射場所になってる所だった。海から52km地点だったかな。下流に向かって走る。とにかくのんびり。

madone


madone


宝珠花橋を渡り左岸を南下。

東武線の鉄橋の先の住宅地で、時間つぶしがてら自販機休憩。

madone


再出発。とにかくのんびり。見知らぬ住宅地を適当に南下。

野田橋の袂にある目的地に到着!
11時開店のうどん屋さん。

madone


10分ほど店の前で待って、冷房の効いた店に初入店。

肉汁うどん。

madone


うまい。武蔵野うどん大好き。親戚の打った超激堅うどんを食べつけてる身からすると、もっと固茹ででもいいくらい。
大盛りをさらっと完食・満足しておいとま。

野田橋から10kmほど走って、午前中に帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんにちは!
栃木のお山もいいですね~。
前回唐沢山にいった時も、けっこう回りに山があって
面白そうだな~って思ってたんですよね。
ブログ参考にさせて頂きますッ。
あと3時出発も(笑)

Posted at 12:39:44 2016/06/28 by りょうたパパ

Comments

T.Aさん、こんにちは!
やっぱりこの時期は3時台の出走が気持ちいいですよね〜(笑)。それに、お昼頃までに帰って来られれば暑さからの体の負担も軽くて済みそうですね。
唐沢山だけでなく、大平や琴平も行ってみたいです。参考にさせて頂きます!

Posted at 17:47:57 2016/06/28 by pcblue

Comments

りょうたパパさん、こんばんは。

佐野周辺は標高200~300mの上りがあちこちにあるんですよ。10個くらい上り下りすると、2000m超える感じ。それもなかなかいいですよ(^^)
3時出発もいいですよ(^^)

Posted at 21:11:57 2016/06/28 by T.A

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ほんと、日の出前は快適だし、お昼の帰宅はスッゴく楽でした。
ただ、ちょっと早引きした気分で、もっと走りたくなっちゃいましたどね(^_^;
太平、琴平以外もありますよ。
ご紹介しますよ~!

Posted at 21:13:46 2016/06/28 by T.A

Comments

こんにちは!
ゆでたて家さんのうどんで「もっと固茹で」とは、脚だけでなく顎も「剛の者」でしたか!
自分の場合、遊水地まで行ってから200~300mとは言え坂を登る気にはなれないので、遊水地までトランポして佐野周遊が楽しめそうです。
皆さんと知り合ってから、行きたいところ、食べたいものが増えててんてこ舞いです(汗

Posted at 11:25:35 2016/06/30 by ごば蔵

Comments

ごば蔵さん、こんにちは。

おもろいです。笑
固さは、だいたい名古屋の味噌煮込みうどんくらいですかね~。名古屋の味噌煮込みうどん大好きなんです。人形町に老舗の味噌煮込みうどんがあるんですよね~!
話がそれましたが、遊水地トランポだと確かに走りやすいですね。道の駅もありますし。
ほんと、てんてこ舞い(汗) 私は次回芋フライ行きたいと思います!

Posted at 12:29:45 2016/06/30 by T.A

Comments

TAさん、こんばんは~!
栃木は山がじみーに多いんですよねぇ。しかし、あ、朝がは、早い!
すごい!

ゆでたて屋さんはまだ自分は行けていませんが、ごば蔵さんと同じく
行きたいところ、食べたいものが多くなりすぎて!

Posted at 22:45:07 2016/07/02 by 匿名

Comments

minozouさん、おはようございます。

だんだん早くなってきて、家を出た時に太陽が上ってると、遅刻したような感じで、テンション下がるんです、ある種の病気です(^_^;
そうそう、じみーに多いです。見晴らしも良くないとこが多いし。笑
けど、クルマも自転車も少ないし、短めの坂を淡々と上り下りするのは結構楽しいです。
近場で食べることが殆どないので、ゆでたて家さんもそうそう頻繁には行けそうにないけど、美味しかったですね~。ぜひ!

Posted at 07:56:31 2016/07/03 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する